(現在 過去ログ25 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■7022 / inTopicNo.1)  作品:[DQ7] /移民

□投稿者/ アルス -(2005/08/19(Fri) 13:04:48) [ID:ecGXwBEQ]
    移民の町でグランドスラムを作ろうと思っているのですが
    なかなか人が集まりません。
    いるのは
    バニー2人 踊り子3人 船員1人 囚人1人 バーテン0人
    です。この人たちを集めるのはどんな場所がいいのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■7023 / inTopicNo.2)  Re[1]: 移民
□投稿者/ アフラ -(2005/08/19(Fri) 14:30:12) [ID:m3ZWWFUL]
    移民が出現するポイントなら場所はどこでも関係ありません。
    移民を集めたいなら 他のメモリーカードを使って移民の交換をしたほうが手っ取り早いと思います。友達でDQ7のデータの入ったカードを持っている人がいればそれを借りる、なければ冒険の書を新しく作って 移民の町を作るところまで進めて 最低20人、できれば27人程度まで移民を集め交換するのがいいと思います。

もし移民の交換をせずに効率よく集めたいというなら いらない移民をできる限り町から出し ルーラで順番に町を廻って 移民出現ポイントを出たり入ったり10回程度繰り返します。出たら(出ないこともありますが)次の町へ飛んでください。(一度出現した場所はリセットするまで出てきません)この作業をウッドパルナからコスタールまで行いセーブしてリセット。これの繰り返しです。移民が増えるほど出現率は下がるし同じ種類の移民も出にくくなります。

もう1つ新しく冒険の書を作るというのは面倒そうですが 意外と普通に移民を集めるより楽ですよ。他の町も作ろうと考えているなら もう1つ冒険の書を作ることをお勧めします。

引用返信/返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -