(現在 過去ログ24 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■6744 / inTopicNo.1)  作品:[DQ3] /しんりゅう攻略

□投稿者/ マーシー -(2005/06/10(Fri) 16:08:27) [ID:IMZrbBR8]
    GB版3をやっています。

しんりゅう攻略法に、
    はやぶさのドラゴラム
    (はやぶさの剣を装備したキャラが
    ドラゴラムを使うと
    2回炎が吐ける)
    があります。

その方法が載っているやりこみのページを見ていたら、
    ドラゴラムを覚えた盗賊を使っていたんです。
    どうして盗賊なんでしょうか?
    レベルや能力が賢者より上がりやすいから?
    盗賊の特技を覚えさせたいから?
    盗賊の装備可能武具が性能がいいから?
    魔法使いでははやぶさの剣を装備できないから?

知っている方がいたら教えて下さい。
    しんりゅう攻略の情報や、
    最低限必要なパラメータ値等もお待ちしています。
引用返信/返信 削除キー/
■6747 / inTopicNo.2)  Re[1]: しんりゅう攻略
□投稿者/ アササ -(2005/06/10(Fri) 20:30:08) [ID:bkY6f3rq]
    おそらくその人はアイテムを奪いやすくするために盗賊になったと思います
    魔法使いから盗賊になればドラゴラムを覚えているし・・・
■6753 / inTopicNo.3)  Re[1]: しんりゅう攻略
□投稿者/ ボロンゴ -(2005/06/11(Sat) 00:07:11) [ID:YYFZJl53]
    そのサイトの方や、他の多くの方が盗賊を用いるのには訳があります。
    1.賢者や魔法使いに比べて全体的にパラメータが高い
    2.レベルアップが早い
    3.なんたって素早い(ほとんど先制攻撃ができます)

他にも色々考えられますが大体こんな感じですね。

素早い盗賊に魔法を覚えさせれば、どんな場面にでも使う事ができます。
    速いという点では武道家も同じですが、MPが伸びない分盗賊の方が有利です。

特に神竜戦では、なるべく先制攻撃を仕掛けないといけないので、
    賢者の速さでは間に合わない場合もありますので、その事も考慮して盗賊を使っているのではないのでしょうか?

後、防具などは盗賊でも賢者でも大して変わらないと思います。

実際、使ってみると分かると思いますが、全ての魔法を覚えた盗賊はとても強くそして便利です。

神竜戦についてですが、隼の剣の裏技を使わないのであれば、
    フバーハやスクルト、ピオリムなどの補助魔法かなり重要です。
    不安ならば、賢者の石を毎ターン使用します。
    また、メラゾーマやギガデインがかなり有効なのでそれらを駆使して戦うのが一番だと思います。
■6769 / inTopicNo.4)  Re[2]: しんりゅう攻略
□投稿者/ マーシー -(2005/06/13(Mon) 17:11:30) [ID:u2rc2jQl]
    レスありがとうございます。
    大変参考になりました。

ちなみにしんりゅうは25ターン以内で倒すことに成功しました!
    はやぶさのドラゴラム使ってですが。
    面子は、勇者と、ドラゴラム覚えた賢者三人です。

やりつくした感がありますし(早過ぎ?)、
    盗賊より、賢者の方が絵的に好み(関係ないか?)なので、
    転職させるかどうかは熟慮します。

ありがとうございました!
    解決済みです!
解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -