(現在 過去ログ23 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■6642 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /モンスターボックスについて

□投稿者/ はな禁 -(2005/05/21(Sat) 17:47:46) [ID:CrEgZdXq]
    ドラクエ5のモンスターボックスを完成させようと思っているのですが、2匹できませんでした。その2匹はあいうえお順でバルバロッサの次とビヒーモスの次で、番号順ではリザードマンの次とセルゲイナスの次です。どこで戦えばよろしいでしょうか?宜しくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■6643 / inTopicNo.2)  Re[1]: モンスターボックスについて
□投稿者/ はぐりん -(2005/05/21(Sat) 19:12:59) [ID:fj143czF]
    あいうえお順でバルバロッサの次、番号順でリザードマンの次というのは、「ひくいどり(火食い鳥)」。
    あいうえお順でビヒーモスの次、番号順でセルゲイナスの次というのは、「プクプク」。
    のはずです。
    ひくいどりのほうは、エルヘブン周辺と封印の洞窟に出現するので遭遇するのは難しくないと思います。
    問題はプクプクのほうでして、青年時代後半になると通常の方法では遭遇することが不可能になってしまいます(青年時代前半は比較的遭遇率が高いはずですが…)。
    しかし、すごろく場ではボス以外の全てのモンスターが出現する可能性がありますので、そこで戦うことが可能です。
    ただ、すごろく場に出現する敵はすごろく参加者のレベルで変わるので、それに見合ったレベルの仲間(モンスター)を参加させる必要があります。
引用返信/返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -