(現在 過去ログ23 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■6640 / inTopicNo.1)  作品:[DQ3] /バラモス攻略

□投稿者/ マーシー -(2005/05/21(Sat) 16:13:50) [ID:kAd8j2Sn]
    ドラクエ3(GB版)をやっています。
    勇者21
    武闘家20
    賢者(元盗賊)15
    僧侶21
    で、バラモスを倒そうとしています。
    マヌーサと
    マホトーンが効くんですが、
    かけると不利になっちゃったりしますか?
    ラリホーは効かないんでしょうか?
    最低限覚えていた方がいい呪文や、
    装備しておいた方がいいアイテム、
    皆さんが倒したレベルなど、
    何でもいいので情報下さい。
    よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■6641 / inTopicNo.2)  Re[1]: バラモス攻略
□投稿者/ ボロンゴ -(2005/05/21(Sat) 16:54:07) [ID:YYFZJl53]
    レベルを拝見する限りでは全体的にとても低レベルなのですが、
    マーシーさんは低レベルクリアを目指していると言う事なのでしょうか?
    違うのなら、普通にレベルを30程度まで上げる事を勧めます。

もし低いレベルでバラモスを倒そうとしているのなら、マヌーサやマホトーン、ピオリム、
    スクルト、ルカニなどの補助魔法は絶対覚えていた方がいいと思います。

最初のターンでマホトーンを使いましょう。
    マホトーンを使うと、確かバラモスは攻撃や激しい炎中心に攻めてきたような気がします。
    ですが、マヌーサとスクルトで通常攻撃を封じれば問題ありません。
    最終的には、激しい炎に注意すればいいので、装備はそれを軽減する物がいいです。
    お勧めはドラゴン〜系の装備です。

ラリホーについては覚えていません。
    多分効かないと思います。
■6644 / inTopicNo.3)  Re[2]: バラモス攻略
□投稿者/ オイラ -(2005/05/21(Sat) 22:45:46) [ID:ZaKc718z]
    他サイトの見てみたのですがマホトーンをかけると攻撃パターンが
    「攻撃→攻撃→激しい炎→攻撃→攻撃→攻撃→攻撃→攻撃→最初へ」
    となるそうです。(GB版のみ)
    なので、ボロンゴさんが言うように、マホトーンをしてマヌーサ、スクルト
    がいいでしょうね!!

装備はドラゴン〜系、魔法の〜系が無難でしょう!!

あと、ラリホーは効くみたいです。

一応、表の世界を支配しようとしてたくせに「ルカニ」「ラリホー」「マヌーサ」が効くなんて
    「なんだかなぁ」って感じですね。
■6651 / inTopicNo.4)  Re[3]: バラモス攻略
□投稿者/ マーシー -(2005/05/23(Mon) 11:09:21) [ID:REfXS5Cj]
    明確に低レベルクリアを目指している訳ではありませんが、
    なるべく低いレベルで倒したいと思っていました。
    でも、レベル30くらいに上げてみようと思います。
    しんりゅう少ターン攻略に向けて、賢者を3人ぐらい育ててみようと思います。

マホトーン後の行動パターンが分かって良かったです。
    ラリホー効きましたね。

確かに呪文効きすぎですね^^;
    所詮はゾーマの手下の一人・・・と言ったところでしょうか?

解決済みです! ありがとうございました♪
解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -