(現在 過去ログ24 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■6244 / inTopicNo.1)  作品:[DQ7] /ドラクエ7、レブレサックへ行こうとしています。

□投稿者/ S-oon -(2005/03/19(Sat) 09:30:26) [ID:HquS9MnT]
    初めまして、初めての利用でどきどき気味です。

右下の青い石版かな、その石版の最後の一枚がブルジオの屋敷にある事はわかるのですが、じゅうたんが何故か「使えません。」
    内容
    「アレンはじゅうたんを広げようとした!だがじゅうたんは丸まったままだ」
    オルフィーの周りは見渡す限りの平原です、森なんかほとんど無いので使える筈なんですが・・。
    それとも先に現代の聖風の谷で何かやらなきゃいけないんでしょうか?過去の方は完全にクリアしたのですが・・。
    ディスクに傷でも付いてるのかとディスクを磨きましたが変化無し。
    因みに自分が犯したようなミスはどこかの町をごっちゃにして進めた事位です。
    (あの魔法都市とルーメンかな)
    チビィも殺してません、原因をお願いしますorz
引用返信/返信 削除キー/
■6247 / inTopicNo.2)  Re[1]: ドラクエ7、レブレサックへ行こうとしています。
□投稿者/ フローラ -(2005/03/19(Sat) 12:47:15) [ID:qLvNp8D1]
    う〜ん、それはバグかもしれません。
    「ここでは広げられない」でも「浮き上がらない」でもなく
    「まるまったまま」なんですよね。
    7にはいくつかバグがありますが、これは一番やっかいかもしれません。
    もうゲームを進めることができませんからね。
    じゅうたんを受け取る直前のセーブデータから再開したら使えた、という人もいる
    ので、もしデータがあればやってみてください。
    データがないなら、最初からやり直すか、改造していないのであれば、
    エニクスにディスクとメモリーカードを送付すれば直してくれるようです。
■6250 / inTopicNo.3)  Re[2]: ドラクエ7、レブレサックへ行こうとしています。
□投稿者/ めばえ -(2005/03/19(Sat) 14:22:24) [ID:3MjHhrtC]
    メザレで二コラから絨毯を受け取った後
    すぐに試してみましたか?

最初に渡される絨毯は偽物なので
    本物を手に入れているかどうかが気になるんですが・・・

それともフローラさんの言っている
    「浮き上がらない」がそのときのメッセージだったかな?

もし本物を手に入れていないなら
    ニコラとメイドに話しかけてみてください。
    メイドが本物の在り処を知っているはずです。

このイベントをすでに済ませているなら、
    残念ながらバグということになるかと思います。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -