(現在 過去ログ21 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5959 / inTopicNo.1)  作品:[DQ3] /裏技教えて

□投稿者/ 牛肉 -(2005/02/03(Thu) 15:40:35) [ID:TCRTTxgt]
    ドラクエ3の裏技教えてください(/_;)
引用返信/返信 削除キー/
■5964 / inTopicNo.2)  裏技教えて
□投稿者/ ビタミンC -(2005/02/03(Thu) 21:09:08) [ID:SYXnIItF]
    ◇黒胡椒が何回も貰える
    1度黒胡椒を貰った後、違う町に行き、

1日経った後(それか電源を再びいれた時)にもう1回黒胡椒のお店に戻り、

中の若者に話しかけると、黒胡椒が貰える。

もう1回貰ったからといって、ストーリーには関係が無い。

--------------------------------------------------------------------------------
    ◇格闘場の試合から抜け出す
    格闘場の試合中にBを押す。

--------------------------------------------------------------------------------
    ◇神龍20ターン以内!!
    パターン
    勇者 とにかく賢者の石

賢者(賢者じゃなくてもよい)賢者の石を使う

賢者隼の剣を装備してドラゴラム2回火をはけます(3)

(3)と同じ

目標LV41〜   必要な道具 賢者の石2

いてつく波動をやられるときがあるのですぐまたドラゴラムをしましょう

◇ロト!
    酒場でキャラクター作るときに、ロトという名前にすると、
    酒場のおやじがいつもと違うことを言う。

◇アイテム増殖
    ふくろの3ページ目の一番上にキメラの翼を置きその下に増殖したいアイテムを置きます。
    1.まず、キメラの翼をつか。

2.行き先選択時に、キャンセルを1回押し、わたすでふくろにわたす。

3.そのままキャンセルをせずに、増殖したいアイテムを選択しふくろにわたすと、好きなだけ増殖できます。何回でもできます。

◇無限増殖(アイテム)
    まず袋の3ページ目の一番上にキメラの翼を置く。
    キメラの翼を使い「どこへ」となったらBボタンでキャンセルし袋に渡す。

そのままキャンセルしないで袋にあるアイテムを袋に渡すとアイテムが増えている。

(そのままキャンセルしなければいくらでも増やせる)

◇隠しダンジョン
    条件:神竜を倒せること。
    神竜を倒します

一番下の空欄(何も書いてない所)

を選びます。

その次ラーミアのところ(レイアムランド)にいってラーミアの卵があったところに旅の扉があります。

そこに入って銅メダル155番まで集めてこいと言われます。

つぎは同じく銀メダル155番まで集めてこいです。

銀メダルの爺は銅メダル×2と銀メダル交換してくれます。

しかも!その奥に!最強のモンスターグランドラゴーンがいます。

25ターン以内に倒すとルビスの剣がもらえます。

2度目以降はモンスターメダルです。

あと金メダルを集めて来いと言います。

集めるとほめてもらえるだけで何にももらえません。

◇ちょっと楽な道具増やし
    前のやつより、ちょっと楽な方法を見つけました。
    1・キメラの翼は、袋のどこでもいい。増やしたい道具も袋のどこでもいい。

2・あとは、前のやつと一緒。

3ページ目に置くよりは、けっこー楽。

これは、よく分かりませんが、

1・賢者の石を43こ増やす。

2・主人公の道具をいったん袋に入れて、また、わたす。

3・モンスターと戦う。

すると、列の2番目のやつが、戦闘時、一生、主人公の魔法が使える。

ギガデインとかが使える。これを繰り返すと皆ギガデインが使える。

でも皆これをすると、誰も、戦闘中、ザオリクが使えなくなってしまう。

道具は、99個以上増やすと、バグってしまう。

それに、道具は、9個づつしか売る事が出来ない(10個以上売るとバグル)

◇黄金の爪のありか
    ピラミッドの地下(魔法が使えないところ)で左上のエリアの真ん中あたりを調べると隠し階段が見つかります。
    奥へ進みひつぎを開けると黄金の爪をとることができます。

(注意)黄金の爪を取るとピラミッドの中では1〜3歩歩くだけで敵が出てくるので

ある程度強くなってからとらないと全滅します。

また、黄金の爪をもったままピラミッドで全滅すると黄金の爪はなくなり

もとの場所に戻ります。

◇ドラゴラムの秘密!
    まず、隼の剣を、ドラゴラムが使えるキャラに装備させる。
    戦闘にはいって、ドラゴラムをする。

そして、炎が、2回はける。

◇出会いの酒場
    酒場でロト、バラモス、オルテガと言う人をさがそうとするといつもと違うことを言う(オヤジが)

◇バグり!!
    1.アイテム増殖で何でもいいから増やす(なるべく破壊の鉄球などの高いもの)
    2.そしてそのアイテムを売る(金額が999999Gになるように)
    3.そして売ろうとするとバグる

◇出会いの酒場2
    ゾーマ、バコタも入力することができない

◇魔獣の爪
    昼間テドンの村にいくそして教会の十字架の下を調べる

◇絶対に取れない8つの宝箱!!
    ストーリーの序盤、みさきの洞窟の地下2Fにて「盗賊の鼻」まで覚えた盗賊を連れて行き、
    「盗賊の鼻」を唱えると8つの宝箱の存在が明らかになります。

しかし、レミラーマを覚えてから戻ってみると、8つの宝箱はなぜか消えます。

さらにレミラーマを使わずに全てのマスを1つ1つ探しても8つの宝箱(アイテム)はどこにも出てきません!

ちょっと怒れる・・・。

◇オルテガ何度もキングヒドラと戦う!
    上の状態だとゾーマの城にまた行っても初めて行った事になってる。
    だから、扉を守る大魔人とはまた戦えるし、

オルテガの勇姿もまた見れる!(ちょっと時間の無駄だけど)

◇おいしい勇者!
    「ゾーマの城のアイテムは無限大」でエンディングを迎え、
    ロトの称号を得ると勇者がはずせて、勇者抜きでゾーマと戦える!

で、倒してラダトームの城に行き王様と御対面すると、セリフが違う。

そしてなぜか置いていったはずの勇者がルビスの声と共にいきなりその場に登場する。

(おいしいとこ取り)

そしてまたエンディングとなる。

これはちょっと面白いですよ!

◇女なのに…
    条件…パーティ全員が女であること
    まず、誘いの洞窟を突破する。

ロマリアに到着したら、教会に行く。

教会にいる子供に話しかけると、「ねえねえ、お兄ちゃん達、アリアハンから来たんでしょ。」

と言われる。

◇暗闇の世界
    ランシールにいって動かずにやみのランプをそこでつかう。
    夜になったとき下に暗闇の世界ができる(ラテルータでもいい)
    --------------------------------------------------------------------------------こんなのはどうなんですか?

■5965 / inTopicNo.3)  Re[2]: 裏技教えて
□投稿者/ 牛肉 -(2005/02/04(Fri) 16:58:54) [ID:TCRTTxgt]
    こんなにたくさんの裏技 ありがとうございました(^。^)
    すごく、役に立ちました。
    ほんとうに、ありがとうございました。
■5966 / inTopicNo.4)  Re[3]: 裏技教えて
□投稿者/ 牛肉 -(2005/02/04(Fri) 17:00:20) [ID:TCRTTxgt]
    ぼくにも、いろいろ聞いてください。
解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -