(現在 過去ログ21 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5807 / inTopicNo.1)  作品:[DQ7] /DQ7:もしかしてバグ?石版(黄)

□投稿者/ ぷーさん -(2005/01/09(Sun) 23:33:58) [ID:0jRshyPm]
    はじめて投稿しますm(_ _)m

現在DQ7を行っており、砂漠の城(過去)に行きたいのですが、
    石版が足りません。

・ダイアラック(過去)
    ・メモリアリーフ(現代)
    ・ダーマの神殿(現代)
    ・山賊の頭(現代)

は間違いなく取っています。
    残るは湖の神殿(過去)なのですが、とっくに湖に戻っています。
    もしかしたら取り忘れたのかもしれないのですが、湖の神殿は
    再度入ることができませんよね?
    これはもう2度と手に入らないのでしょうか?
    石版を取っていないまま、先に進めてしまうというバグだか
    プログラムミスなどなのでしょうか?

ご存知の方がいらしたら教えてください。
    よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■5808 / inTopicNo.2)  Re[1]: DQ7:もしかしてバグ?石版(黄)
□投稿者/ そら -(2005/01/10(Mon) 02:13:10) [ID:oDKVWseY]
    湖の神殿(過去)の石版は 取り忘れてもキーファが別れる時にくれるので 取り忘れという事はないと思います。からくり兵団拠点跡地(現代)の占いばばに聞くとヒントをくれるので 一度行ってみるといいかと思います。勘違いという事もあるかもしれないですし。
■5820 / inTopicNo.3)  それが・・・
□投稿者/ ぷーさん -(2005/01/11(Tue) 15:13:05) [ID:TsYBZkmB]
    そらさん、レスありがとうございます!

どこかで取り忘れだと思って、一番最初に占いオババのところに行って
    みました。
    そうすると「メモリアリーフ(現代)」って言うんです。
    でも屋敷の3Fの宝箱は開けたんです。確認もしました。
    そのほかのところも全部確認してみたんです。
    それでもなくって、あと確認していないのは湖の神殿だけ・・・

そうですよね、湖の神殿の石版はキーファがくれているはずなんですよね?
    なのに石版が1枚足りない・・・(T_T)
    念のためグランエスタード王や崖っぷちの老人のところにも行き、
    現代のユバールあたりにも行ってみましたが、もちろんなし。
    何回もあちこちに確認しに行ってみたのですが、やはり湖の神殿以外の
    石版は取っているのです。
    それでこちらに伺ってみたのですが、、、

やっぱりバグなのかもしれませんね(涙)
    そういえば・・・ハードはPS2を使っているのですが、たびたび落ちたり、
    固まったりします。
    ハードと相性が違うのがいけないのでしょうか。。。
■5825 / inTopicNo.4)  Re[3]: それが・・・
□投稿者/ ジージー -(2005/01/11(Tue) 21:48:24) [ID:VCteG1QB]
    占い師が「りっぱな草畑が見えるな。 ハーブ園とかいうやつか? これは今の時代のようじゃ」
    と言っているなら間違いなくメモリアリーフの建物の三階にあります。
    視点変更をしないと見つからない位置にあるので良く探してください。

これから先も視点変更しないと見つからないところに石版があるケースがあるのでよく画面を回す、盗賊の鼻を使う癖をつけましょう。
■5826 / inTopicNo.5)  Re[3]: それが・・・
□投稿者/ けいるう -(2005/01/11(Tue) 21:49:50) [ID:wNykg8CR]
    確かにバグの多いゲームですが、石版に関しては簡単にバグと考えないほうがいいですよ。
    占いばばがうそをいうことはないはずですから、もう一度確認してください。

台座の右上の部分がユバールで手に入れる石版。
    左下の部分がメモリアリーフの石版。

たりないのはほんとに右上ですか?

■5832 / inTopicNo.6)  ショック!!
□投稿者/ ぷーさん -(2005/01/12(Wed) 00:53:27) [ID:0jRshyPm]
    けいるうさん
    右上の石版なんですね。。。じゃ、間違いなさそうです(涙)
    ジージーさん
    オババのセリフはそのとおりです!
    オババ言っているのはメモリアリーフの3Fの手前にある
    2つの宝箱のどっちかですよね・・・その空箱は開けています。

以前わたしはこのゲームをクリアしているんです。
    今ゲームをしているのは家族でして・・・
    しかも盗賊の鼻を覚えてないし(汗
    わたしがクリアしたのは随分前なので、はっきり覚えていない
    のですが「こんなところで引っかからなかったぞ?」と思い、
    色々調べていたのです・・・

ゲーム自体のバグというより、何度もフリーズしたり落ちたり
    したのが原因かもしれませんね。

残念ながら『ふりだしにもどる』のようです(>_<。)
    皆様色々ありがとうございましたm(_ _)m

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -