(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■571 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /回復系を覚えるモンスター教えてください。
  
□投稿者/ Σ -(2004/04/06(Tue) 23:35:44)
    はじめまして。Σと申します。
    いつもいつもこのサイトの攻略情報拝見させてもらっています。
    とても役立つ情報ばかりで、かなりお役に立たせていただいています。

    そして、ミルドラースを倒そうと思い、先程挑んでみましたが、第二形体までいったのですが途中で全滅させられてしまいました。
    最初の4人は、
    主人公、サンチョ、息子、娘
    というメンバーで挑みました。

    しかし戦っていて気づいたのですが、回復がどうも間に合いません。
    そこで今、ベホマ・ベホマラー・ザオリクを覚えるモンスターを探しているのですが、どんなモンスターがこの3つの技を覚えるのか分かりません。
    ホイミスライムはベホマとベホマラーを覚えるらしいですが、ザオリクがないと・・・。
    そこでベホマ・ベホマラー・ザオリクのわざを覚えるモンスターを教えてもらいたいのです。
    どうかよろしくお願いします。

    あと、良ければ、各キャラのミルドラース戦で使える装備なども教えてもらえると光栄です。
    よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■575 / inTopicNo.2)  作品:[DQ5] /Re[1]: 回復系を覚えるモンスター教えてください。
□投稿者/ まり -(2004/04/06(Tue) 23:53:41)
    ベホマスライムがベホマ、ベホマラー、ザオリクおぼえたとおもいます。
    メダル王の城の周りで結構でますのでがんばってみてください。
    防具はふぶきとか炎のダメージ弱くするの装備するといいですよ。
    あとフバーハとか。
    そんな感じで39で倒せましたよ。
    がんばってください。
引用返信/返信 削除キー/
■580 / inTopicNo.3)  作品:[DQ5] /Re[2]: 回復系を覚えるモンスター教えてください。
□投稿者/ 曹子孝@管理人 -(2004/04/07(Wed) 03:20:31)
    やっぱりピエールがいいですよ。息系への耐性が強いですから、サンチョよりも使えます。
    防具は守備力よりも耐性重視ですね。
    フバーハを切らさないようにして、回復は星降る腕輪をつけた娘の賢者の石と、やばい場合は息子のベホマラー、バイキルトを先頭の3人に使っていれば十分対抗できるかと思います。
    レベルはまりさんのようにレベル39あれば十分ですね。
    41あった私はかなり余裕でしたので。

    ベホマラーとザオリクだったらオークキングがいます。ベホイミもベホマは覚えないですけどね(^^; 仲間にもなりやすいのでオススメですよ。
引用返信/返信 削除キー/
■595 / inTopicNo.4)  作品:[DQ5] /Re[3]: 回復系を覚えるモンスター教えてください。
□投稿者/ Σ -(2004/04/07(Wed) 16:47:45)
    まりさん、管理人さんありがとう御座います。

    フバーハを息子にやらせているのですが、大丈夫でしょうか?
    最後のほうは回復が忙しくてフバーハできないときもあります。

    メンバー
    主人公、息子、ピエール、娘
    でいってみます。
    それでも無理ならベホマン入れて頑張ります。

    あと、耐性のいい防具ってどんなのがありますか?
    教えてください。
    主人公はメタルキングの剣、盾、ヘルムをつけて王者のマントをつけてます
引用返信/返信 削除キー/
■599 / inTopicNo.5)  作品:[DQ5] /Re[4]: 回復系を覚えるモンスター教えてください。
□投稿者/ まり -(2004/04/07(Wed) 20:19:40)
    ドラゴンメイル、ドラゴンシールド、水の羽衣、プリンセスローブ、鉄のたて、マジックシールド、ドラゴンシールド、オーがシールド、みかがみのたて、この辺が炎のダメージ和らげてくれますよ。組み合わせてみてはいかがでしょうか。
    攻撃は多分痛恨の一撃だけだとおもうので、守備力より耐火性でやったりすると案外楽ですよ。
    メタルスライムがすばやくフバーハも覚え、つかえますが、HPないので痛恨で即死しました。
    あとはモンスターによって炎受けにくいのとかいれるといいとおもいますよ。
    がんばってみてください。

引用返信/返信 削除キー/
■604 / inTopicNo.6)  作品:[DQ5] /Re[5]: 回復系を覚えるモンスター教えてください。
□投稿者/ Σ -(2004/04/07(Wed) 21:51:57)
    ありがとう御座います。参考にさせて頂きます。
    装備を載せますので、
    悪い所など指摘してもらえると嬉しいです。

    主人公
    メタルキングの剣
    王者のマント
    メタルキングの盾
    メタルキングヘルム

    レックス(息子)
    天空シリーズ

    ピエール
    メタルキングの剣
    ドラゴンメイル
    ドラゴンシールド
    グレートヘルム

    タバサ(娘)
    妖精の剣
    水の羽衣
    みかがみの盾
    黄金のティアラ
    ビアンカのリボン
    星降る腕輪

    です。
    あと全員にエルフのお守り持たせてます。
    よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■606 / inTopicNo.7)  作品:[DQ5] /Re[6]: 回復系を覚えるモンスター教えてください。
□投稿者/ スライク -(2004/04/07(Wed) 22:01:11)
    僕はタバサじゃなくてピエールに星振る腕輪を装備したほうがいいと思います。

引用返信/返信 削除キー/
■607 / inTopicNo.8)  作品:[DQ5] /Re[7]: 回復系を覚えるモンスター教えてください。
□投稿者/ Σ -(2004/04/07(Wed) 22:09:14)
    スライクさんそれはなぜですか?
引用返信/返信 削除キー/
■608 / inTopicNo.9)  作品:[DQ5] /Re[8]: 回復系を覚えるモンスター教えてください。
□投稿者/ スライク -(2004/04/07(Wed) 22:14:51)
    回復を早くできるからです。あと賢者の石をピエールにももたせてください。
引用返信/返信 削除キー/
■610 / inTopicNo.10)  作品:[DQ5] /Re[9]: 回復系を覚えるモンスター教えてください。
□投稿者/ Σ -(2004/04/07(Wed) 22:24:03)
    そうですか〜。
    僕は娘に賢者の石を持たせようと思って星降る腕輪を装備させたのですが・・・。
    理由は元の素早さが高いからです。
    でも良く考えると、娘はバイキルトもしないといけないので、ピエールのほうが最適ですね。
    ご指摘ありがとう御座います。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -