(現在 過去ログ19 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5249 / inTopicNo.1)  作品:[DQ7] /モンスターの心

□投稿者/ とんぷそん -(2004/09/14(Tue) 19:52:05) [ID:LMxrbLDf]
     はじめまして。欲しいモンスターの心をいち早く手に入れる方法はありませんでしょうか?(特にダンビラムーチョ)
    ご存知の方、教えてください。お願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■5250 / inTopicNo.2)  Re[1]: モンスターの心
□投稿者/ はぐりん -(2004/09/14(Tue) 21:10:35) [ID:fj143czF]
    私が知っている範囲ですが、ダンビラムーチョ心は敵ダンビラムーチョを倒して手に入れる以外に方法が無いと思います(ラッキーパネルはかなりプレイしましたが登場したことが無い)。
    ちなみに、私が入手したのは1回クリアした後でした。

その他は以下の通りです(不明な物もありますし、間違っている箇所もあるかもしれません)。なお、敵を倒して「心」を入手するというのは、ほとんどのモンスター職について共通なので省略します。

<スライム>
    スライムの心:ラッキーパネルで入手可能。倒したときの入手確率も高め。

<ホイミスライム>
    ホイミスライムの心:メザレの町で入手可能。倒したときの入手確率も高め。

<リップス>
    リップスの心:ラッキーパネルでも入手できたと思いますが…、不明です。

<サンダーラット>
    サンダーラットの心:敵を倒して入手する以外に方法が無いようです。

<バーサーカー>
    バーサーカーの心:敵としての登場はかなり遅いですが(レブレサック周辺)、ラッキーパネルで比較的容易に入手可能。

<リザードマン>
    リザードマンの心:敵を倒して入手する以外に方法が無いようです。その上、敵リザードマンの登場はバーサーカーより遅いです。

<踊る宝石>
    踊る宝石の心:敵を倒して入手する以外に方法が無いようです。

<ミミック>
    ミミックの心:ラッキーパネルで入手可能です。

<腐った死体>
    腐った死体の心:すみません…、不明です。

<爆弾岩>
    爆弾岩の心:ラッキーパネルで入手可能です。

<エビルタートル>
    エビルタートルの心:ラッキーパネルで入手可能です。

<花カワセミ>
    花カワセミの心:すみません…、不明です。

<キメラ>
    キメラの心:ラッキーパネルで入手可能です。

<井戸魔神>
    井戸魔神の心:ラッキーパネルで入手可能です。
    または、バーサーカーとミミックを極めることでも転職可能です。

<死神貴族>
    くさった死体とおどる宝石とホイミスライムを極めることでも転職可能です。

<ゴーレム>
    バーサーカーと爆弾岩を極めることで転職可能です。
    敵ゴーレムがボスモンスターなので、「心」は存在しないかもしれません(ゴーレムーガが持っているかも…)。

<ギャオース>
    エビルタートルとリップスとダンビラムーチョを極めることでも転職可能です。

<ドラゴスライム>
    ドラゴスライムの心:ラッキーパネルで入手可能です。
    スライムとリザードマンを極めることでも転職可能ですが…、リザードマンがネックなので直接転職したほうが早いです。

<フライングデビル>
    花カワセミとエビルタートルとキメラを極めることでも転職可能です。

<ゲリュオン>
    ゲリュオンの心:ラッキーパネル(コスタール)で入手可能です。
    リザードマンとダンビラムーチョを極めることでも転職可能ですが…、これもリザードマンがネック(ダンビラムーチョもか…)なので直接転職したほうが早いと思います。

<アンドレアル>
    アンドレアルの心:稀にですがラッキーパネルで入手可能です。
    サンダーラットとゲリュオンを極めることでも転職可能です。

<ヘルバトラー>
    踊る宝石とフライングデビルを極めることでも転職可能です。

<呪いのランプ>
    腐った死体とミミックを極めることでも転職可能です。

<コスモファントム>
    コスモファントム心:稀にですがラッキーパネルで入手可能です。
    リップスと井戸魔神を極めることでも転職可能です。

<ローズバトラー>
    花カワセミと井戸魔神を極めることでも転職可能です。

<プロトキラー>
    サンダーラットとゴーレムを極めることでも転職可能です。

<魔神ブトゥ>
    呪いのランプとヘルバトラーを極めることでも転職可能です。

<ダークビショップ>
    死神貴族とコスモファントムを極めることでも転職可能です。

<ギガミュータント>
    ギャオースとアンドレアルを極めることでも転職可能です。

<虹孔雀>
    虹孔雀の心:稀にですがラッキーパネルで入手可能です。
    フライングデビルとローズバトラーを極めることでも転職可能です。

<デスマシーン>
    ゴーレムとプロトキラーを極めることで転職可能です。
    敵デスマシーンがボスモンスターなので、「心」は存在しないかもしれません。

<エビルエスターク>
    アンドレアルとデスマシーンを極めることでも転職可能です。

<プラチナキング>
    プラチナキングの心:小さなメダルを110枚集めるとメダル王からもらえます。
    参考:hhttp://www7.big.or.jp/~sosan/dq/dq7mlist.html
    ドラゴスライムとエビルエスタークを極めることでも転職可能です。

■5251 / inTopicNo.3)  Re[2]: モンスターの心
□投稿者/ とんぷそん -(2004/09/14(Tue) 22:21:05) [ID:LMxrbLDf]
    返信ありがとうございます。
    やはり倒すして落としてもらうしかないですか。
    たくさんの情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。
解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -