(現在 過去ログ18 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5071 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /DQ1について

□投稿者/ ゆな -(2004/08/23(Mon) 19:53:00) [ID:Hxc7tS9M]
    『雨雲の杖』『太陽の石』手に入れてるんですが、使うべきらしい場所に行って使ってみても何も起こらないし、ほこらの爺ちゃんに逢っても『勇者の印があるはずじゃ!立去れ!!』って追い返されるし、『妖精の笛を手に入れたなら、メルキドの町へ行け』って言われたけど、メルキドってどこにあるの!!ってパニックになってます
    もう行き詰まってて、何も進めません。どなたかお願いします
引用返信/返信 削除キー/
■5072 / inTopicNo.2)  Re[1]: DQ1について
□投稿者/ はぐりん -(2004/08/23(Mon) 21:34:19) [ID:fj143czF]
    雨雲の杖と太陽の石は、勇者の印を要求しているほこらの爺ちゃんのところで必要になります。まずは、勇者の印(ロトの印)を探しましょう。

メルキドの町はアレフガルドの南部にあり、ここでロトの印の情報がもらえます。
    まずは、ラダトーム城から少し西へ行きその後南下して行くと廃墟の町ドムドーラが見えます(強力なモンスターがいるので、入るのは後回しのほうが良いと思います)。そこから東の方へ道なりに進んでいくとやがてたどり着くはずです。
    確か、東へ向かう道は2通りあって、北側の道を進むとメルキドにたどり着けると思いますが…。すみません、このへんはあやふやです。
    他の町に比べてかなり遠い上にメルキドに近づくと強敵が続々登場します。無理をせず、レベルを上げながらじっくりと行くのが良いと思います。もしお金に余裕があるのであれば、リムルダールの町で魔法の鎧(呪文のダメージを軽減し、歩いている間にわずかながらHPが回復していく)を買っておくと良いでしょう。

ところで、妖精の笛の用途は御存知ですか?
■5077 / inTopicNo.3)  Re[2]: DQ1について
□投稿者/ ゆな -(2004/08/24(Tue) 21:25:59) [ID:Hxc7tS9M]
    お陰様で、メルキドにたどり着けましたー
    後はロトの印です
    頑張ってみます♪
    『妖精の笛』は持ってます
    ありがとうです!!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -