(現在 過去ログ17 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4768 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /ビアンカが

□投稿者/ 肉弾攻撃派 -(2004/07/10(Sat) 12:31:51) [ID:OUl2O8oi]
    滝の洞窟に入ると、ビアンカが強制的にパーティに入ってしまい、今まで主人公・スライムナイト・イエティ・さまよう鎧(控え:キラーパンサー・ホイミスライム・キメラ・ビアンカ)で、攻撃主体に戦っていたため、魔法系のキャラクターは、苦手です。@ビアンカを入れたパーティ編成と、A魔法系キャラの使い方を、教えてください。  
引用返信/返信 削除キー/
■4769 / inTopicNo.2)  Re[1]: ビアンカが
□投稿者/ 前娘 -(2004/07/10(Sat) 19:29:24) [ID:nrXRMMfe]
    初めまして。いつも参考にさせてもらっています。カキコは初めてですので、よろしくお願いします。
    パーティー構成は、主人公・ビアンカ・スライムナイト・キメラでいかがでしょうか。これは私の主観ですが、キメラはそこそこ攻撃力も高いですし、ベホマラーが使えるのが便利です。中盤から終盤にかけては、一軍で活躍できるモンスターだと思います。それとビアンカはベギラマを使えるようにしておくと、モンスターが一度にたくさん出たときに(この洞窟はそれがすごくうざったかった覚えがあります)ダメージが与えやすいのでよかったですね。

■4771 / inTopicNo.3)  Re[2]: ビアンカが
□投稿者/ ゆき(yuki) -(2004/07/10(Sat) 21:38:43) [ID:8OHe0z5d]
    @主人公、ビアンカ、スラナイ、さまようよろいでどうでしょうか?
     もともと攻撃主体で戦ってきたのであれば、スラナイとさまようよろいの装備はある程度充実しているはずです。
    主人公にやいばのブーメランを装備させ、スラナイとさまようよろいにははじゃのつるぎまたははがねのつるぎなど単体攻撃できて、かつ攻撃力の高い武器を装備させておくといいと思います。
    というのも滝の洞窟は一回に出てくる敵の数が結構多いので敵全体に攻撃できる方法が必要になってきます。
    それで主人公はやいばのブーメランと言うことです。

Aさくせん「ガンガンいこうぜ」でOKです。
     それでほったらかし。MPつきたら馬車へ・・・と言う使い方で十分だとおもいます。
     MPを自動回復してくれる幸せのぼうしを手に入れたらMP消費を考えずに攻撃可能です。
     それからこの時点でのビアンカですがベギラマ主体で戦ってくれますし、MPがつきればいばらのムチで攻撃してくれます。
    不安であればMPがつきた時点で「めいれいさせろ」に変更し手動で攻撃と防御をうまく使いこなせば十分戦力として計算できます。

または・・・
    さまようよろいに変えてホイミスライム+やいばのブーメランでも可です。
    こちらのタイプだと回復をホイミンにまかせられる分さまようよろいよりも安全に探索できるかもしれません。
    複数攻撃できるのが三人になりますので、攻撃面もさまようよろいに引けを取らないはずです。
    (ホイミンのLV次第なので「かもしれない」になってます。)
■4783 / inTopicNo.4)  Re[3]: ビアンカが
□投稿者/ 肉弾攻撃 -(2004/07/11(Sun) 12:49:03) [ID:OUl2O8oi]
    アドバイスありがとうございます。

4人目には、回復系のキャラを入れて進めていきます。
解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -