(現在 過去ログ15 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4651 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /隠しダンジョンで
  
□投稿者/ たっくん -(2004/06/27(Sun) 13:40:33)
    隠しダンジョンの無限ループの自動レベル上げをやってると、たまに主人公がメタルスライムを破壊の鉄球で攻撃してる所でとまってるんですよ。
    どの条件でとまるっていうのはあるんですか?
引用返信/返信 削除キー/
■4652 / inTopicNo.2)  Re[1]: 隠しダンジョンで
□投稿者/ zi-ta -(2004/06/27(Sun) 15:04:19)
    たっくんさん

    僕自身は一度も経験ないのですが。いわゆる「フリーズ」ですね。
    DQでは問題の一つです。
    フリーズの要因ですが、いくつかあります。
    @破壊の鉄球・イオナズン・しゃくねつほのお・かがやくいき、などの全体攻撃。
    (画面アクションが派手なためと思われます)
    A長時間のプレイ
    BPS2本体の問題(古いとやはり起こりやすいようです)
    CPS2を置いてる環境(熱がこもりやすいと起こりやすいようです)
    まだあると思いますが、頻繁に起こるようでしたら、ここら辺りを気をつけるといいかもです。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -