(現在 過去ログ15 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4609 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /モンスターボックスについて
  
□投稿者/ ジージョ -(2004/06/22(Tue) 19:23:44)
    モンスターボックスについての質問です。

    質問@
    少年期、青年期前半のみなど、期間限定でしか
    出現しないモンスターを教えていただけないでしょうか?

    質問A
    モンスターボックスを手に入れる前にモンスターが落としたアイテム
    は記録されるのでしょうか?

    Aは私の記憶では記録されていなかった気がするのですが・・・
    随分昔のことなので忘れてしまいました(汗)
    私は今2週目を始めたところで、
    モンスターが落とすアイテムを集めながらプレイしよう
    と思っているのですが、記録されないならば意味がないので・・・

    もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。
    よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■4613 / inTopicNo.2)  Re[1]: モンスターボックスについて
□投稿者/ のりピー -(2004/06/22(Tue) 19:55:39)
          ジージョ様へ

       質問@のことですが、そんな期間限定のモンスター
      というのは絶対ありえません! (100%)
      
       質問Aのことでは
      
       確か、ジージョさんは、モンスターの落とした
      道具(もしくは、貴重なもの)は表示していないと
      書き込みしましたが、ちゃんとモンスターボック
      には記録されます。
       

       
引用返信/返信 削除キー/
■4616 / inTopicNo.3)  Re[2]: モンスターボックスについて
□投稿者/ ゆき(yuki) -(2004/06/22(Tue) 20:25:11)
    ジージョさんへ

    @限定モンスターはいます。
    ただ青年後期のすごろく場に出現するので心配はありませんが・・・
    (ただし出現率はかなり低いので幼年期、青年前期に一度出会っていたほうがラク)

    とげぼうず    …幼年:サンタローズの洞窟
    せみもぐら    …幼年:サンタローズの洞窟
    くびながイタチ  …幼年:サンタローズ周辺・レヌール城
    おばけねずみ   …幼年:サンタローズ周辺
    ドラキーマ    …幼年:氷の館
    カパーラナーガ  …幼年:氷の館
    わらいぐさ    …幼年:ラインハット周辺
    トンネラー    …幼年:ラインハット周辺
    ダークアイ    …幼年:古代の遺跡
    プクプク     …青年前半:海
    たまてがい    …青年前半:海
    ゆうれいせんちょう…青年前半:海
    しんかいりゅう  …青年前半:海

    こんなところです。

    Aは大丈夫です。
    モンスターボックス入手前の倒した匹数、落としたアイテム数はちゃんと記録されています。
引用返信/返信 削除キー/
■4617 / inTopicNo.4)  Re[3]: モンスターボックスについて
□投稿者/ ジージョ -(2004/06/22(Tue) 20:45:50)
    のりピー様 ゆき(yuki)様

    @ですが13匹もいるんですね(汗)
    さっそく狩りに行ってきます。

    Aは意外でした・・・。
    だとすると私の「モンスター捕獲参考資料」→No.4080
    のスライムがおかしいですね。
    倒した匹数が1というのはありえないですね(汗)
    1回目だったので勘違いしたのでしょうか??

    質問に答えていただき誠にありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -