| きくりんさん、zi-taさん
私のプレイ経験、他のサイトの情報、知人から聞いた情報等を 総合したゲマのデータ等を書いてみました。
ゲマ1回目(古代遺跡)
最大HP1024、最大MP∞、攻撃力120、守備力100、素早さ8、 呪文耐性、全呪文全特技無効 (マホカンタ、気合ため、凍てつく波動等の耐性に影響しない呪文、特技は除く) 行動、様子を見る、笑い、メラミ、火炎の息、痛恨(だいたい通常攻撃になる) 行動パターン、「(様子or笑い)→(メラミor笑い)→(火炎or痛恨)」をくり返す 1回行動、初期状態マホカンタ、自然回復100、経験値0、お金0、
ゲマ2回目(ボブルの塔)
最大HP3800、最大MP∞、攻撃力285、守備力260、素早さ90、 呪文耐性、メラ系弱耐性、ギラ系弱耐性、イオ系弱耐性、デイン系弱耐性、マホトラ無耐性、ルカニ系弱耐性、その他の耐性は全て無効耐性、 行動、通常攻撃、激しい炎、メラゾーマ、マホカンタ、 行動パターン、ほぼランダム、ただし既にマホカンタがかかっている時はマホカンタを唱えてきません、よって2回行動時にマホカンタ×2の行動はありません、また激しい炎×2の行動も無いようです。更にゲマはマホカンタがかかっている相手にメラゾーマを唱えてくる事はありません、こちらが全員マホカンタ状態の時はメラゾーマを全く唱えてこなくなります。 1〜2回行動、初期状態通常、自然回復無し、経験値12000、お金900、
ゲマ3回目(エビルマウンテン)
最大HP4000、最大MP∞、攻撃力305、守備力245、素早さ75、 呪文耐性、メラ系弱耐性、ギラ系弱耐性、イオ系弱耐性、デイン系弱耐性、マホトラ無耐性、その他の耐性は全て無効耐性、 行動、通常攻撃、メラゾーマ、焼けつく息、激しい炎、輝く息、 行動パターン、ほぼランダム、ただし2回目(ボブルの塔)と同様にマホカンタがかかっている相手にメラゾーマを唱えてきません、そして全員マホカンタ状態の時はメラゾーマを唱えてこなくなります。また3回目(エビルマウンテン)は2回行動時に激しい炎×2の行動をしてきます、しかし輝く息×2の行動は無いようです。 1〜2回行動、初期状態通常、自然回復無し、経験値12000、お金900、
ゲマ1回目(古代遺跡)の行動パターンの補足説明
この様な行動パターンを不完全ローテーション、または回転行動と呼ぶそうです。 この行動パターンをするゲマ1回目以外のボスは・・ 雪の女王、偽太后、オークLv20、イブール、ミルドラース(変身後)のようです。 親分ゴーストやミルドラース(変身前)もある程度それに近い行動パターンを取るようです。
もし私の書いたデータに質問等があればレスしてください。 またこのデータ以外の事でも質問があれば自分が解る限りの事なら答えますので 気軽に質問してください。
|