(現在 過去ログ15 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4526 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /グランバニアの洞窟での自動
  
□投稿者/ きくりん -(2004/06/18(Fri) 01:10:14)
    現在グランバニアの洞窟にてはぐれメタル狩り自動中です。
    4階一番右の宝箱ポイントですがエンカウント40秒とありますが、においぶくろ使用とR1による回転にてエンカウント10秒以内になりました。死の火山なみです。早いと1,2秒もあります。
    もうご存じだったかもしれませんが…(汗)
    R1による回転がかなり微妙ですがこのエンカウントなら私が押していた6階よりかなり良いかもしれません。
    結果は朝、捕獲資料の方に掲載致します。

    (携帯)
引用返信/返信 削除キー/
■4528 / inTopicNo.2)  Re[1]: グランバニアの洞窟での自動
□投稿者/ ゆき(yuki) -(2004/06/18(Fri) 02:07:10)
    きくりんさん

    携帯からの書き込みお疲れ様です。
    ぜひ結果報告よろしくお願いします・・・
    はぐれメタル捕獲苦労人としてはありがたいです。
引用返信/返信 削除キー/
■4530 / inTopicNo.3)  Re[1]: グランバニアの洞窟での自動
□投稿者/ zi-ta -(2004/06/18(Fri) 02:39:41)
    きくりんさん

    それはとてもありがたい情報です!助かります!
    結果楽しみにしています。僕もはぐれ3匹目に苦戦してますので(笑)
    僕も試してみたいと思います。ありがとうございました!
引用返信/返信 削除キー/
■4536 / inTopicNo.4)  Re[2]: グランバニアの洞窟での自動
□投稿者/ きくりん -(2004/06/18(Fri) 09:41:29)
    ゆき(yuki)様
    zi-ta様

    私自身かなり驚きました!!
    画面を回転せず真っ直ぐの固定ですと、においぶくろを使用しても20秒くらいのエンカウントでしたので、6階とあまり変わらないと思いましたが、
    何となく回転させたところ5秒くらいのエンカウントに変わりました!!
    しかし固定がうまくいかず20分くらい掛かってようやく固定出来ました(汗)
    固定(画面の回転)が難しいので時間がない時はオススメ出来ません。
    エンカウントは他に類を見ないくらい早いですね(驚)これでたね・きのみがあれば…(泣)

    自動でのはぐれメタル狩りには一番良い場所のようです。
    捕獲に苦しんでいらっしゃる方はお試し下さい。かなり難しいですが…(汗)
引用返信/返信 削除キー/
■4539 / inTopicNo.5)  Re[3]: グランバニアの洞窟での自動
□投稿者/ きくりん -(2004/06/18(Fri) 12:14:32)
    一応、こちらにもコピー掲載しておきます(汗)

    【自動結果】若干文章修正(笑)
    グランバニアの洞窟4F(高速エンカウント:約5秒):はぐれメタル狩り
    約6時間放置: 88匹撃破:メダル2個

    1時間に10匹以上の撃破です。
    出現率は6階より少し悪い気がしますが、エンカウントが驚異的ですので6階を上回るようです。
    ただR1による回転調整がかなり微妙で少しのズレでキャラが左右にふられてしまいうまくいきません。
    成功した場合は宝箱の右上側の部分と壁に挟まれる状態になります。
    失敗しますと
    右に振れた場合、宝箱の右側に出てしまいます(汗)ぶるぶるしなくなるので完全に失敗です。
    左に振れますと左端で止まりぶるぶるしますが、エンカウントは15秒程になります。
    昨日の夜セッティングに20分近く掛かりました(汗)
    かなりシビアですが試す価値ありかと…!!

    私の場合、手動でも運(出現率と撃破率)が悪いと1時間で20匹倒せないこともありましたので、自動で1時間に14,5匹ならばかなり良いかと思います。
    私の狩りメンバー:
    主人公(炎のブーメラン:破壊の鉄球が無いので…)
    はぐりん(どくばり),サンチョ(魔神の金槌),ギーガ(魔神の金槌)
    でしたが、はぐりんをギガンテスに替えて魔神の金槌3本にすれば撃破率はもう少し上がるかもしれません。

引用返信/返信 削除キー/
■4541 / inTopicNo.6)  Re[4]: グランバニアの洞窟での自動
□投稿者/ ゆき(yuki) -(2004/06/18(Fri) 21:21:06)
    きくりんさん

    わたしも確認してみました。
    すごく揺れますね!(画面酔いしてしまいそうなくらい)
    エンカウントもかなりよく(わたしはにおいぶくろ使わない派です。めんどくさいから)これは大発見ですよ!
    ただやはり調整が少々難しいですね。
    エンカウントがいいものだから逆に調整中にも敵が出てきてうざったく感じます(笑)
    これだけエンカウントがいいのならはぐれメタル仲間になりそうです。
    というわけで現在自動中です。
    結果は後々報告いたします。
引用返信/返信 削除キー/
■4542 / inTopicNo.7)  NO TITLE
□投稿者/ きくりん -(2004/06/18(Fri) 23:23:28)
    ゆき(yuki)様
    携帯で失礼します。
    確認出来たようで良かったです。かなり難しいので心配でした。
    調整中の敵かなりうざいですよね(笑)でも私は調整中に捕獲しましたので…(汗)
    捕獲頑張って下さいね。私は今サイコロ振りまくっております(笑)

    (携帯)
引用返信/返信 削除キー/
■4544 / inTopicNo.8)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ くりすちゃんせん -(2004/06/18(Fri) 23:51:22)
    きくりん様
    
    わたしも実行させて頂いております。
    誠に有効な方法をご提供頂きまして誠に感謝申し上げます。

引用返信/返信 削除キー/
■4545 / inTopicNo.9)  Re[3]: NO TITLE
□投稿者/ ゆき(yuki) -(2004/06/19(Sat) 06:25:13)
    きくりんさん
    携帯からのお返事ありがとうございます。
    ぶるぶるしてますよ、ものすごく。
    「高速エンカウント」いいですね。

    でもはぐれメタル確保できてなかったです・・・・
    もうちょいですね、もうちょい。
    きっともうちょいなんだ、きっと・・・

    2004.6.19 7:50
    高速オート一晩中してみましたが捕獲してません。
    「おれにまかせろ」になっていました。
    いくら命令だからってそんなに忠実に従わなくてもいいのに・・・
    とりあえずまた高速セットしました。
    それにしても何度見てもあの高速ぶるぶる、笑えます。
    調整もだいぶ慣れたようで、すんなり固定できるようになってきました。
    慣れってスゴイ!
引用返信/返信 削除キー/
■4578 / inTopicNo.10)  Re[4]: NO TITLE
□投稿者/ きくりん -(2004/06/21(Mon) 08:58:26)
    くりすちゃんせん様

    いつも情報を貰ってばかりの私ですのでそう言って頂けると大変嬉しく思います。
    これで捕獲出来ればなお良いのですが…
    今後も何かありましたら情報提供させて頂きます。


    ゆき(yuki)様

    あの難しい固定慣れましたか(汗)それはスゴイです!!
    ホントにかなりの高速ですね(笑)時間当たりの経験値もかなり良いように思います。
    馬車も入れますし全滅の危険も殆ど無いのでLv上げにも良いですね。
    捕獲もう少しだと思います(汗)頑張って下さい
引用返信/返信 削除キー/
■4586 / inTopicNo.11)  Re[5]: NO TITLE
□投稿者/ ゆき(yuki) -(2004/06/21(Mon) 10:07:02)
    きくりんさん

    ええ、もう慣れましたよ・・・
    というのもフリーズばっかりで何度もやり直しているから(爆)
    ある意味最強の全滅です。
    こればっかりは防ぎようないですから。
    どくばり攻撃のアクションでフリーズしているのを確認したときはさすがに驚きました。
    単体攻撃でフリーズするとは・・・
    もうPS2がへばったのかも・・・
    まずは新PS2の捕獲がさきかもしれません・・・
引用返信/返信 削除キー/
■4589 / inTopicNo.12)  Re[6]: NO TITLE
□投稿者/ きくりん -(2004/06/21(Mon) 10:29:19)
    ゆき(yuki)様

    本体は結構古いのでしょうか?
    読み込み部分のホコリなどを取ってもダメなようでしたら
    新品の購入…考えた方が良いかもしれませんね(汗)
    安い物でないので簡単ではありませんが…
    私のように壊れてしまえば諦めて買うしかないですけどね(笑)


引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -