(現在 過去ログ18 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4404 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /スライムベホマズン
  
□投稿者/ Dナイト -(2004/06/13(Sun) 22:21:50)
    スライムベホマズンを、仲間にするのに、どれ位倒しましたか。またその時の捕獲場所と主人公のレベルはどの位でしたか。そして最後に、サンチョの口笛を使うのと、使わないのでは、仲間の捕獲確立は変わりますか。
引用返信/返信 削除キー/
■4405 / inTopicNo.2)  Re[1]: スライムベホマズン
□投稿者/ yuki -(2004/06/13(Sun) 22:53:39)
    Dナイトさんへ

    サンチョの口笛は使っても使わなくても捕獲確率は変わらないはずです。
    (検証を行っているわけではないので断定はできませんが、経験上仲間になりにくいとかはなかったので。)

    わたしはスライムベホマズンは200匹ぐらいで仲間に、LVはエスタークなどを倒した後でしたので80くらいだったと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■4407 / inTopicNo.3)  Re[2]: スライムベホマズン
□投稿者/ くりすちゃんせん -(2004/06/13(Sun) 23:03:39)
    始めましてくりすちゃんせんと申します。
    PS版ドラクエXの捕獲可能モンスターの捕獲確率は7タイプございます。
    一覧を掲載いたしますのでご参照ください。
    ランク1〜7までございましてランク1が一番難易度が高いとご判断下さい。
    
    (下記分数確率は左から1匹目2匹目3匹目の捕獲確率です。) 
    【ランク1:1/256:1/1024:1/1024】    
    キラーマシン、はぐれメタル、ヘルバトラー、メガザルロック、メタルスライム 
    
    【ランク2:1/64:1/128:1/256】    
    キングスライム、グレイトドラゴン、スライムベホマズン、ばくだんいわ、
    ベホマスライム、ライオネック、サターンヘルム、さまようよろい、ブリザードマン、
    ほのおのせんし 
    
    【ランク3:1/32:1/64:1/128】    
    アームライオン、イエティ、ギガンテス、くさったしたい、クックルー、
    シュプリンガー、ソルジャーブル、ダンスニードル、ネーレウス、バクダンベビー、
    パペットマン、ビックアイ、ホイミスライム、ホークブリザード、ミニデーモン、
    メッサーラ、プチヒーロー、プチファイター、プチプリースト、プチマージ、
    ホークマン 
    
    【ランク4:1/16:1/64:1/64】    
    エリミネーター、おどるほうせき、キメラ、ケンタラウス、ドラゴンキッズ、
    ドラゴンマッド、エンプーサ、おばけきのこ、おばけキャンドル、コロヒーロー、
    コロファイター、コロプリースト、コロマージ、ミステリードール 
    
    【ランク5:1/4:1/64:1/64】    
    アンクルホーン、オークキング、ゴーレム、スライムナイト、ドラキー、
    エビルマスター、ガップリン、ドロヌーバ 
    
    【ランク6:1/2:1/64:1/64】    
    ブラウニー、まほうつかい、エビルアップル、ゴースト、しびれくらげ 
    
    【ランク7:1/2:1/32:1/16】
    スライム、おおねずみ 
    
    
    ※口笛につきまして敵と戦うことに意味合いは変わりませんので
    特別な機械割りはないという説が強いです。
    
    なかなか仲間にならない際はリロードされる方が多いです。
    機会割の乱数が変わりますがそれ以前に上記の確率がありますので
    結論は運というところで落ち着いているみたいです。
    

引用返信/返信 削除キー/
■4412 / inTopicNo.4)  Re[1]: スライムベホマズン
□投稿者/ zi-ta -(2004/06/13(Sun) 23:45:18)
    Dナイトさん

    スライムベホマズン、1匹目は80回(何匹かは不明)くらいの戦闘で仲間になりました。
    場所は天空への塔です。Lvはグランバニアで99になってしまったので、そのLvです。
    ただLvは主人公が26以上あればいいようです。

    サンチョの口笛、使う使わない、全く関係ないと思われます。確立は変わりません。
    スライムベホマズンもそうですし、キラーマシンなども口笛で仲間にしましたから。
引用返信/返信 削除キー/
■4423 / inTopicNo.5)  Re[2]: スライムベホマズン
□投稿者/ ミント -(2004/06/14(Mon) 11:10:48)
    元ミルキーです。同じ名前の人がいた気がしたので変えました。みなさんのを見てると私はよっぽど運が良かったようで4、5かい倒して仲間になりました。
引用返信/返信 削除キー/
■4432 / inTopicNo.6)  Re[3]: スライムベホマズン
□投稿者/ Dナイト -(2004/06/14(Mon) 19:45:07)
    やはり、運しだいとゆうことですね。参考までに、2時間手動でプレイする場合、
    2時間続けてやるのと、30分×4でするのと、捕獲確立は変わりますか。
引用返信/返信 削除キー/
■4433 / inTopicNo.7)  Re[4]: スライムベホマズン
□投稿者/ とがりん -(2004/06/14(Mon) 20:32:44)
    30分x4の方がよろしいかと思います。
    仲間にならない時は何時間やってもならないですから。
    私は110匹でなりました。
引用返信/返信 削除キー/
■4434 / inTopicNo.8)  Re[5]: スライムベホマズン
□投稿者/ 頭文字D -(2004/06/14(Mon) 21:22:15)
    皆様 横レスすみません
    私はLV38くらいで仲間になりましたよ
    ついでにこのとき68匹目でした
引用返信/返信 削除キー/
■4461 / inTopicNo.9)  Re[6]: スライムベホマズン
□投稿者/ きくりん -(2004/06/15(Tue) 11:44:32)
    Dナイト様

    2時間続けてと、30分×4回ですが、確立に変わりはありません(汗)
    確率が1/256だとすれば何回戦っても何時間やっても1/256のままです。

    極端な例えになりますが、
    50回戦ってリロードを繰り返したとして、リロードしなければ51回目で仲間になっていたかもしれないということも考えられるのです。

    くりすちゃんせん様も仰ってますが、
    リロードをするもしないも結局は運ということです。

    私見ですが、リロードの良い点は一時リセットすることで、気持ちもリセットできる事のように思います。そうすれば続けてやるより長く出来るように思います。

引用返信/返信 削除キー/
■4473 / inTopicNo.10)  Re[7]: スライムベホマズン
□投稿者/ Dナイト -(2004/06/15(Tue) 20:14:42)
    みなさんどうもありがとうございます。気長にがんばります
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■4936 / inTopicNo.11)  Re[8]: スライムベホマズン
□投稿者/ スライム好き -(2004/08/07(Sat) 14:58:34) [ID:E1tMOagF]
    ぼくはとてもラッキーで1匹目でなりました
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -