(現在 過去ログ14 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4365 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /ライオネック
  
□投稿者/ しずく -(2004/06/12(Sat) 19:07:46)
    ライオネックを仲間にしたんですが
    みなさんは使ってますか?
    教えて下さい!
引用返信/返信 削除キー/
■4366 / inTopicNo.2)  Re[1]: ライオネック
□投稿者/ 蒼哀 -(2004/06/12(Sat) 19:23:49)
    No4365に返信(しずくさんの記事)
    > ライオネックを仲間にしたんですが
    > みなさんは使ってますか?
    > 教えて下さい!

    3匹居ますが使ってませんねぇ。一応最高Lvにはしましたが・・・
引用返信/返信 削除キー/
■4367 / inTopicNo.3)  Re[1]: ライオネック
□投稿者/ zi-ta -(2004/06/12(Sat) 19:29:22)
    しずくさん

    僕は自動戦闘の時によく使ってますよ。
    理由は呪文以外の全体攻撃がないためです(フリーズを防ぐ)

    ただ耐性は優れてますが、限界Lvが低くステータスがいまいちです。
    とくに「ちから」は弱いです。武器も奇跡の剣が最高ですし。
    なので打撃ガンガンという使い方は期待できないかもです。
引用返信/返信 削除キー/
■4368 / inTopicNo.4)  Re[2]: ライオネック
□投稿者/ サナカン -(2004/06/12(Sat) 20:17:31)
    ライオネックはヒャド系(吹雪)・バギ系を無効化し、ギラ系(炎)・メラ系・イオ系に強耐性を持っており、ライデイン・ギガデインが使えるうえに、デーモンスピアを装備できるのがウリです。
    唯一、デイン系には耐性を持っていない(無耐性)ですが、PS2版では稲妻がデイン系ではなくイオ系になってしまっており、敵でデイン系を使ってくるのはデイン系が使える仲間に変身したジェリーマン以外にいないので、敵が使ってくる呪文やブレス攻撃のほとんどをライオネックは軽減・無効化できるのが強みです。
    しかし、最高レベルでも力が低く、吹雪の剣やミラーアーマーが装備できないため、エスターク最速撃破には不向きです(ターン数に拘らなければ使えます)。
    特技や耐性を活かして、隠しダンジョンの雑魚戦やメタル戦に参加させるのがいいですね。
引用返信/返信 削除キー/
■4373 / inTopicNo.5)  Re[3]: ライオネック
□投稿者/ しずく -(2004/06/12(Sat) 21:17:17)
    蒼哀さん、zi-taさん、サカナンさん
    ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
    なるほど…
    あまり使えないってことですね…

    良かったら、ライオネックの最強装備を
    教えて下さい。
    お願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■4374 / inTopicNo.6)  Re[4]: ライオネック
□投稿者/ yuki -(2004/06/12(Sat) 21:29:59)
    しずくさんへ

    とりあえず最強と二番目の装備品です。

    きせきのつるぎ(100)またはデーモンスピア(99)
    メタルキングよろい(95)またはまじんのよろい(85)またはまほうのよろい(60)
    メタルキングのたて(70)またはみかがみのたて(55)
    メタルキングヘルム(70)またはグレートヘルム(45)

    *まじんのよろいは装備するとすばやさが0になります。
引用返信/返信 削除キー/
■4379 / inTopicNo.7)  Re[5]: ライオネック
□投稿者/ しずく -(2004/06/13(Sun) 01:11:29)
    yukiさんありがとうございます!
    とりあえず、頑張って育ててみますね!
    ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -