(現在 過去ログ14 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4216 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /どうも
  
□投稿者/ 回復系 -(2004/06/06(Sun) 22:36:46)
    ホイミンとベホマンで、レベル50くらいならどちらを育てる方がいいですか?
    今ホイミンがいるのですが、レベルが19なのでこれからベホマンを仲間にしてもいいかなと思いまして。
    レベル99まで頑張れないと思っています。
引用返信/返信 削除キー/
■4217 / inTopicNo.2)  Re[1]: どうも
□投稿者/ yuki -(2004/06/06(Sun) 22:42:15)
    回復系さんへ

    ホイミスライムに比べベホマスライムのほうが成長も早くザオリクも覚えます。
    LV50の時点で比較するのであればMPはどちらも300くらいのはずです。
    そういった意味からベホマスライムのほうがいいと思います。

    そう思いますが・・・仲間になりにくいですよ、ベホマスライム。
引用返信/返信 削除キー/
■4220 / inTopicNo.3)  Re[2]: どうも
□投稿者/ 回復系 -(2004/06/06(Sun) 23:15:52)
    早いレスありがとうございます。
    ベホマスライムって仲間になりにくいんですね。
    メダル王の辺りでいっぱい出るみたいなんで頑張ります。
    あと、スライムベホマズンってベホマスライムと比べてどうですか?
引用返信/返信 削除キー/
■4221 / inTopicNo.4)  Re[3]: どうも
□投稿者/ yuki -(2004/06/06(Sun) 23:21:31)
    スライムベホマズンですか。
    能力的には強い部類に入りますが、

    1.ホイミ系がベホマズンしかない→移動中に回復できない
    2.天空の塔にしか出現しない→仲間にしにくい

    ので、わたしは回復役にするならベホマスライムのほうがいいと思います。


    ベホマスライム、確かに大量に出現しますね。
    わたしもそこで仲間にしたのでがんばってくださいね。
引用返信/返信 削除キー/
■4234 / inTopicNo.5)  Re[4]: どうも
□投稿者/ 回復系 -(2004/06/07(Mon) 01:22:28)
    メダル王のとこで53匹目でベホマスライムを仲間にできました。
    で質問なんですが、仲間8人状態でいてもモンスターが仲間になってくることはあるのでしょうか?
    これからゴーレムを仲間にしたいのですが、8人でゴーレムと戦っても仲間になってくれないのでしょうか?
    今のメンバーは、主人公、息子、娘、サンチョ、スライムナイト、アンクルホーン、ホイミスライム、ベホマスライムです。
引用返信/返信 削除キー/
■4235 / inTopicNo.6)  Re[5]: どうも
□投稿者/ 回復系 -(2004/06/07(Mon) 01:23:42)
    進行は、これから天空城いってブオーンを倒すあたりです。
引用返信/返信 削除キー/
■4236 / inTopicNo.7)  Re[6]: どうも
□投稿者/ yuki -(2004/06/07(Mon) 01:28:54)
    回復系さんへ

    大丈夫、仲間になります。
    仲間になった時点でモンスター爺さんにだれを送るか表示されるので、だれか送ってください。

    それにしてもベホマ53匹ですか。
    運がいいですね。(わたしは倒した数が3桁行きましたから・・・)
引用返信/返信 削除キー/
■4239 / inTopicNo.8)  Re[7]: どうも
□投稿者/ 回復系 -(2004/06/07(Mon) 02:16:03)
    とても運がよかったです。
    これは私だけかもしれませんが、モンスターが仲間になりたいって言ってきた時、
    いらないモンスターなら、少しほっとくと落ち込みますよね。
    それを確認したら、いいえで断るんです。
    すると、比較的いろんなモンスターが仲間になりたがってきます。
    はぐれメタルが27匹でした。なぜかはわかりませんが私のだけかも。
引用返信/返信 削除キー/
■4240 / inTopicNo.9)  Re[8]: どうも
□投稿者/ yuki -(2004/06/07(Mon) 02:20:54)
    回復系さんへ

    たしかにほっとくと落ち込みますよね。
    (本当はラリホーかけられた状態と同じなんですけど)
    スライムナイトが急に「へなっ」てなったときはすごく笑いました。

    はぐれメタル27匹ですか・・・
    もしかしたら今いい状態(乱数とかが)で仲間になりやすいのかもしれませんね。
    (乱数の効果などは怪しいですが、一応なにかしらそういうものがあるようです。)
引用返信/返信 削除キー/
■4276 / inTopicNo.10)  Re[9]: どうも
□投稿者/ yuri -(2004/06/09(Wed) 03:18:06)
    回復系さん、yukiさん

    横レスすいません。
    ほほーそんなんなるんですか…今度やってみたい。
    私はホイミスライムが180匹倒して仲間にならず、諦めました。(早すぎ)
    その代わり?ベホマスライムは3匹目、スライムキングは初戦闘で仲間になりました。
    スライムベホマズンは今85匹…なかなか出てこないので飽きてきたー

    スライム系は連れ歩いているだけで可愛くて楽しいです。
    ちょっとスケルトンなあたりが。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -