(現在 過去ログ14 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4203 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /アンクルホーン
  
□投稿者/ かず -(2004/06/06(Sun) 21:38:30)
    アンクルホーンが仲間になったのですが、育てた方が良いのでしょうか?
    なんだかスライムナイト、メッサーラ、ゴーレムなどと、だぶるような気がするので、それだったら回復系の仲間を馬車に入れたほうが良いと思うのですが、どうでしょう?
引用返信/返信 削除キー/
■4204 / inTopicNo.2)  Re[1]: アンクルホーン
□投稿者/ yuki -(2004/06/06(Sun) 21:46:05)
    かずさんへ

    今のメンバーがどのような組み合わせか分かりませんが・・・

    アンクルホーンがどの時点で仲間になったかにもよりますが(迷いの森くらいでしょうか?)、即戦力として考えるのであればわたしならメッサーラと交代させます。
    (攻撃タイプですのでスライムナイトたちと役割がかぶるのは事実です。)

引用返信/返信 削除キー/
■4206 / inTopicNo.3)  Re[2]: アンクルホーン
□投稿者/ かず -(2004/06/06(Sun) 21:54:00)
    レスありがとうございます。
    今、天空城を復活させたところです。
    メンバーは、
    主人公、息子、娘、ゴーレム、スライムナイト、オークキング、ホイミスライム、メッサーラです。

引用返信/返信 削除キー/
■4208 / inTopicNo.4)  Re[3]: アンクルホーン
□投稿者/ yuki -(2004/06/06(Sun) 21:57:30)
    かずさんへ

    なるほど、そうですか。
    そのメンバーであればオークキングのほうがいいかもしれません。
    というのもホイミスライムという回復役がすでにいるからです。
    オークキングがレギュラー(馬車の外)で活躍しているのであれば別ですが、馬車内にいるのであれば、アンクルホーンと交代してアンクルホーンを育てたほうが先々役に立つと思います。

    その次にメッサーラがモンスター爺さん送りかな・・・
引用返信/返信 削除キー/
■4209 / inTopicNo.5)  Re[3]: アンクルホーン
□投稿者/ zi-ta -(2004/06/06(Sun) 22:01:39)
    かずさん

    バランス取れてますね!
    オークキング、メッサーラのどちらかとアンクルホーン替えたいですね。
    僕はアンクル好きなんです(笑)いろんな局面で使えるモンスターですよ。
引用返信/返信 削除キー/
■4210 / inTopicNo.6)  Re[4]: アンクルホーン
□投稿者/ かず -(2004/06/06(Sun) 22:02:39)
    なるほど、オークキングですか。

    今のレギュラーは、主人公、息子、ゴーレム、スライムナイトなのでアンクルホーンが入れる隙は全く無いのですが、あとあとゴーレムやスライムナイト以上の能力になるのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■4212 / inTopicNo.7)  Re[5]: アンクルホーン
□投稿者/ yuki -(2004/06/06(Sun) 22:06:55)
    スラナイ、ゴーレムと比較した場合能力的に多少落ちるかもしれません。
    それからスラナイのようにホイミ系は覚えませんので。

    また成長してそろそろというときに魔界のモンスターが仲間になって(グレイトドラゴンやキラーマシン)馬車のままという可能性もありますね・・・
引用返信/返信 削除キー/
■4214 / inTopicNo.8)  Re[5]: アンクルホーン
□投稿者/ zi-ta -(2004/06/06(Sun) 22:18:28)
    かずさん

    ゴーレム、スライムナイトと比べると能力(ステータス)ははるかに劣ります。
    耐性もスライムナイトより弱いです。装備はかなり充実できますが。
    今あえて育てる必要もないかもです。モンスター爺さんのところへ送っておけばよいと思います。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -