(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■405 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /トロッコの洞窟
  
□投稿者/ るり -(2004/04/03(Sat) 23:17:20)
    初めまして。トロッコの洞窟がどうしてもぬけられません。プサンを仲間にはしたのですが、そのさきでつまづいてます。
    プサンがグルグル回ってた所のポイントを変えて、先に進んだところでぐるぐる回りっぱなしです。違う入り口があるのでしょうか・・・それともポイントの変え方が違うのでしょうか・・祝福の杖はとりました。
引用返信/返信 削除キー/
■406 / inTopicNo.2)  作品:[DQ5] /Re[1]: トロッコの洞窟
□投稿者/ メガーザお願い -(2004/04/03(Sat) 23:21:58)
    上に上がっていくレールみたいなものがあるところですか?  それなら上がっていく方向を変えられたような気がします。  うろ覚えですいません。 
引用返信/返信 削除キー/
■407 / inTopicNo.3)  作品:[DQ5] /Re[2]: トロッコの洞窟
□投稿者/ るり -(2004/04/03(Sat) 23:25:53)
    No406に返信(メガーザお願いさんの記事)
    > 上に上がっていくレールみたいなものがあるところですか?あります。シーソーみたいなのが・・それをかえればいいんですね?
     











引用返信/返信 削除キー/
■408 / inTopicNo.4)  作品:[DQ5] /Re[3]: トロッコの洞窟
□投稿者/ メガーザお願い -(2004/04/03(Sat) 23:35:59)
    それを上手く変えて切り替えレバーを工夫すれば行けるはずです。  自分もそこで止まった覚えがあります。  他に入り口はないはずです。 そこを超えればもうすぐです。 頑張ってください。 あいまいな答えで申し訳ない。
引用返信/返信 削除キー/
■409 / inTopicNo.5)  作品:[DQ5] /Re[4]: トロッコの洞窟
□投稿者/ るり -(2004/04/03(Sat) 23:38:01)
    No408に返信(メガーザお願いさんの記事)
    > それを上手く変えて切り替えレバーを工夫すれば行けるはずです。  自分もそこで止まった覚えがあります。  他に入り口はないはずです。
    そうなんですか・・解りました。他に入り口があるのではと思い始めていたのでとことんポイントと格闘してみます。ありがとうでした^^
引用返信/返信 削除キー/
■412 / inTopicNo.6)  作品:[DQ5] /Re[5]: トロッコの洞窟
□投稿者/ るり -(2004/04/04(Sun) 00:00:42)
    No409に返信(るりさんの記事)
    > ■No408に返信(メガーザお願いさんの記事)
    ありがとうございました。なんかはしごを上がったら無事抜けれました。はしごを上がればよかっただけなんて(笑)
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■994 / inTopicNo.7)  作品:[DQ5] /トロッコの洞窟
□投稿者/ manuke -(2004/04/17(Sat) 20:59:21)
    トロッコの洞窟で躓いています
    神父さんのところまでは行けたのですが、
    その後が‥
    具体的に教えてください。すいません
引用返信/返信 削除キー/
■998 / inTopicNo.8)  作品:[DQ5] /Re[7]: トロッコの洞窟
□投稿者/ いんでゅらいん -(2004/04/17(Sat) 21:35:50)
    教会と回復ポイントがある所からご説明いたします。
    教会の上と左のスイッチを切り替えまして教会の下のトロッコに乗ります。
    そうしますと次の画面へ移行します。
    一番近くにあるトロッコでプサンが回っているので近くにあるスイッチ2つを両方切り替えます。(1つは切り替えると壊れます。)
    プサンに話しかけます。そうしますと天空について若干話してプサンが仲間に入ります。
    (戦闘は参加しません。)
    プサンが乗っていたトロッコに乗りますと出口に着きます。
    出口からすぐに次のフロアに行かないで到着した先を左に行きましてずっと進んで下さい。(結構距離があります。)※途中の階段は降りません。降りると誰かいますが話してもイベント上関係ございません。先にある階段を上りまして祝福の杖を入手します。
    戻りまして次のフロアへ移動します。目の前にあるトロッコに乗ります。その辺りのスイッチ3つを全て切り替えます。乗ってきたトロッコにまた乗ります。
    着いた先の※トロッコに乗ります。(このトロッコは後でまた使用します。)
    着いた所の目の前にトロッコがありますがこれには乗りません。トロッコで来た道を右上方へ歩いて戻りまして一番近くの※スイッチを切り替えまして※トロッコに乗ります。(後で使用すると上記に記載しましたトロッコ)そして元の位置に戻りますが途中の線路の向きが変わります。
    歩いて右・上と行きましてさっき※スイッチ(上記※スイッチ)を元に戻します。
    少し上に行った所のスイッチを切り替えます。
    そして左へかなり進むと上の方にスイッチがありますので切り替えます。
    右下まで戻り先ほどのトロッコに乗ります。そうしますと進路が変わりまして到着先でまたトロッコに乗ります。次のフロアへ移動になります。
    目の前にあるトロッコには乗らず上のスイッチを切り替えます。
    元に戻りましてスイッチを切り替えます。坂で戻されますが戻りました所で蒸気機関車が後ろから押してくれますので坂を上りクリアです。

引用返信/返信 削除キー/
■999 / inTopicNo.9)  作品:[DQ5] /Re[8]: トロッコの洞窟
□投稿者/ manuke -(2004/04/17(Sat) 22:00:21)
    ワーすっごく詳しくありがとうございます
    今日はイヤになって止めてしまったので明日トライします。
    本当にありがとう
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -