(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3970 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /ゲマが・・・
  
□投稿者/ エナジー -(2004/05/30(Sun) 18:17:09)
    ゲマ(エビルマウンテン)が倒せません。
    お勧めパーティーとレベルを教えてください。
引用返信/返信 削除キー/
■3972 / inTopicNo.2)  Re[1]: ゲマが・・・
□投稿者/ yuki -(2004/05/30(Sun) 18:21:38)
    エナジーさんへ

    もしよろしければ現パーティとLVを教えていただけませんか?
    そのほうがアドバイスしやすいと思いますので。
引用返信/返信 削除キー/
■3974 / inTopicNo.3)  Re[2]: ゲマが・・・
□投稿者/ エナジー -(2004/05/30(Sun) 18:27:10)
    パーティーは主人公36 息子35 フローラ29 サンチョ36 スライムナイト35 グレイトドラゴン10です。
引用返信/返信 削除キー/
■3976 / inTopicNo.4)  Re[3]: ゲマが・・・
□投稿者/ yuki -(2004/05/30(Sun) 18:37:29)
    LV的には大丈夫だと思いますが娘がいませんね。
    (フローラのLVが少し低いので娘のほうが・・・。いや、いいんですが)

    主人公、息子、スラナイ、フローラでいいと思います。

    で、ゲマははげしいほのおとメラゾーマを使ってくると思うので、フバーハは必要です。
    攻撃は主人公、スラナイのバイキルトで。
    息子も余裕があれば攻撃を。
    フローラには賢者の石をもたせ全体回復もできるようにしておきましょう。

    今回のゲマはダメージが増えてくるとかがやくいきと焼け付くいきを使ってくるようになるはずです。
    (まれに2回攻撃もしてきます。)
    輝く息のダメージはなるべく早く回復させるようにしましょう。
    焼け付くいきは結構怖いので、息子のキアリクとフローラにストロスのつえを持たせておきましょう。

    ダメージ回復が追いつかないと思ったら馬車に入れてベホマラーか賢者の石で全体回復を行ってまた参戦するようにすると全滅の可能性は減ると思います。
    (馬車から出てきた仲間はフバーハの効果とかがないので防御しておくのがいいです。言い方は悪いのですが、人間の盾のようなものです。)
引用返信/返信 削除キー/
■3977 / inTopicNo.5)  Re[4]: ゲマが・・・
□投稿者/ エナジー -(2004/05/30(Sun) 18:41:51)
    フローラと娘はどちらが強いんですか?
引用返信/返信 削除キー/
■3978 / inTopicNo.6)  Re[5]: ゲマが・・・
□投稿者/ yuki -(2004/05/30(Sun) 18:48:17)
    難しい質問ですね・・・
    どっちもどっちなんです。

    フローラ
    メラゾーマ、ベギラゴン、イオナズン、ザラキなど強力な魔法を使えます。
    ベホイミが使えるので回復もできます。
    みかがみのたてが装備できません。
    ルーラ、リレミト覚えません。


    マヒャド、イオナズンをつかえます。
    みかがみのたてが装備できます。
    ルーラ、リレミトが使えます。
    フローラより力が強いです。

    バイキルトが使える、魔法攻撃がメインなど特徴的には似ています。
    どちらか片方といわれればフローラかな?

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -