(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3832 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /後半開始直後
  
□投稿者/ ファイブ -(2004/05/27(Thu) 23:14:26)
    前半からのメンバー、主人公・スライムナイト・キラーパンサー・メッサーラ・オークキング・キメラ・ホイミスライム・ベホマスライムに、勇者・娘・サンチョを加えたメンバーから、レギュラー4人と控え4人を選ぶとしたら、だれがよいですか。
引用返信/返信 削除キー/
■3834 / inTopicNo.2)  Re[1]: 後半開始直後
□投稿者/ yuki -(2004/05/27(Thu) 23:20:16)
    ファイブさんへ

    わたしなら

    レギュラー
    主人公(外せない)
    スライムナイト
    息子(勇者)


    馬車
    サンチョ
    ホイミスライム
    キラーパンサー
    オークキング

    ですね。
    ホイミスライムとベホマスライムは悩みどころですが、将来性を見るならホイミスライム、即戦力をみるならベホマスライムですね。
    息子、娘のLVが低いときは、キラーパンサー、オークキングがレギュラーへ。
    サンチョは口笛要員。
    ただゴーレムなど即戦力兼将来性ありの仲間が入り次第、馬車内からどんどん交代していくと思います。
    ただしホイミスライムまたはベホマスライムは回復要員として馬車のぬし(馬車にずっと固定)にします。

引用返信/返信 削除キー/
■3835 / inTopicNo.3)  Re[2]: 後半開始直後
□投稿者/ Amazing -(2004/05/27(Thu) 23:27:56)
    私なら、まずベホマラーを使用出来るキャラが四人重複してしまうので、
    オークキング・キメラ・ホイミスライム・ベホマスライムの4種から2匹削ります。
    キメラは私見ですが後半になればなるほど辛くなるでしょう。
    ホイミンかベホマンですが、堀井氏がDQ4でホイミンが仲間になるのが
    非常に好評だったのでDQ5のモンスターシステムが生まれた、
    と言っているくらいなので、このモンスターシステムの代表的存在とも言える
    ホイミンはやはり外せません。(こんな理由ですみません)
    スライムナイト、勇者も後半まで使えますので入れておきます。
    あとはyukiさんの仰るように、有用なモンスターが仲間に入り次第、
    順次世代交代させていくのも方法の一つだと思います^^
引用返信/返信 削除キー/
■3837 / inTopicNo.4)  Re[3]: 後半開始直後
□投稿者/ サナカン -(2004/05/28(Fri) 00:05:13)
    私は人間キャラが好きなんで、
    レギュラーは、主人公・サンチョ・男の子・女の子、にして
    控えは、スライムナイト・ホイミスライム・キラーパンサー・キメラ、にします。

    そんなに強いキャラを集めなくてもなんとかなってしまうので、どうも会話が楽しめる人間キャラを贔屓にしてしまうんですよね。
    サンチョはしのびあしを覚えるので意外とダンジョン攻略に向いてますし、子供達が仲間になりたての頃に子供達を主人公の回復呪文で回復してあげるとパパスの気分が味わえます。
引用返信/返信 削除キー/
■3839 / inTopicNo.5)  Re[4]: 後半開始直後
□投稿者/ zi-ta(ジーター) -(2004/05/28(Fri) 02:27:35)
    主力:主人公・勇者・スライムナイト・娘
    控え:オークキング・キラーパンサー・ベホマスライム・サンチョ です。

    攻撃・回復・全体攻撃のバランス重視のパーティーです。
    サンチョは「くちぶえ」「魔人の金槌」要員です。

    多くの方が言ってますように、
    強力なモンスターが加わり次第入れ替えていくといいですよ。
引用返信/返信 削除キー/
■3855 / inTopicNo.6)  Re[5]: 後半開始直後
□投稿者/ ファイブ -(2004/05/28(Fri) 19:57:50)
    みなさん、アドバイスありがとうございます。
    このサイトは礼儀正しい人多くて、いいですね。
    ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -