(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3749 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /木の実、種の有効活用(質問)
  
□投稿者/ きくりん -(2004/05/25(Tue) 12:05:41)
    皆様はどのようにお使いでしょうか?

    このモンスターにはこれだ!!
    と云う皆様のこだわりを教えて下さい。

    今後の参考に致したく思います。

    ちなみに
    ちからのたねははぐれメタルに使おうと思っております。(まだ捕獲してませんが…)



引用返信/返信 削除キー/
■3750 / inTopicNo.2)  Re[1]: 木の実、種の有効活用(質問)
□投稿者/ ジーター -(2004/05/25(Tue) 13:15:35)
    きくりんさん

    僕のお気に入りで主力ですが。
    はぐれメタル2匹を「ちから」「HP」を上げてます。
    「ちから」は150くらいいくのですが、255まで上げきります。
    「HP」は320くらいいって十分なのですが(完全耐性のため)、
    見劣りさせないためだけに上げてます。600ちょっとです。

    キラーマシンも主力の1匹で、やや「HP」が低いので上げてます。
    こちらも600ちょっとです。

    あと残り主力1枠の主人公。
    「みのまもり」を上げてます。255です。

    主力4人。
    「ちから」「みのまもり」255MAX、「HP」600ちょっと。
    これで揃えようとしてます(視覚・美的感覚が主ですが・笑)

    ※主人公、キラーマシンは完遂しました。はぐれメタルは途中です。
    魔物のすみかで自動戦闘で「命の木のみ」「ちからのたね」を入手しています。

    はぐれメタル捕獲、頑張って下さいね!応援してます!!
引用返信/返信 削除キー/
■3751 / inTopicNo.3)  Re[2]: 木の実、種の有効活用(質問)
□投稿者/ きくりん -(2004/05/25(Tue) 13:59:43)
    ジーター様

    御返答有り難う御座います。
    はぐれメタルのHPも上げていらっしゃるのですね(汗)
    確かに他がHP5,600あるところに300程だと美しくないですね(笑)
    その気持ちわかります。

    ちからのたねですが、まもののすみかと言う事はビッグスロースですね。
    何匹ほど倒して何個取得していらっしゃるのでしょう?
    ちから約100×2上げるとして60〜70個ほど必要ですよね?

    はぐれメタルは近日中にグランバニアの洞窟に入りますので頑張って捕獲致します。
    応援有り難う御座います。
引用返信/返信 削除キー/
■3754 / inTopicNo.4)  Re[3]: 木の実、種の有効活用(質問)
□投稿者/ ジーター -(2004/05/25(Tue) 15:55:13)
    きくりんさん

    そうです。ビッグスロースです。
    ドロヌーバ(命の木の実)よりも出現確率は、若干高いです。
    どちらもカンストしてしまってるので経験値からの逆算ですが。
    ビッグスロース:約1780匹・ちからの種48個
    ドロヌーバ  :約1060匹・命の木の実57個 です。

    たぶん確率的には同じだと思うんですが、
    ドロヌーバのが単独で出現する分高いようです。
    ※エンカウントが約30秒なので、においぶくろをコマメに使った方がいいかもです。
引用返信/返信 削除キー/
■3756 / inTopicNo.5)  Re[4]: 木の実、種の有効活用(質問)
□投稿者/ きくりん -(2004/05/25(Tue) 16:05:38)
    ジーター様

    かなり確率が良いように思われます。
    私の方は正確な数字が今はわかりませんが(後ほど確認してみます)、それほど落としてくれないです(泣)
    ここでも運の善し悪しがあるのでしょうね(汗)
    泣き言は言ってられませんね(笑)
    捕獲同様、頑張ってみます。
引用返信/返信 削除キー/
■3757 / inTopicNo.6)  Re[5]: 木の実、種の有効活用(質問)
□投稿者/ ジーター -(2004/05/25(Tue) 16:17:25)
    きくりんさん

    集めようと思うとなかなか集まらないって感じです(笑)
    木の実・種に関しては、最終的にできればいいかなってやってます。
    意気込んでるキラー狩りが全くダメなので、気楽にやった方がいいかも知れませんね。

    手動ならばですが。
    命の木の実:ドラゴンキッズ
    ちからの種:パオーム    が感覚的に確率が高いようです。

    気楽に気長に、お互い頑張りましょう!
引用返信/返信 削除キー/
■3758 / inTopicNo.7)  Re[6]: 木の実、種の有効活用(質問)
□投稿者/ A -(2004/05/25(Tue) 18:12:14)
    横レス失礼します・・・。

    私はメタルスライム×3の、力とHPの底上げに使っています。力255、HP999の予定です。目標はエスタークの速攻撃破です。 
    私も魔物のすみかで集めています。 しかし・・・全然落としてくれません。
    ●ビッグスロース・・・約7542匹で38個
    ●ドロヌーバ・・・・・約3533匹で16個 
    はっきり言ってひどい状況です。目標(HP)を下げるつもりです。ここしか命の木の実+力の種を落としてくれないので我慢してやっています。
    しかし私的につらいのが、入手した木の実などを使うときです。私は木の実などを使うときに常に最高値(力の種は3、命の木の実は6)であがってセーブしています。最高値であがらなかったらリロードなのでとても大変で時間がかかります。
    ここで質問ですが、皆さんはどうしていますか?また、あがりやすくする方法はないのでしょうか?しっている方がいましたら教えてください・・・。
                                         以上。
引用返信/返信 削除キー/
■3786 / inTopicNo.8)  Re[7]: 木の実、種の有効活用(質問)
□投稿者/ ジーター -(2004/05/26(Wed) 12:52:46)
    Aさん

    僕も最高値(種なら3、木の実なら6)でリセット・セーブしてます。
    上がりやすくする方法は・・・たぶんないと思います。ひたすら根気でしょうか。
    ただパルプンテの「はやぶさ〜」の効果で。
    種1個使用で2個分上がるみたいです(僕はまだ未確認ですが)
引用返信/返信 削除キー/
■3787 / inTopicNo.9)  Re[8]: 木の実、種の有効活用(質問)
□投稿者/ きくりん -(2004/05/26(Wed) 13:16:06)
    A様

    上がりやすくする方法は、私もないと思います。
    リロードに掛かる手間と、種を集める手間、どちらを取るかですね。
    どちらにしろ大変ですね(汗)
    メタルスライム3匹の強化はかなり大変と思いますが、頑張って下さい。
    私も捕獲収集頑張ります。


    皆様
    すばやさのたね、かしこさのたねはどのようにお使いでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■3788 / inTopicNo.10)  Re[9]: 木の実、種の有効活用(質問)
□投稿者/ ジーター -(2004/05/26(Wed) 14:04:52)
    きくりんさん

    「すばやさのたね」は、128まで上がらないキャラだけに使用しています。
    ほしふる腕輪を装備すれば255になりますので(謎のすごろく場で大量購入)
    逆にいうと128までしか上げません。
    戦いのドラムなど使用時、すばやさに差をつけたい場合に都合がいいので。

    「かしかさのたね」は、全く使用していません。
    かしこさ20以上の高低が、どのように作用するかイマイチ分からないので。
引用返信/返信 削除キー/
■3789 / inTopicNo.11)  Re[10]: 木の実、種の有効活用(質問)
□投稿者/ きくりん -(2004/05/26(Wed) 14:32:39)
    ジーター様

    すばやさに関しては「ほしふるうでわ」がありましたね(汗)
    少しボケていました(笑)
    大概の主力モンスターがすばやさ128以上になりますよね?
    128に満たないのはプオーンとか位でしょうか?

    かしこさは私もよくわからないのですが…
    20以上あって何か良い事あるのでしょうか?
    御存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -