(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3713 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /ちょっとしたこと
  
□投稿者/ A -(2004/05/23(Sun) 22:25:21)
    全体攻撃に起こるとされているフリーズについてですが私がちょっと実験(?)してみたところ多分、ブーメラン系ならフリーズしないかもしれません。
     実験の内容
    PS2の新品を用意(このために買ったわけではない)する。
     理由は古いと短時間でフリーズする(私はそうだった)から。
    場所は魔物のすみかでメンバーは、主人公、メタルスライム×3で、全員が炎のブーメランを装備し、作戦は全員バッチリがんばれでした。
     この状態で24時間放置をしたところ普通に戦闘をしていました。
     さらに続けて+24時間放置をしたところ、敵(ビッグスロース)のスカラでフリーズ していました。
    このことからブーメラン系ではフリーズしないかもしれません。・・・多分。
    知っている方がいましたらすいません。
    また、この方法は100%ではないと思うので、もし、この方法でやってみてフリーズしてしまっても、あまり責めないでください。
    しかし、もし、フリーズしてしまったら報告して欲しいなぁと、思っています。
    最後に・・・読みにくくてすいません。
                                       以上。
引用返信/返信 削除キー/
■3714 / inTopicNo.2)  Re[1]: ちょっとしたこと
□投稿者/ ジーター -(2004/05/23(Sun) 22:55:23)
    よくフリーズの問題を聞くんですけど、僕は一度もしたことないんです。
    自動戦闘で24時間以上ほかっておくことが、しょっちゅうなんですけども。
    なんででしょう?
    破壊の鉄球や息系もガンガンに使ってるんですけど(呪文は使わない)
    摩訶不思議です。
    使ってる型番はSCHP−50000です。

    けどフリーズする方にはすごく有益な情報だと思います。
    Aさん、情報提供ありがとうございます!

引用返信/返信 削除キー/
■3715 / inTopicNo.3)  Re[2]: ちょっとしたこと
□投稿者/ Amazing -(2004/05/23(Sun) 23:05:07)
    私もSCPH-50000ですけど、破壊の鉄球や息でフリーズしましたね。
    15h以上は放置していたと思います。
    装備を改善したり息を使わないことで解決しています。

    基本的に処理落ちなので「熱」なんかも関係してきているのかもしれません。
    PCと同じで熱暴走ですね。
    私の場合はPS2の上にTVがあり、下にビデオが2台あります。
    なので熱が籠もるのかもしれません。
引用返信/返信 削除キー/
■3717 / inTopicNo.4)  Re[3]: ちょっとしたこと
□投稿者/ ジーター -(2004/05/23(Sun) 23:16:42)
    Amazingさん

    なるほど。PS2の環境によるとこが大きいんですね。
    僕はテレビの前のテーブルにPS2を置いているので。
    それに出かけてる以外は窓を空けていることが多いですし。
    全体的に「熱」が上がらないのが理由かも知れませんね!
引用返信/返信 削除キー/
■3719 / inTopicNo.5)  Re[4]: ちょっとしたこと
□投稿者/ Amazing -(2004/05/23(Sun) 23:27:48)
    ジーターさん

    そうですね、PS2には冷却用のファンなども付いていませんし、
    かなり熱は影響あるのじゃないかと思っています。
    それと自分の部屋の真下が風呂場であることを今思い出しました・・・_| ̄|○
    環境にも充分配慮しなくてはなりませんね^^;

    そう言えばDQ7の時も私はフリーズしましたね。
    村人集めで教会出入りを繰り返していたら止まりました・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■3720 / inTopicNo.6)  Re[5]: ちょっとしたこと
□投稿者/ ジーター -(2004/05/23(Sun) 23:40:54)
    Amazingさん

    そういえば冷却用のファンて付いてなかったですね。
    本体やソフトの製造販売元にも考えてもらいたいですよね。
    特にこのソフトの会社には。これほどフリーズが起こってるわけですから。

    DQ7も僕は全くフリーズしませんでした。
    型番はSCPH−30000のもっと古いやつでした。
    やっぱり「熱」環境が大きいようですね!

    ・・・一度も経験したことないフリーズ・・・
    したら泣くほどショックかも知れない。。。
引用返信/返信 削除キー/
■3721 / inTopicNo.7)  Re[6]: ちょっとしたこと
□投稿者/ yuki -(2004/05/23(Sun) 23:57:58)
    ドラクエXは読み込みが激しいですもんね。
    (私のはSCPH-30000型、いつもギーギーいってます。)

    フリーズの状況として

    1.戦闘の読み込み処理が追いつかなくてフリーズする。(はかいのてっきゅう等)
    2.熱がこもってフリーズする。(いわゆる熱暴走)

    の二種類に分かれるようです。
    2.のほうは、通気口、ファンの掃除、連続運転をしないなどの方法しかないようです。
    ただ1.のほうに関しては戦闘のメッセージ速度を落とすと効果があるという情報が一時期ありました。
    私も試してみたところ、フリーズはするのですがなんとなく回数は減ったように思います。
    でもあまり効果がないように思って、戦闘速度は戻しました。
    もし魔法などのフリーズで困っている方がいたら、一つの方法として試してみる価値はあるかもしれません。
    (もちろん効果は保障できませんが。)
引用返信/返信 削除キー/
■3735 / inTopicNo.8)  Re[7]: ちょっとしたこと
□投稿者/ A -(2004/05/24(Mon) 21:55:01)
    私はPS2を引き出しのようなものの中においた状態(一言でいうと外界の空気との接触を全くしていない)状態で放置しています。なので、Amazing様の状態より熱がこもりやすいです。でもフリーズしてません。(いまのところは・・・)買い換えたばかりだから、かもしれませんが・・・。
                                         以上。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -