(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3646 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /自動戦闘で仲間にした方
  
□投稿者/ ジーター -(2004/05/23(Sun) 00:29:11)
    連射パッド自動戦闘で、キラーマシンを仲間にした方はいますか?
    1匹は手動で捕獲してるのですが。
    自動戦闘を3日続けて、まだ2匹目が捕獲できてないのです。
    やっぱりウマく最後に倒してくれてないのかなぁ。
引用返信/返信 削除キー/
■3649 / inTopicNo.2)  Re[1]: 自動戦闘で仲間にした方
□投稿者/ Amazing -(2004/05/23(Sun) 00:37:35)
    私はオートで仲間にしましたよ。
    当然手動で戦った方が確実に最後に倒せるので早いとは思います^^;
引用返信/返信 削除キー/
■3651 / inTopicNo.3)  Re[2]: 自動戦闘で仲間にした方
□投稿者/ ジーター -(2004/05/23(Sun) 00:41:09)
    Amazingさん

    ありがとうございます。
    んーやっぱり仲間になるんですね。頑張ってみよっと!
    どのエリアで自動戦闘しました?
    ジャバンナ西?
    暗黒のすごろく場の西? どちらですか?
引用返信/返信 削除キー/
■3652 / inTopicNo.4)  Re[3]: 自動戦闘で仲間にした方
□投稿者/ yuki -(2004/05/23(Sun) 00:51:26)
    横レス失礼します。

    私はすごろく場西で仲間にしました。
    エンカウント率の高さが違いますから。
    (全滅の可能性も格段に上がりますが。)
引用返信/返信 削除キー/
■3653 / inTopicNo.5)  Re[4]: 自動戦闘で仲間にした方
□投稿者/ Amazing -(2004/05/23(Sun) 01:40:21)
    えーっと、私はジャハンナ西(半島のとこですよね?)ですね。
    当時まだすごろく場付近の自動ポイントが発見されてなかったので^^;
引用返信/返信 削除キー/
■3690 / inTopicNo.6)  Re[5]: 自動戦闘で仲間にした方
□投稿者/ ジーター -(2004/05/23(Sun) 18:45:33)
    yukiさん、Amazingさん。

    どうもありがとうございます。
    半島もすごろく場もどちらもイケるんですね。
    て今日一日、半島でオートしてたら、やいばのよろい15個の収穫でした・・・
    そんだけ落とすなら起き上がってくれよぉ、て感じです。
    まー頑張ります!
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■3738 / inTopicNo.7)  Re[6]: 自動戦闘で仲間にした方
□投稿者/ ジージョ -(2004/05/24(Mon) 23:25:21)
    解決済みのところ申し訳ありません。

    Amazing様、yuki様ならびに自動で捕獲された方にお聞きしたいのですが、その時の装備(特に武器)を教えていただけないでしょうか?
    やはりキラーマシンを最後に残すために単体攻撃の武器を組み込んだのですか?
引用返信/返信 削除キー/
■3747 / inTopicNo.8)  Re[7]: 自動戦闘で仲間にした方
□投稿者/ Amazing -(2004/05/25(Tue) 11:42:13)
    ジーターさん

    私も捕獲時は虚しくやいばの鎧だけが増えていきました・・・。
    頑張ってください^^

    ジージョさん

    私の場合は、破壊の鉄球*1 剣*3 でした。
    AIですとそう都合良くキラーマシンを最後に倒してくれないので、
    まぁ自動で出来る分、その辺は割り切って考えないとダメだなと思い妥協しました(笑

    AIは真ん中の敵、左側の敵、右側の敵、と言う順で倒す習性があるようで、
    一番右側にキラーマシンが出現した時は最後に倒していたみたいです。
    他にはキラーマシン*3で出現した時とか。
引用返信/返信 削除キー/
■3755 / inTopicNo.9)  Re[8]: 自動戦闘で仲間にした方
□投稿者/ ジーター -(2004/05/25(Tue) 16:05:04)
    ジージョさん

    横レスすみません。

    Amazingさん

    なるほど。そういう仕組みたいになってるんですね。
    参考になります。ここ数日もひたすらキラー狩りしてます。
    おぉぉぉーい!と、やいばのよろいだけが増えていきます(笑)
    頑張ります!ありがとうございます!
引用返信/返信 削除キー/
■3766 / inTopicNo.10)  Re[9]: 自動戦闘で仲間にした方
□投稿者/ ジージョ -(2004/05/25(Tue) 20:59:56)
    Amazing様

    返信ありがとうございます。
    私も破壊の鉄球×1、剣×3で臨んでみようと思います。
    AIの習性まで教えて頂きまことに感謝しております。
    ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■3767 / inTopicNo.11)  Re[10]: 自動戦闘で仲間にした方
□投稿者/ yuki -(2004/05/25(Tue) 22:01:48)
    ジージョさんへ

    解決済み&遅くなって申し訳ないのですが、わたしの自動経験値稼ぎのときの武器です。

    主人公:はかいのてっきゅう
    サンチョ:はかいのてっきゅう
    息子:てんくうのつるぎ(けんじゃのいしを持たせ回復係)
    フローラ:グリンガムのムチ(ガンガンいこうぜでほとんど魔法攻撃)

    このような感じです。
    わたしの場合はとにかく倒す、戦闘回数重視の数撃ちゃあたる状態です。
    (本当はホークブリザードのザラキ対策のほうが主です。あとカンストのこともありますし。)
    このパターンですとだいたいキラーマシン×3の時でないと最後に倒すのはほぼ不可能です。
    ただ現在はその地域に出現し、仲間にできるモンスターはすべて三匹捕獲済みですので、倒す順番を考えなくてもキラーマシンが仲間になるモンスターの対象になっているようです。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■3768 / inTopicNo.12)  Re[11]: 自動戦闘で仲間にした方
□投稿者/ ジージョ -(2004/05/25(Tue) 22:13:26)
    yuki様

    返信ありがとうございます。
    すいません、また質問になってしまうのですが・・・
    三匹捕獲済みだとそれらは対象にならないのですか?
    つまり、ジャハンナ周辺においてグレイトドラゴン、ホークブリザードを3匹捕獲済みならば、倒す順番は考えなくてよい。
    こういうことでしょうか??

引用返信/返信 削除キー/
■3770 / inTopicNo.13)  Re[12]: 自動戦闘で仲間にした方
□投稿者/ yuki -(2004/05/25(Tue) 22:49:40)
    ジージョさんへ

    その質問、やっぱりきましたか。
    (だれかが質問するだろうと、なんとなく予想はついていました。)
    はっきり申しましてわたしは未確認です。

    他の掲示板でなる、ならないで一時期(発売初期のころ)話題があったのですが、そのとき結論は三匹捕獲済みのモンスターは対象にならないだったと思います。
    それでわたしは三匹捕獲したモンスターは対象にならないものだと思っているのですが・・・

    実際に確認された方はいらっしゃいませんか?

引用返信/返信 削除キー/
■3771 / inTopicNo.14)  Re[13]: 自動戦闘で仲間にした方
□投稿者/ ジージョ -(2004/05/25(Tue) 23:15:36)
    yuki様

    私はそういう経験がないのですが、確認する方法はありますね。
    スライムナイトを3匹逃がして、他の捕獲可能モンスター(3匹捕獲済み)と同時出現した時だけに倒す(1番始めに)。
    スライムナイトならば簡単に仲間になりますし、そうすれば比較的早く確認できますよね?
    明日は1日暇なのでやってみようと思います。


引用返信/返信 削除キー/
■3773 / inTopicNo.15)  Re[14]: 自動戦闘で仲間にした方
□投稿者/ yuki -(2004/05/25(Tue) 23:26:06)
    ジージョさんへ

    不確定情報を書き込みしてしまい申し訳ないです。
    しかしスライムナイト3匹を野に放ちまた捕獲ですか。
    1匹目は簡単に仲間になると思いますが、2、3匹目にハマる可能性もあるのでは?
    (自動経験値稼ぎのできない場所ですのでハマると大変なことに・・・)

引用返信/返信 削除キー/
■3774 / inTopicNo.16)  Re[15]: 自動戦闘で仲間にした方
□投稿者/ ジージョ -(2004/05/25(Tue) 23:42:52)
    yuki様

    心配ありません。
    セーブなんてしませんから(笑)
    あくまで確認ですから。
    現在30回の戦闘をこなしました。
    スライムナイト狙いなのに、スライムナイトのみで出た時に逃げる・・・
    複雑です。
引用返信/返信 削除キー/
■3775 / inTopicNo.17)  Re[16]: 自動戦闘で仲間にした方
□投稿者/ yuki -(2004/05/25(Tue) 23:45:24)
    ジージョさんへ

    あ、そうですね(笑)
    セーブしなければいいんですよね。
    失礼しました。

    確認よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■3777 / inTopicNo.18)  Re[17]: 自動戦闘で仲間にした方
□投稿者/ ジージョ -(2004/05/26(Wed) 00:20:47)
    yuki様

    確認でき次第報告させていただきます。
    当初の話題とはだいぶ離れてしまったので解決押しておきます。
    結果はモンスター捕獲参考資料のほうに掲載します。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■3784 / inTopicNo.19)  Re[18]: 自動戦闘で仲間にした方
□投稿者/ ジーター -(2004/05/26(Wed) 11:57:30)
    解決済みのところすみません。

    ようやくキラーマシン2匹目、捕獲できました。
    4532匹目でした。
    ジャハンナ西での自動戦闘です。ふぅーって感じです。
    ・・・3匹目・・・考えるだけで恐ろしいです。でもやります(笑)

    はぐれメタル3匹目捕獲も挑戦中です。
    自動ではなかなか難しそうですね。今までの2匹も手動ですから。
    ん?意外に倒してない。582匹。でも・・・1000は超えるでしょうね。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -