(現在 過去ログ11 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3367 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /プチヒーローを仲間にする方法
  
□投稿者/ うるりっひ -(2004/05/17(Mon) 12:00:15)
    初心者っぽいタイトルで申し訳ありませんが、
    AI任せで左端のプチヒーローを仲間にする方法(装備、作戦、パーティー)がありましたら、
    ご教授願います。


    -----以下、詳細
    現在、プチヒーローを仲間にすべく、天空の塔周辺、迷いの森周辺、迷いの森で戦っていますが、
    出現パターンが(左から)プチヒーロー+プチ○○×αのため、なかなか最後に残りません。

    出てくる度に作戦や装備を変更してその他から倒せばいいのでしょうが、手間がかかって仕方が
    ありません。
    自動戦闘などAI任せで仲間にされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。


    -----以下、独り言
    プチ戦、プチ僧、プチ魔は3匹仲間になりましたが、プチ勇が1匹も仲間になりません。。
    先に、天空の塔周辺で、スタスタ(はぐれメタル2匹目)が仲間になりました。。
引用返信/返信 削除キー/
■3372 / inTopicNo.2)  Re[1]: プチヒーローを仲間にする方法
□投稿者/ ジージョ -(2004/05/17(Mon) 14:06:52)
    うるりっひ様

    プチヒーロー捕獲には迷いの森内部の自動経験値稼ぎ
    が良いと思います。
    @単体攻撃(またはグループ攻撃)の武器を全員に装備させる。
    A主人公をパーティーに入れない。
    B特技のない仲間のみでパーティーを組む。
    例)キラーマシン、ブラウニー、コロ(プチ)ファイター等
    これら3点をまもれば捕獲できると思います。

    Bは息、魔法攻撃をしかけた場合、
    一番左にいるプチヒーローが真っ先に倒されてしまうためです。

    なお、メタルスライムもついでに・・・と、
    全員まじんのかなづち、キラーピアス装備にしてしまうと、
    オーガヘッドの作戦変更で身動き取れない状況に陥る
    可能性がありますので注意して下さい。

    すでに実行されていたら申し訳ありません。
    しかし私はこの方法で捕獲したので必ずできると思います。

引用返信/返信 削除キー/
■3378 / inTopicNo.3)  Re[2]: プチヒーローを仲間にする方法
□投稿者/ うるりっひ -(2004/05/17(Mon) 15:26:16)
    #ジージョさん

    情報ありがとうございます。

    迷いの森でくちぶえを吹きつつ、以下の様なメンバー、装備で戦っていました。

    サンチョ:まじんのかなづち、ほしふるうでわ
    スライムナイト:メタルキングのけん、ほしふるうでわ
    スライムナイト:メタルキングのけん、ほしふるうでわ
    スライムナイト:はかいのてっきゅう

    対象:プチヒーロー+プチファイター×2

    時間短縮のための「はかいのてっきゅう」、
    メタルスライムを倒すための「まじんのかなづち」に問題があるみたいですね。

    「はかいのてっきゅう」を装備させたキャラは「ほしふるうでわ」を外し、
    他のキャラの単体攻撃が運良くプチファイターを倒した後にトドメを・・・
    と考えていましたが、少し狙いが甘かったようです。

    教えて頂いた通り、単体orグループ攻撃の武器で徹底してみます。
引用返信/返信 削除キー/
■3431 / inTopicNo.4)  Re[3]: プチヒーローを仲間にする方法
□投稿者/ くまりゅう -(2004/05/19(Wed) 17:43:55)
    ああ、プチヒーローは仲間になりやすいけど、でてくる確率が低いです
引用返信/返信 削除キー/
■3436 / inTopicNo.5)  Re[4]: プチヒーローを仲間にする方法
□投稿者/ うるりっひ -(2004/05/19(Wed) 19:34:29)
    おかげさまでプチヒーローの3匹目をようやく仲間にすることが出来ました。
    1129匹ぐらい倒しました。

    メガザルロックが9597匹。
    メタルスライムが5143匹。
    こやつらの3匹目はまだまだ先のようです。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -