(現在 過去ログ10 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3350 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /大神殿の隠し部屋って?
  
□投稿者/ ヘタレ勇者 -(2004/05/16(Sun) 20:56:58)
    大神殿に入ってラマダを倒したところですが、公式ガイドには隠し階段を降りたところに二つの隠し部屋があると書かれてます。
    それらしいところを調べても見つからないのですが、どうやればいいのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■3353 / inTopicNo.2)  Re[1]: 大神殿の隠し部屋って?
□投稿者/ yuki -(2004/05/16(Sun) 21:09:51)
    ヘタレ勇者さんへ

    隠し階段を下りたところが隠し部屋だと思うのですが。
    二つの隠し部屋とは私は聞いたことがありませんし、思い当たる場所もありません。
引用返信/返信 削除キー/
■3355 / inTopicNo.3)  Re[2]: 大神殿の隠し部屋って?
□投稿者/ べホイミン -(2004/05/16(Sun) 21:47:10)
    もう一つは天空の鎧がある部屋ではないでしょうか?
    その部屋はマスタードラゴンで大神殿に入り神殿本部には入らず入って門(?)を
    くぐって視点を右に回転させれば発見できます。
引用返信/返信 削除キー/
■3357 / inTopicNo.4)  Re[2]: 大神殿の隠し部屋って?
□投稿者/ ヘタレ勇者 -(2004/05/16(Sun) 22:20:43)
    yukiさん

    隠し階段を降りると、同じ部屋に繋がる二つの扉がありますよね?
    その部屋に、2方向から地下空洞に下りる階段があると思います。
    私が探しているのは、上から降りてきた階段がある方の部屋(?)
    にあるとされる隠し部屋のことです。
    公式ガイド(世界編)を見ると、確かに二つあるように書かれています。

    一つは視点を正面にして手前に出っ張っている左端を、もう一つは
    同じ視点で向かって右奥の壁を示しています。

引用返信/返信 削除キー/
■3358 / inTopicNo.5)  Re[3]: 大神殿の隠し部屋って?
□投稿者/ yuki -(2004/05/16(Sun) 22:28:11)
    ヘタレ勇者さんへ

    なるほど、分かりました。
    それはイラストの一部の単なる線です。
    隠し部屋というのがその部屋のことでその図のタイトルみたいなものです。
    その左ページは大広間、上の図は門の中となっているでしょう?
    そして同じように線が引っ張られていると思います。
    次のページをみるともっとよく分かると思いますが、地下空洞となっていて水の部分に線がいっていると思います。

引用返信/返信 削除キー/
■3359 / inTopicNo.6)  Re[4]: 大神殿の隠し部屋って?
□投稿者/ ヘタレ勇者 -(2004/05/16(Sun) 23:09:59)
    yukiさん

    あー、そう言えばそれまでもそうでしたね。>場所紹介
    何度同じ手に引っ掛かって、余計なHPとMP消費したことやら…(汗
    ただ、「隠し部屋」という単語につられて変な質問したかも。
    ごめんなさい。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -