(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3250 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /ちょっとした小技
  
□投稿者/ エニクス -(2004/05/16(Sun) 06:48:19)
    みんな知っているかもしれないけど、一応乗せます。

    1・まず、種を1個以上もちます。そしてパルプンテで、はやぶさのように・・・と出たら、1個使いたい物をつかいます。そうすると1個で2個分になります。


引用返信/返信 削除キー/
■3251 / inTopicNo.2)  Re[1]: ちょっとした小技
□投稿者/ エニクス -(2004/05/16(Sun) 06:49:19)
    ほかにも募集します。よろしくお願いします。(あまり知らないので・・・)
引用返信/返信 削除キー/
■3253 / inTopicNo.3)  Re[2]: ちょっとした小技
□投稿者/ yuki -(2004/05/16(Sun) 07:29:16)
    エニクスさんへ

    有名ですが、これはどうでしょうか?
    名産品博物館にせかいじゅのなえぎを置きせいなるみずさしで水をあたえ成長させます。
    成長後夜になったあとさらにせいなるみずさしで水をあげるとせかいじゅのはが手に入ります。
    (一日一枚採取できますが宿屋に泊まっての一日のみのようです。ラナルータやフィールドを歩いての一日は無効のようです。)

    あとパルプンテのはやぶさ効果について補足です。
    使いたい種は1種類につき1個以上持たない必要があったと思います。
    同じ種類を2個持っていると2個とも使ってしまったような気がします。
引用返信/返信 削除キー/
■3256 / inTopicNo.4)  Re[3]: ちょっとした小技
□投稿者/ エニクス -(2004/05/16(Sun) 07:57:40)
    そうだったんですかほかにも募集です。見つけたらお願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■3261 / inTopicNo.5)  Re[4]: ちょっとした小技
□投稿者/ 頭文字D -(2004/05/16(Sun) 09:57:08)
    yukiさん
    私はラナルータを使って採取しているのですが、
    ぜんぜん落としてくれません。
    これはどういうことなんでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■3265 / inTopicNo.6)  Re[5]: ちょっとした小技
□投稿者/ yuki -(2004/05/16(Sun) 11:39:30)
    頭文字Dさんへ

    ラナルータの件、確認してみました。
    1.一度せかいじゅのはを採取してラナルータを博物館内で2回使い昼→夜にして再度水をあげても採取できませんでした。
    2.1と同様採取後今度はフィールド上に出てラナルータを使い昼→夜にして水をあげましたがこれも採取できませんでした。
    3.採取後フィールド上を歩き昼→夜にして水をあげましたがこれも採取できませんでした。
    4.採取後一度ルーラでどこかの町に行き宿屋で一泊後名産博物館へ戻りラナルータで夜にして水をあげると採取できました。

    この結果から、一日というのは宿屋で一泊したのみのようです。
    昼→夜を闇のランプで行った場合も同様でした。(当たり前ですが)
    それにしてもフィールドで夜→昼→夜でもダメだったとは。
    上の情報を少し修正しておきます。

引用返信/返信 削除キー/
■3319 / inTopicNo.7)  Re[6]: ちょっとした小技
□投稿者/ 頭文字D -(2004/05/16(Sun) 16:00:05)
    yukiさん
    宿屋で1泊とは手間がかかりますね・・
    さまざまな確認ありがとうございました!

引用返信/返信 削除キー/
■3488 / inTopicNo.8)  Re[7]: ちょっとした小技
□投稿者/ A -(2004/05/20(Thu) 17:35:33)
    すいません、1個で2個分にできるなんて知りませんでした。どなたか詳しく教えてください。
引用返信/返信 削除キー/
■3491 / inTopicNo.9)  Re[8]: ちょっとした小技
□投稿者/ yuki -(2004/05/20(Thu) 17:51:54)
    Aさんへ

    エニクスさんのNo.3250の記事そのままになってしまいそうですが・・・

    つかいたいたね、きのみを一種類につき1個持ちます。
    (同じものを2個以上はダメ)
    戦闘中にパルプンテを使います。
    パルプンての効果ではやぶさのようにすばやくなったの効果(1ターン内に同じ行動が2回できるようになる)が出るのを待つ。
    はやぶさ効果が出たら、道具でたねを使う。
    そうすると1個しかたねがないのに2回使ったことになって、ステータスアップが2個分になる

    こんな感じです。
    ただパルプンテを使うので他の効果(MPゼロとか流星でHP1とか)があってあまり効率はよくありません。
    地道にたねを敵からもらったほうがいいと私は思っています。

    5/26修正
    ファレンさんからのご指摘でこの技はSFC版でしかできないようです。
    (パルプンテによるはやぶさ効果がなくなっているため)
     
引用返信/返信 削除キー/
■3492 / inTopicNo.10)  Re[9]: ちょっとした小技
□投稿者/ A -(2004/05/20(Thu) 17:55:00)
    はやぶさの効果は味方全体ですか?馬車の中の人(モンスター)にも効果はありますか?たくさん質問してすみません・・・・・・・・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■3493 / inTopicNo.11)  Re[10]: ちょっとした小技
□投稿者/ yuki -(2004/05/20(Thu) 17:59:14)
    Aさんへ

    味方全員のはずですが、馬車内までは確認していません。
    多分馬車内の仲間には効果はないと思いますが、確かめないと分かりません。
引用返信/返信 削除キー/
■3495 / inTopicNo.12)  Re[11]: ちょっとした小技
□投稿者/ A -(2004/05/20(Thu) 18:16:33)
    ありがとうございます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■3795 / inTopicNo.13)  Re[12]: ちょっとした小技
□投稿者/ ファレン -(2004/05/26(Wed) 22:22:48)
    解決済みのところ申し訳ありません。
    はやぶさの効果ってPS2版でもありますか?
    小一時間程試したのですが一度も出なかったので…
引用返信/返信 削除キー/
■3796 / inTopicNo.14)  Re[13]: ちょっとした小技
□投稿者/ yuki -(2004/05/26(Wed) 22:35:33)
    ファレンさんへ

    私はSFC版では確認済みですが、PS2では確認を取っていません。
    気になったのでちょっと他のサイトをみて回ったのですが、どうもないようです。
    間違った情報、無駄に時間を使わせてしまい申し訳ありませんでした。

    上の情報を修正しておきます。
引用返信/返信 削除キー/
■3797 / inTopicNo.15)  Re[14]: ちょっとした小技
□投稿者/ ファレン -(2004/05/27(Thu) 00:14:06)
    わざわざ調べて頂いてありがとうございます。
    私もSFC版では愛用していた小技だったんで気になってたんです。
    解決済みに戻しま〜す!
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -