(現在 過去ログ15 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2973 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /ビアンカとフローラ
  
□投稿者/ ジネス -(2004/05/12(Wed) 12:42:15)
    ビアンカとフローラ みなさんはどちらがオススメですか?
    お好みでってことになるんでしょうけど・・・
    みなさんの意見を参考にしたいので、お願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■2974 / inTopicNo.2)  Re[1]: ビアンカとフローラ
□投稿者/ きくりん -(2004/05/12(Wed) 13:27:33)
    ジネス様

    私見ですが、
    ・ストーリー重視ならビアンカ(ストーリー上はこちらが正統派と思われます)
    ・実益,有効性重視であればフローラ(総合的な戦力としてはフローラが上と思います) 
    またフローラを選べば、ルドマンより様々な支援が受けられます。

    私としては最初はストーリーを重視してビアンカで、2回目はフローラで行っています。
    楽しむために2回プレイしてみては如何でしょうか?
    結婚前のデータを残しておけば、時間短縮になります。


引用返信/返信 削除キー/
■2987 / inTopicNo.3)  Re[2]: ビアンカとフローラ
□投稿者/ あやめ -(2004/05/12(Wed) 19:27:05)
    うーん私はそこまで行ってないけど、フローラがおすすめです。なぜならべホイミを、おぼえるからです。
引用返信/返信 削除キー/
■3007 / inTopicNo.4)  Re[3]: ビアンカとフローラ
□投稿者/ Amazing -(2004/05/13(Thu) 00:46:38)
    私はビアンカがお勧めですね。
    何故なら、主人公より二つもお姉さんだからです(笑
引用返信/返信 削除キー/
■3019 / inTopicNo.5)  Re[4]: ビアンカとフローラ
□投稿者/ のりピー -(2004/05/13(Thu) 17:30:08)
           ジネスさんへ
        私も、ストーリーを重視してビアンカにしました。
         その理由は、私は、もともと攻撃力の高いモンスターが
          好きなので(例えば、メッサーラなど・・・)メラなどの
           攻撃の呪文が多いビアンカにしました。もしも、回復系
            重視ならばフローラがお勧めです。
             この話は、役に立ちますか?
             

引用返信/返信 削除キー/
■3054 / inTopicNo.6)  Re[5]: ビアンカとフローラ
□投稿者/ yuki -(2004/05/13(Thu) 22:30:24)
    ジネスさんへ

    ほとんどみなさんと同じ意見になるのですが・・・
    ストーリー重視ならビアンカになります。
    ただフローラの場合のルドマンからの贈り物の利用価値を考えるとかなり捨てがたいです。
    魔法もビアンカのおぼえない回復系のベホイミと攻撃系で最強クラスのイオナズンを覚えます。
    不利な点としてはメタルキングヘルムが装備できない程度です。

    ただ今回のPS2は仲間と話すことができるのでビアンカ、フローラ両方のバージョンをプレイしていろいろ話を聞くのもたのしいですよ。
引用返信/返信 削除キー/
■4327 / inTopicNo.7)  Re[6]: ビアンカとフローラ
□投稿者/ 98 -(2004/06/11(Fri) 21:12:37)
    フローラをすすめます。
    こっちの方が強いらしいです。
引用返信/返信 削除キー/
■4330 / inTopicNo.8)  Re[7]: ビアンカとフローラ
□投稿者/ ミルキー -(2004/06/11(Fri) 21:58:29)
     私もストーリー重視でビアンカにしました。そうじゃないと、アンディもかわいそうだと思ったので。
引用返信/返信 削除キー/
■4333 / inTopicNo.9)  Re[8]: ビアンカとフローラ
□投稿者/ zi-ta -(2004/06/11(Fri) 23:16:52)
    ジネスさん

    ビアンカでやってます。理由は子供達含め、金髪のが好きだからです(笑)
    フローラでの青髪も見てみたいですけど。
    お金やアイテムの特典以外は、能力もそんなに違いはない感じがしますよ。
引用返信/返信 削除キー/
■4336 / inTopicNo.10)  Re[9]: ビアンカとフローラ
□投稿者/ サナカン -(2004/06/12(Sat) 01:02:07)
    最高レベル時に違いが出るステータスは
    ビアンカ:力140前後、身の守り150前後
    フローラ:力130前後、身の守り170前後
    ・・・で二人とも素早さ・賢さ・運の良さはほぼMAXまで、最大HP・MPは510前後まで上がります。
    それでビアンカはメタルキングヘルムが装備できるので、攻撃力・守備力でビアンカはフローラを多少上回ります。
    ベホイミは戦闘中のみなら祝福の杖で補えますし、ラナルータは女の子が使えるので、イオナズンが使えないのと、贈り物がこない事に目を瞑れば、ビアンカを選ぶのも十分ありです。
引用返信/返信 削除キー/
■4341 / inTopicNo.11)  Re[10]: ビアンカとフローラ
□投稿者/ サーナ -(2004/06/12(Sat) 10:41:25)
    ミルキーさん、のりピーさん、ストーリ重視と書いていますよね。そのストーリ重視、とはどうゆう意味ですか?別にフローラでも、イイのではないのですか?
引用返信/返信 削除キー/
■4348 / inTopicNo.12)  Re[11]: ビアンカとフローラ
□投稿者/ きくりん -(2004/06/12(Sat) 11:12:34)
    サーナ様

    何故と聞かれると困るのですが…
    ビアンカの方が正式なストーリーとされているので、ストーリー重視ということなのだと思います。(上No.2974にも書きましたね)
    フローラの方はあくまでもif…
    公式サイトや、ブックなどでも金髪の子供達が主になっていることからも、やはりビアンカの方が主なのでしょう。小説なども結婚相手はビアンカですし。

    フローラを選ぶのが間違いということではないですよ。


引用返信/返信 削除キー/
■4471 / inTopicNo.13)  Re[12]: ビアンカとフローラ
□投稿者/ サーナ -(2004/06/15(Tue) 18:04:33)
     きくりんさん、ストーリ重視とはそういう事でしたか。ありがとうございました。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -