(現在 過去ログ9 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2875 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /エスターク
  
□投稿者/ ディオ -(2004/05/10(Mon) 11:33:59)
    今平均レベルが75位なんですがエスタークを倒すのに
    25ターン位かかってしまいます。
    どうしたら15ターン以内に倒せるのでしょうか?
    お勧めのパーティー等がありましたら教えて下さい。
    作戦は”命令させろ”なのでしょうか?
    よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■2878 / inTopicNo.2)  Re[1]: エスターク
□投稿者/ 頭文字D -(2004/05/10(Mon) 13:57:55)
    ディオさん
    私は今54なのですが25ターンぐらいで倒せます
    やっぱりヘルバトラーやキラーマシンといった
    攻撃のスペシャリストは欠かせないと思われます。
    後は戦いのドラム、賢者の石、フバーハを使いこなしましょう。
    勿論装備は吹雪の剣、氷の刃を装備しましょう。
    パーティにいたっては、主人公、息子、上記の二体、
    心配ならキメラのラリホーマを使いましょう。
    勿論自分の気に入ったパーティでもOKですが
    なるべく耐性の高いモンスターにしましょう。
    後は戦い方をちょっと工夫するだけでも案外いけるかもしれませんね。
引用返信/返信 削除キー/
■2879 / inTopicNo.3)  Re[1]: エスターク
□投稿者/ ジージョ -(2004/05/10(Mon) 14:00:36)
    ディオ様

    エスタークは吹雪に弱いので、吹雪の剣または氷の刃を装備できる仲間をメインパーティーに選ぶとよいと思います。
    さらに回復役としてベホマズンが使える仲間(ホイミスライムやスライムベホマズン)を馬車に待機させておき、回復のときだけ馬車から出して一気に回復する。
    こうすれば回復の数が少なくて済むので早く倒せるのではないでしょうか?

引用返信/返信 削除キー/
■2884 / inTopicNo.4)  Re[2]: エスターク
□投稿者/ Amazing -(2004/05/10(Mon) 18:23:51)
    私が15ターン以内で倒した時の例です。

    ヘルバトラー(吹雪の剣)
    グレイトドラゴン(オリハルコンの牙)
    キラーマシン(吹雪の剣)
    勇者(星降る腕輪、戦いのドラム、ベホマラー、ベホマ)

    戦闘開始直後、勇者が戦いのドラムを使います。
    それ以降は波動でかき消されるまでベホマラーかベホマで回復させます。
    勇者以外の3人はずっと攻撃。
    防具は息・呪文に耐性のものを選びましょう。
    確実に15ターン切れます。あっけないほど。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -