(現在 過去ログ9 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2794 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /これも自動経験値稼ぎ?
  
□投稿者/ マージョラム -(2004/05/09(Sun) 03:59:38)
    封印の洞窟にて自動経験値稼ぎの状態になりましたので、御報告の書き込みを
    させていただきます。既出でしたら大変申し訳ありませんが・・

    封印の洞窟の最下層にはモンスターを封じる石が4つありますよね?
    これを石を治める台座のある広間のすぐ下の通路の一番左側
    (ちょうど石2つ分の幅の通路)に3つほど押し込みます。
    ここの間に入り左固定にすると、画面が揺れます。
    斜め45度にすると、うまくいくかと思います。
    主人公の向きが結構シビアかも知れません。少しずれると石を動かしてしまう
    ので、壁にうまく引っ掛けるのがポイントだと思われます。
    図解すると・・・
    -----壁-------
    石主
    石石
    -----壁-------
    のような感じです。非常に説明が分かりにくいのが申し訳ないです。
    モンスターは「はぐれメタル」なども出るので、「レッド」および「ブルーイーター」に気をつければかなり経験値も期待出きるのでは・・と思っています。
    エンカウントも高いですので。
引用返信/返信 削除キー/
■2795 / inTopicNo.2)  Re[1]: これも自動経験値稼ぎ?
□投稿者/ マージョラム -(2004/05/09(Sun) 04:06:45)
    失礼しました。最後途中で間違って送信してしまいました・・・
    続きを書きます。

    ・・・エンカウントも高いですので、歩き回る必要もなく時間を短縮できると
    思います。残念なのは馬車が入れないことですね。

    上記のやり方、分かりにくいと思いますが書き込みさせていただきました。
    長文乱筆失礼いたします。
引用返信/返信 削除キー/
■2797 / inTopicNo.3)  (削除)
□投稿者/ -(2004/05/09(Sun) 04:57:55)
    この記事は投稿者に削除されました
引用返信/返信 削除キー/
■2802 / inTopicNo.4)  Re[3]: これも自動経験値稼ぎ?
□投稿者/ マージョラム -(2004/05/09(Sun) 11:29:16)
    いんでゅらいん様、早速の返信ありがとうございます。
    上記の場所でやられた方はいらっしゃいますでしょうか?
    なかなかなりにくいとは思いますが、私が再度試したところ、あることが
    分かりましたので補足させていただきます。

    どうやら、石を壁や石同士をぴったりつけるのではなく、多少隙間を空けておく
    と良いと思います。イメージとしてはつま先で蹴った石を左右の石にぶつける
    感じと申しましょうか・・

    出現する仲間モンスターは「はぐれメタル」「エビルマスター」「ソルジャーブル」
    のようです。おおよそ15〜20秒でエンカウントします。
    もし成功された方いらっしゃいましたら御報告いただけるとうれしく思います。
    色々試してみたいので、何か発見ありましたら再度報告させていただきます。
    長文乱筆失礼致しました。
引用返信/返信 削除キー/
■2901 / inTopicNo.5)  Re[4]: これも自動経験値稼ぎ?
□投稿者/ ジージョ -(2004/05/10(Mon) 23:35:02)
    マージョラム様

    封印の洞窟の自動経験値稼ぎ試させて頂きました。
    まだ1時間ほどしか行っていないのですが、素晴らしい場所ですね。
    ここにはマドハンドが出現するようなんですが、マドハンドが呼ぶゴーレムは仲間にならないのでしょうか?

引用返信/返信 削除キー/
■2904 / inTopicNo.6)  Re[5]: これも自動経験値稼ぎ?
□投稿者/ マージョラム -(2004/05/11(Tue) 00:10:08)
    ジージョ様

    封印の洞窟での自動経験値稼ぎ、うまく出来たようで私もほっとしております。
    他の人がうまく出来なかったらどうしようと・・不安に思っていました(笑)
    ご指摘の「ゴーレム」ですが、恐らく仲間に出来ると思います。
    私の場合ですが、「マドハンド」を破壊の鉄球で一掃してしまっていたため、
    気がつきませんでした。
    補足情報、大変感謝致します。

    尚、入手できるアイテムについて、分かったことがありますので、この場を借りて
    書かさせてもらいます。
    「シルバーデビル」が「エルフの飲み薬」落とすようです。
    私の場合、498匹撃破し、3つ入手致しました。
    「シルバーデビル」は複数で出現し、他の敵とも同じに出る事を考えますと
    なかなか高い確率で入手出来るのではないかと思います。
    また何か判明しましたら、補足していきたいと思います。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -