(現在 過去ログ9 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2750 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /やまびこぼうし
  
□投稿者/ ヘベレケ -(2004/05/08(Sat) 13:18:23)
    やまびこぼうしってPS2版で手に入るんでしょうか?
    知ってる方誰か教えてください!
引用返信/返信 削除キー/
■2752 / inTopicNo.2)  Re[1]: やまびこぼうし
□投稿者/ yuki -(2004/05/08(Sat) 13:21:51)
    ヘベレケさんへ

    やまびこのぼうしはPS2ではありません。
    便利だったので私も残念です。

    ときのすなもなくなっています。
引用返信/返信 削除キー/
■2753 / inTopicNo.3)  Re[2]: やまびこぼうし
□投稿者/ ヘベレケ -(2004/05/08(Sat) 13:23:55)
    そうなんですか・・・
    yukiさん情報提供ありがとうございます!
引用返信/返信 削除キー/
■2754 / inTopicNo.4)  Re[3]: やまびこぼうし
□投稿者/ きくりん -(2004/05/08(Sat) 13:27:22)
    やまびこのぼうしも時の砂も使えるアイテムだっただけに非常に残念ですね。

    やはりバトル参加数が一人増えた為なのでしょうか?

引用返信/返信 削除キー/
■2761 / inTopicNo.5)  Re[4]: やまびこぼうし
□投稿者/ サナカン -(2004/05/08(Sat) 14:29:51)
    かなり残念ですよね。
    山彦の帽子はただでさえ冷遇されている魔法使い系キャラの生命線と言っても過言ではないアイテムです。
    5では輝く息や灼熱炎等のお得な特技を使えるキャラが出てきたせいで、魔法使い系
    キャラの需要が著しく下がってしまい、それを解決するためにも山彦の帽子は絶対必要なアイテムだったと思います。
    4人パーティ制にしたなら、その分敵を強くしてバランスを取ればいいだけの話しなので、わざわざ山彦の帽子を無くす意図がよく解りません。
    そんなに魔法使い系キャラを使ってほしくないんでしょうか、制作者の方々は・・・。
    私は魔法使い系キャラが好きなので、この辺はもうちょっとよく考えてもらいたかったです。
引用返信/返信 削除キー/
■2782 / inTopicNo.6)  Re[5]: やまびこぼうし
□投稿者/ Amazing -(2004/05/08(Sat) 22:33:01)
    サナカンさん

    山彦の帽子がなくなったのはビアンカ好きの私としても非常に残念なのですが、
    制作者の方々はこう思ったのではないでしょうか?

    ことDQ5に関しては、モンスターを仲間にしてモンスターと共に冒険をするのがテーマなので、
    魔法よりモンスターの特技を中心にプレイして欲しかった。
    しかし、SFC版DQ5では山彦の帽子のあまりの便利さに魔法使い系キャラを
    使用するプレイヤーが多発し、メインテーマのモンスターの存在が薄くなってしまった。
    そこで堀井さんは考え、苦肉の策として今回は山彦の帽子をなくす、
    と言う結論になったのではないでしょうか?
    なーんて考えすぎですかね?(笑
引用返信/返信 削除キー/
■2861 / inTopicNo.7)  Re[6]: やまびこぼうし
□投稿者/ サナカン -(2004/05/09(Sun) 22:37:14)
    >Amazingさん
    なんだか愚痴を聞いてもらったみたいで申し訳ありません(−−;
    そういう考え方もありますよね。
    ただ、メラミ・ベギラゴンで頑張る魔法使いがあまりに不憫だったもので・・・。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -