(現在 過去ログ8 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2721 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /教えて下さい〜!
  
□投稿者/ ほいみん -(2004/05/08(Sat) 09:13:22)
    あの・・・。PS1用のソフトはPS2でもつかえるのですか?すいません素人なので。ドラクエ7をPS2でしようかなぁと思ってて。どなたか教えて下さい。攻略じゃなくてほんとうにすいません。
引用返信/返信 削除キー/
■2722 / inTopicNo.2)  Re[1]: 教えて下さい〜!
□投稿者/ ぽちょむ -(2004/05/08(Sat) 09:16:06)
    OK牧場!壊れたりしないから大丈夫ですw。

引用返信/返信 削除キー/
■2723 / inTopicNo.3)  Re[1]: 教えて下さい〜!
□投稿者/ 美秋 -(2004/05/08(Sat) 09:16:50)
    PS1のソフトでも、大丈夫ですよ。
    私もたまにドラクエ7とかやりますし。

引用返信/返信 削除キー/
■2724 / inTopicNo.4)  Re[2]: 教えて下さい〜!
□投稿者/ yuki -(2004/05/08(Sat) 09:23:32)
    ほいみんさんへ

    たまにPS2では読み込みが悪い、読み込めないソフトもあります。
    (私の場合ドラクエと同じENIX社のヴァルキリープロファイルというRPGは読み込んでくれません。)
    ほんとにたまにですけど、相性みたいなのがあるのかもしれません。
引用返信/返信 削除キー/
■2725 / inTopicNo.5)  Re[3]: 教えて下さい〜!
□投稿者/ ほいみん -(2004/05/08(Sat) 09:26:13)
    みなさん返信ありがとうございますm(__)m大丈夫なんですね♪ドラクエ7したいと思います!ありがとうございました!!
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■2726 / inTopicNo.6)  Re[4]: 教えて下さい〜!
□投稿者/ ジージー -(2004/05/08(Sat) 09:31:20)
    解決済みですが補足。PS2でプレイするときでもソフトに合わせてPSのメモリーカードを使用してくださいね。PS2のカードに7のデータを保存することはできません。
引用返信/返信 削除キー/
■2727 / inTopicNo.7)  Re[5]: 教えて下さい〜!
□投稿者/ ほいみん -(2004/05/08(Sat) 09:33:47)
    そうなんですね・・・。知らなかった(^^; ジージーさん、ありがとうございます!
引用返信/返信 削除キー/
■2740 / inTopicNo.8)  Re[6]: 教えて下さい〜!
□投稿者/ きくりん -(2004/05/08(Sat) 11:20:00)
    解決済みのところ申し訳有りません。
    ドラクエ7で私の過去を思い出したのでレスします。

    私はPS2でプレイしていたのですが、からくり兵が出てくる話の中ボス戦(1匹目倒して2匹目が出てきたところ)で3回連続フリーズしました(泣)

    1回フリーズの時はたまたまだろうと思っていたのですが、3回連続でしたのでそこで諦めてしまいました。それ以降7には手を付けていません(泣)

    ドラクエは1(ファミコン版)からすべてクリアしていたのでかなり悲しかったです。

    フリーズの原因がディスクなのか本体なのか判りませんが、今回5をやり、やはり7もクリアしたいと思うようになっていたところです。
    8も出ることですし、5が終わったら7をやり直したいと思います。
    (5が終わる頃には8出るかな?)

    私事で失礼しました。
引用返信/返信 削除キー/
■2748 / inTopicNo.9)  Re[7]: 教えて下さい〜!
□投稿者/ ほいみん -(2004/05/08(Sat) 13:07:45)
    きくりん様
    そうゆう可能性もあるんですね!勉強になりましたm(__)m私ももう一度7をしようと思っていたので参考になりました。ありがとうございました!
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -