(現在 過去ログ8 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2667 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /最強装備

□投稿者/ ディオ -(2004/05/07(Fri) 12:16:37)
    仲間モンスターの最強装備(買えるもの&モンスターの落とすもの)
    の一覧を持っている方がいれば教えて下さい。
    限定品は主として人間に装備させていてアイテムの交換が面倒くさい
    と思う無精者ですがよろしくお願いします。
    このホームページの仲間モンスターリストに追加してもらえると
    ありがたいのですが無理ですよね
引用返信/返信 削除キー/
■2673 / inTopicNo.2)  長文失礼します(汗)
□投稿者/ サナカン -(2004/05/07(Fri) 17:02:51)
    モンスターの装備系統はある程度グループ分けされています。
    そこで各タイプごとの最強装備、独断と偏見によるオススメ装備を以下にまとめてみました(かなり長くなりましたが、どうか御容赦ください(^^;))。

Aタイプ:ベビーパンサー・キラーパンサー
    最強装備:オリハルコンの牙・メタルキング鎧・メタルキングヘルム
    上記以外のオススメ:氷の刃・水の羽衣・グレートヘルム

Bタイプ:スライム・ホイミスライム・ベホマスライム・キングスライム・スライムベホマズン・メタルスライム・はぐれメタル・しびれくらげ
    最強装備:メタルキングの剣・メタルキング鎧・メタルキングの盾・メタルキングヘルム
    上記以外のオススメ:キラーピアス・毒針・水の羽衣・水鏡の盾・幸せの帽子・風の帽子

Cタイプ:ドラキ―・ダンスニードル・ばくだんベビー・おばけキノコ・おおねずみ
    最強装備:悪魔の爪・銀の胸当て・うろこの盾・グレートヘルム
    上記以外のオススメ:炎のブーメラン・毒牙のナイフ

Dタイプ:ドラゴンキッズ
    最強装備:氷の刃・銀の胸当て・グレートヘルム
    上記以外のオススメ:特になし

Eタイプ:ブラウニー・オークキング・エリミネーター・ギガンテス・コロファイター・プチファイター
    最強装備:破壊の鉄球・メタルキング鎧・メタルキングの盾・メタルキングヘルム
    上記以外のオススメ:魔神の金槌・魔法の鎧・オーガシールド・グレートヘルム

Fタイプ:スライムナイト・さまようよろい・ソルジャーブル・アンクルホーン・ブリザードマン・コロヒーロー・プチヒーロー
    最強装備:メタルキングの剣・メタルキング鎧・メタルキングの盾・メタルキングヘルム
    上記以外のオススメ・破壊の鉄球・吹雪の剣・デーモンスピア・隼の剣・炎の鎧・水鏡の盾・オーガシールド・グレートヘルム

Gタイプ:まほうつかい・エンプーサ・ネーレウス・ゴースト・コロプリースト・コロマージ・プチプリースト・プチマージ
    最強装備:グリンガムの鞭・水の羽衣・ダークシールド・サタンヘルム
    上記以外のオススメ:鋼の鞭・毒牙のナイフ・ダークローブ

Hタイプ:ドロヌーバ・パペットマン・ゴーレム
    上記以外のオススメ:地獄のサーベル・隼の剣・まどろみの剣・魔法の鎧・デビルアーマー・オーガシールド・グレートヘルム

Iタイプ:クックルー・ミステリドール・キメラ・ホークブリザード
    最強装備:悪魔の爪・水の羽衣・風の帽子
    上記以外のオススメ:妖精の剣・氷の刃・炎のブーメラン・毒針・ダークローブ

Jタイプ:くさったしたい
    最強装備:地獄のサーベル・デビルアーマー・メタルキングの盾・メタルキングヘルム
    上記以外のオススメ:デーモンスピア・ダークシールド・知力の兜

Kタイプ:イエティ・ビッグアイ・炎の戦士・ミニデーモン・アームライオン・エビルマスター
    最強装備:グリンガムの鞭・水の羽衣・炎の盾・知力の兜
    上記以外のオススメ:炎のブーメラン・ダークローブ

Lタイプ:エビルアップル・踊る宝石・サターンヘルム・メガザルロック・ガップリン
    最強装備:鋼の牙・亀の甲羅・シルクハット
    上記以外のオススメ:毒針

Mタイプ:ばくだんいわ・ケンタラウス
    最強装備:地獄のサーベル・ミラーアーマー・炎の盾・グレートヘルム
    上記以外のオススメ:吹雪の剣・デーモンスピア・炎の鎧・ドラゴンシールド

Nタイプ:ドラゴンマッド・グレイトドラゴン・プオーン
    最強装備:オリハルコンの牙・銀の胸当て・知力の兜
    上記以外のオススメ:悪魔の爪・氷の刃

Oタイプ:キラーマシン・ヘルバトラー・プチターク
    最強装備:メタルキングの剣・魔神の鎧(呪い)・メタルキングの盾・メタルキングヘルム
    上記以外のオススメ:地獄のサーベル・吹雪の剣・デーモンスピア・炎の鎧・オーガシールド・風神の盾・グレートヘルム

Pタイプ:メッサーラ・ホークマン・シュプリンガー・ライオネック
    最強装備:奇跡の剣・メタルキング鎧・メタルキングの盾・メタルキングヘルム
    上記以外のオススメ:デーモンスピア・魔法の鎧・ドラゴンメイル・水鏡の盾・オーガシールド・グレートヘルム

Qタイプ(ピピンと同じです):おばけキャンドル
    上記以外のオススメ:吹雪の剣・デーモンスピア・隼の剣・ミラーアーマー・炎の鎧・炎の盾・ドラゴンシールド・グレートヘルム

装飾品は木彫りの女神像・エルフのお守り・星降る腕輪・メガンテの腕輪が全タイプ装備可能で、ビアンカのリボンはA・Bタイプのみ装備可能です。
    炎のリング・水のリング・命のリングは全タイプ装備不可能です。
■2736 / inTopicNo.3)  Re[2]: 長文失礼します(汗)
□投稿者/ ディオ -(2004/05/08(Sat) 10:36:39)
    返事が遅くなってすいません。
    大変役にたっています。
    本当にありがとうございます。
解決済み!
■2768 / inTopicNo.4)  Re[3]: 長文失礼します(汗)
□投稿者/ サナカン -(2004/05/08(Sat) 16:59:53)
    すみません、ザイルが抜けてました(^^;
    ザイルはOタイプ(キラーマシン・ヘルバトラー・プチターク)と同じです。
    解決済みのところ申し訳ありませんでした。
解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -