(現在 過去ログ8 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2595 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /パルプンテ
  
□投稿者/ 碧海 -(2004/05/06(Thu) 13:28:29)
    パルプンテはどんな事が起きるのですか?
    メタルキングを倒すのにパルプンテは効果的
    なのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■2596 / inTopicNo.2)  Re[1]: パルプンテ
□投稿者/ きくりん -(2004/05/06(Thu) 13:44:32)
    以下が5でのパルプンテの効果です。

    声だけがこだまする(効果なし)
    声だけがこだまする(その後天井が崩れて敵全体が50程度のダメージ)
    しかしなにもおこらなかった
    どこかで何かが壊れる音がした
    黒い霧が噴出する。敵味方全員の呪文の効果が全て消え、その後呪文は全て使えなくなる
    敵が全部メタルスライムになる
    敵味方が全員マヒする
    敵味方が全員回復する
    敵味方が全員混乱する
    敵味方が全員眠る
    敵味方が全員幻に包まれる
    敵全員のMPが0に
    敵味方全員のMPが0に
    敵味方全員のMPが回復
    敵味方全員が力をためる
    味方全員に力がみなぎる(味方の攻撃が会心の一撃になる)
    味方全員に力がみなぎる(力ための効果)
    味方のHPが全回復する(戦闘不能も回復)
    死んでいる人がよみがえる
    あたりいちめんに天空から流星が降り注ぎ、敵味方のHPが1に
    敵が全員砕け散る(経験値は入らない)
    大きな竜に変身(ドラゴラムと同じ?)
    まばゆい光が降り注ぎ、唱えた人が大ダメージ。生き残れば、光り輝く竜に姿を変える。
    突然パトリシアが暴れだし、敵に攻撃する
    とてつもなく恐ろしいものを呼び出し、敵が全部にげる
    どこからか???の音が聞こえる… 音がだんだん大きくなってきて、敵が逃げ出す
    魔人が出現し、敵全員に200程度のダメージを与える(はぐれメタルも一撃で倒せる)

    他にもありますか?訂正あればお願いします。

    パルプンテだけでメタルキングを倒すのは効果的とは言えません。
    魔神の金槌やどくばり併用がおすすめです。
引用返信/返信 削除キー/
■2597 / inTopicNo.3)  Re[2]: パルプンテ
□投稿者/ きくりん -(2004/05/06(Thu) 13:50:07)
    間違えました。

    魔神の金槌とどくばりの併用がおすすめです。

    パルプンテの使用は控えた方がよいと思います。
    当たり(メタルキングを倒す)が出る可能性は
    魔神の金槌とどくばりより低いと思います。

引用返信/返信 削除キー/
■2599 / inTopicNo.4)  Re[3]: パルプンテ
□投稿者/ きくりん -(2004/05/06(Thu) 13:57:15)
    すみません抜けてました。

    ・馬車内の全員が攻撃
    ・時間が止まる(敵のみ3ターンくらい?)


引用返信/返信 削除キー/
■2600 / inTopicNo.5)  Re[4]: パルプンテ
□投稿者/ 碧海 -(2004/05/06(Thu) 16:11:42)
    きくりんさん、どうもありがとうございました。
    昔はメタルが出たらパルプンテを使っていましたが、
    今回のは種類が増えた分確立悪そうですね。
    地味に?一撃必殺を狙います。
引用返信/返信 削除キー/
■2602 / inTopicNo.6)  Re[5]: パルプンテ
□投稿者/ きくりん -(2004/05/06(Thu) 16:37:56)
    私も4のときはメタル系にパルプンテ多用しましたが今回はあまり使ってません。
    効果確認に使用したくらいです。
    4では経験値、Gが2倍になるのがありまし、時の砂がありましたからね。
    5ではないので…(泣)
    危険を冒してまで使う必要はないでしょう。
引用返信/返信 削除キー/
■2622 / inTopicNo.7)  Re[6]: パルプンテ
□投稿者/ パオームのペンキ♪さん -(2004/05/06(Thu) 19:16:23)
    全員麻痺のときは馬車の仲間も麻痺ですか?
引用返信/返信 削除キー/
■2625 / inTopicNo.8)  Re[7]: パルプンテ
□投稿者/ うるりっひ -(2004/05/06(Thu) 19:21:59)
    馬車の仲間は麻痺しません。

    馬車があれば、麻痺したメンバーと入れ替わりで馬車の仲間が前線に出てきます。
    メタルキングも殴り放題です。
引用返信/返信 削除キー/
■2626 / inTopicNo.9)  Re[8]: パルプンテ
□投稿者/ パオームのペンキ♪さん -(2004/05/06(Thu) 19:24:21)
    エスタークも麻痺しますか?
引用返信/返信 削除キー/
■2629 / inTopicNo.10)  Re[9]: パルプンテ
□投稿者/ うるりっひ -(2004/05/06(Thu) 19:36:45)
    ボス戦では露骨に有利な効果は出ないと聞いています。
    おそらく麻痺も出ません。

    ・敵が全部メタルスライムになる
    ・あたりいちめんに天空から流星が降り注ぎ、敵味方のHPが1に
    ・敵が全員砕け散る(経験値は入らない)
    みたいな効果が出ると、1ターンでボスを撃破出来ちゃいますし。
引用返信/返信 削除キー/
■2633 / inTopicNo.11)  Re[10]: パルプンテ
□投稿者/ パオームのペンキ♪さん -(2004/05/06(Thu) 20:10:59)
    そうですか・・・・残念です!
引用返信/返信 削除キー/
■2636 / inTopicNo.12)  Re[11]: パルプンテ
□投稿者/ ゼルダ -(2004/05/06(Thu) 20:59:38)
    今回の、パルプンテ・・・・こわいですよねぇ
     パルプンテで、いいことがあったのは、・・・・一回きりですよぉ

      しかも、敵が、使ったやつ。

      メタルキングが、パルプンテ、つかいますよね!?

      それで、自分で、麻痺してくれたので、難なく倒せて、・・・レベルが
      あがるあがる。
      そのときは、最高でした!!! www
引用返信/返信 削除キー/
■2659 / inTopicNo.13)  Re[12]: パルプンテ
□投稿者/ サナカン -(2004/05/07(Fri) 00:43:51)
    私はメタルキングが2匹出てきた時に使ってます(^^;
    唱えて時間が止まったときなんかは「ザ・○ールド!時よ止まれ!」という某漫画の悪者の気分が味わえます♪
    唱えて逃げられたときのやるせなさもたまらないです(笑)。
    4で魔人が出てきたのを見て以来、パルプンテにハマってます。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -