(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1780 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /謎のすごろく場のことで・・・
  
□投稿者/ ナル -(2004/04/28(Wed) 19:55:28)
    質問なんですが・・・
    謎のすごろく場での、ゴールへどうしても行けないのですが何かいい方法とかってありませんか?
    誰か教えて下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■1782 / inTopicNo.2)  Re[1]: 謎のすごろく場のことで・・・
□投稿者/ ギーガ -(2004/04/28(Wed) 20:14:22)
    やっぱり運だなww!


引用返信/返信 削除キー/
■1791 / inTopicNo.3)  Re[2]: 謎のすごろく場のことで・・・
□投稿者/ ナル -(2004/04/28(Wed) 20:47:07)
    運だけなんですか?
    運が高いメンバー?にやらしたほうがいいとかってあるんですかね?
    後、ゴールまでの最短ルートとかってありますか?
    すみません。質問攻めで・・・m(._.*)mペコッ
引用返信/返信 削除キー/
■1793 / inTopicNo.4)  Re[3]: 謎のすごろく場のことで・・・
□投稿者/ いんでゅらいん -(2004/04/28(Wed) 21:13:06)
    ナル様

    【双六と運との関係】
    ・ステータスの運はザラキやラリホー等のステータス以上に関する呪文を
    回避する確率の運で双六とは無関係と言う説が高いです。
    無論耐性のある呪文は効きません。
    プレイするモンスターはステータスが255(MAX)になっていないモンスターを
    お勧めいたします。MAXになってしまいますとサイコロで下がる確率があるため。

    【進める際の注意点】
    ・B1Fの分岐は下に行きます。(最短距離)
    ・B2Fの分岐は下に行きます。(最短距離)
    ・フィールドは双六ダンジョン内以外調べない。
    (フィールドでは落とし穴がある為。ダンジョン内では落とし穴がない為。)
    ・ダメージゾーンでHPを消費したら強制戦闘時に回復して戦闘は逃げる。
    ・賢者の石を持たせる。
    ・賢さが20以上のモンスターを使う。
    ・適宜に宿屋に入る。(HP・MPが大幅に減るマスがありますので。)
    ・常にマップを確認してさいころの目が上がる方向へ進む。
    ・所持金は多めに持つ。(私の場合は50000ゴールド位)
    (ゴールド切れでゲームオーバーとなります。)
    ・宝物庫は入ったほうが良い。
    (アイテムが入手できる&なかなか到着出来ない為。)

    【結論】
    ・事実上は運になります。気分転換をしながら行うと良いと思います。
    (例)モンスター捕獲等を行いながら行き詰まった場合にプレイの方向性を
    変える事により長時間楽しめます。

引用返信/返信 削除キー/
■1799 / inTopicNo.5)  Re[4]: 謎のすごろく場のことで・・・
□投稿者/ ナル -(2004/04/28(Wed) 23:22:21)
    ご丁寧にありがとうございました。
    最後に、一つだけ・・・
    ダンジョンとかは、別に入らずに先に進んでもいいんですか?
引用返信/返信 削除キー/
■1801 / inTopicNo.6)  Re[5]: 謎のすごろく場のことで・・・
□投稿者/ いんでゅらいん -(2004/04/28(Wed) 23:31:51)
    ナル様

    双六ダンジョンには宝箱等がありますのでクリア後に入手する方向性で
    良いと思います。双六ダンジョンに入りますと大半の確率でサイコロ残り
    回数が減ってしまいますので控えた方がよろしいかもしれません。
引用返信/返信 削除キー/
■1803 / inTopicNo.7)  Re[6]: 謎のすごろく場のことで・・・
□投稿者/ ナル -(2004/04/28(Wed) 23:43:01)
    いんでゅらいんさん本当にありがとうございました。
    参考にして、ゴールを目指したいと思います。
    また、わからないことがあれば教えて下さいねw
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -