(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1265 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /乱数についての質問
  
□投稿者/ www -(2004/04/22(Thu) 19:29:05)
    モンスターが仲間になる確率の乱数についてですが、

    @実際どれ位の範囲で変動するものなのか?
    Aモンスターによって、夫々変動域に違いはあるのか?

    多分これ等は、何方も解析なさっていない上に、「確率」というもの自体、抽象的な概念にすぎない為、俄かに「乱数」の存在自体信じがたいものがあります。
    若し少しでもお分かりになる方がいらっしゃればご指導の程、よろしくお願い致します。



引用返信/返信 削除キー/
■1267 / inTopicNo.2)  Re[1]: 乱数についての質問
□投稿者/ いんでゅらいん -(2004/04/22(Thu) 19:56:26)
    www様

    仲間を増やす事で一番重要なことは近道はないということです。
    乱数はリロードで機械割りが変わると言われております。
    しかしリロードして目的のモンスターの乱数の変更により捕獲率の
    値を判断することは出来ません。
    そしてどのモンスターが変動するかも不明です。
    リセットしなければあと1回で仲間になったかも・・・
    こんなことも実際には可能性があります。
    乱数を変えるためリロードすることは気休め程度と思います。
    そして1時期言われた同系モンスターでの捕獲も同様です。
    改心の一撃の場合も同様です。
    上記全ての方法が気休め程度でうまいいったりいかなかったり
    結果は人それぞれ全く統一性がございません。
    今回はこれといった法則がないのです。

    それではなぜ仲間に入らない場合リロードがいいというかですが
    何十回、何百回と同じ仲間と戦闘するよりは
    リセットしてあたり(捕獲)がなるべく近い回数になるように
    期待を持たせる為と思います。

    確信的な方法があれば199匹集められた方の報告がたくさんあってもいいはずです。
    私が現在お聞きした中では197匹が最高です。
    ちなみに私は500時間で130匹です。
    モンスター捕獲に近道なし、唯一あるとすれば自動経験値稼ぎということ
    でしょうか?

    しかし今後仲間の法則が確立される可能性はあるかもしれません。
引用返信/返信 削除キー/
■1270 / inTopicNo.3)  Re[2]: 乱数についての質問
□投稿者/ Amazing -(2004/04/22(Thu) 20:18:29)
    それはスロットでなかなかビッグが来ないんで席移動したら
    次の人が大当たりしてた時くらい悲しいものがありますね^^;
引用返信/返信 削除キー/
■1309 / inTopicNo.4)  Re[3]: 乱数についての質問
□投稿者/ www -(2004/04/23(Fri) 16:03:12)
    レスサンクスです。

    んーー、イマイチ釈然としませんが、不確定な要素を当てにしてはいけないということですか。
    まさにモンスター捕獲に王道なし、ですね。
    現在私は、捕獲数78匹、プレイ時間50時間足らずと、まだまだ未熟者ですが、今後ともよろしくお願い致しします。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -