HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■11520 / inTopicNo.1)  作品:[DQ6] /DQ6(SFC)スライム格闘場で疲れてしまいます

□投稿者/ pon -(2011/07/23(Sat) 18:06:32) [ID:9xCUn7gX]
    こんにちわ。
    今、SFCのDQ6をしています。
    スライム格闘場のマスタークラスで全敗です。

スライムは、下記3人で挑んでいます
    スラリン バトルマスター、パラディン、共にLV8
    ピエール バトルマスターLV1 パラディンLV8
    ホイミン 賢者、魔法戦士、共にLV8
    装備:メタキン鎧、メタキン盾、メタキン兜、奇跡の剣

第一試合はすぐ終わるのですが第2試合の硬い亀相手に苦戦して
    長期戦となります。結局「ホイミンは疲れてしまった」と表示され
    試合がそこでおわってしまいます。
    装備や職種を変えてもだいたい同じ結果となります。
    (ホイミン以外はMP切れ)

ちなみにドラゴンのさとりが1枚ありますが誰につかえばいいか
    あるいはドラゴンにならないで勝てる方法はないかと
    悩んでいます。
    すみませんがアドバイスよろしくお願いいたします。
引用返信/返信 削除キー/
■11521 / inTopicNo.2)  Re[1]: DQ6(SFC)スライム格闘場で疲れてしまいます
□投稿者/ 精霊ルビス&泉の精霊オルテア -(2011/07/24(Sun) 04:34:48) [ID:saQ3V4Ps]
    No11520に返信(ponさんの記事)
    > こんにちわ。
    > 今、SFCのDQ6をしています。
    > スライム格闘場のマスタークラスで全敗です。

> スライムは、下記3人で挑んでいます
    > スラリン バトルマスター、パラディン、共にLV8
    > ピエール バトルマスターLV1 パラディンLV8
    > ホイミン 賢者、魔法戦士、共にLV8
    > 装備:メタキン鎧、メタキン盾、メタキン兜、奇跡の剣

> 第一試合はすぐ終わるのですが第2試合の硬い亀相手に苦戦して
    > 長期戦となります。結局「ホイミンは疲れてしまった」と表示され
    > 試合がそこでおわってしまいます。
    > 装備や職種を変えてもだいたい同じ結果となります。
    > (ホイミン以外はMP切れ)

> ちなみにドラゴンのさとりが1枚ありますが誰につかえばいいか
    > あるいはドラゴンにならないで勝てる方法はないかと
    > 悩んでいます。
    > すみませんがアドバイスよろしくお願いいたします。

たしか、20ターンを超えると「つかれてしまった」で
    強制的に負けに なるんですよね…。

なので、戦力を強化して
    早いターンで倒せるように するしかないです。

現在のLv.にもよりますが、3匹の中から選ぶなら
    ピエールが良いかと(強いのはキングスライムですが)。
    ベホマと「せいけんづき」「はやぶさぎり」を修得済みなので、
    あとはLv.上げですかねぇ。
    最大HP値が、300くらいは欲しいです。

ちなみに、ちからのルビーは装備させていますかねぇ?
    ドラゴンの悟りは、使わなくても大丈夫です♪
■11522 / inTopicNo.3)  Re[2]: DQ6(SFC)スライム格闘場で疲れてしまいます
□投稿者/ pon -(2011/07/25(Mon) 20:22:55) [ID:9xCUn7gX]
    ありがとうございます。
    おかげでピエールを重点的にレベルアップしてマスタークラス勝利しました。
    ちなみにチャンプはデーモンキングに比べるとかなり弱かったですね
解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -