HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■11396 / inTopicNo.1)  作品:[DQ2] /はかぶさの剣及び最強装備

□投稿者/ DQファン -(2009/07/22(Wed) 02:00:44) [ID:4lMQfOwb]

お世話になります。DQファンです。

ファミコンのドラクエ弐でのことですが、
    最強の武器と思われるはかぶさの剣を
    サマルトリアの王子より、ローレシアの王子に
    装備させると、かなり戦力が上がるじゃないかと予想しますが、
    どうなんでしょうか?

最後の戦いに臨む時の3人のキャラの最強装備を教えて下さい。

P.S.精霊さん、助言をありがとうございました。
      ドラクエから離れており、久々にプレイしました。
      今、ロンダルギアへの洞窟で遭難中ですが、
      他の攻略サイトで地図を入手できたので、
      パスできると思います。

引用返信/返信 削除キー/
■11397 / inTopicNo.2)  Re[1]: はかぶさの剣及び最強装備
□投稿者/ 精霊ルビス&泉の精霊オルテア -(2009/07/22(Wed) 02:49:17) [ID:mpkvu841]
    No11396に返信(DQファンさんの記事)
    > お世話になります。DQファンです。
    > ファミコンのドラクエ弐でのことですが、
    > 最強の武器と思われるはかぶさの剣を
    > サマルトリアの王子より、ローレシアの王子に
    > 装備させると、かなり戦力が上がるじゃないかと予想しますが、
    > どうなんでしょうか?

FC版では、サマルトリア王子は はかいの剣を装備できないので
     戦力を上げるのは無理ですね…。

> 最後の戦いに臨む時の3人のキャラの最強装備を教えて下さい。
    >
    > P.S.精霊さん、助言をありがとうございました。
    >   ドラクエから離れており、久々にプレイしました。
    >   今、ロンダルギアへの洞窟で遭難中ですが、
    >   他の攻略サイトで地図を入手できたので、
    >   パスできると思います。

FC版だと、下記の通りかと。

●ローレシア王子
    稲妻の剣・ロトの鎧・ロトの盾・ロトの兜・まよけの鈴
    はかいの剣+はやぶさの剣・あくまの鎧+ロトの鎧・しにがみの盾+ロトの盾・まよけの鈴

●サマルトリア王子
    はやぶさの剣 or てつのやり・水のはごろも・ちからの盾(・ふしぎな帽子)・まよけの鈴
    てつのやり+はやぶさの剣・あくまの鎧+水のはごろも・ちからの盾(・ふしぎな帽子)・まよけの鈴
    ◆相手によっては、魔法の鎧。ラスボス戦では、水のはごろも

●ムーンブルク王女
    いかづちの杖・水のはごろも・ふしぎな帽子・まよけの鈴
    ◆ちからの盾を持たせる

・水のはごろも は、バグ技を使った時のみ 2着 入手可能
    ・ふしぎな帽子は、普通は「3人で 1つ」しか持てない
引用返信/返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -