HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■11240 / inTopicNo.1)  作品:[DQ7] /職歴を生かした特技・呪文について(DQ7)

□投稿者/ のんた -(2009/02/11(Wed) 14:41:31) [ID:dtVDVe4w]
    メンバーの一人にスクルトをさせたいですが、
    スクルトが出来るようになるには、羊飼い+僧侶とありました。
    どちらも熟練度は上級なんですが、スクルトが出来ません。
    ちなみに、今の職はパラディンなんですが、
    羊飼いか僧侶どちらかの職に今現在なっていないと、出来ないのでしょうか…。

もし、その場合、確実にパラディンよりは強さが下がってしまいます。
    メンバー全員スカラは出来るので、無理にスクルトは覚えさせなくてもいいでしょうか。
    それとも、誰か一人は出来るようにさせておいた方がいいでしょうか。
    アドバイス、お願いいたします。
引用返信/返信 削除キー/
■11241 / inTopicNo.2)  Re[1]: 職歴を生かした特技・呪文について(DQ7)
□投稿者/ ユキ -(2009/02/11(Wed) 16:21:40) [ID:mZDVxsmY]
    > メンバーの一人にスクルトをさせたいですが、
    > スクルトが出来るようになるには、羊飼い+僧侶とありました。
    > どちらも熟練度は上級なんですが、スクルトが出来ません。

スクルト、ぬすっと斬りなど、職業の組合せによる呪文や特技を習得する条件は、

1.その2つの職業に連続して就かなければなりません。
      順番はどちらが先でもOKですが、その2つの職業の間に別の職業をはさむと習得できません。

2.その2つの職業が、各々で「いたについてきた」という状態になるか、
      あるいは「カンがもどってきた」という状態にならなくてはなりません。

もう1度、羊飼いに転職して30回の戦闘をこなしてください。
    →「羊飼いとして カンがもどってきた」 と表示が出るまで戦います。

さらに、僧侶に転職して30回の戦闘をこなしてください。
    →「僧侶として カンがもどってきた」 と表示が出るまで戦えばスクルトを覚えます。

> ちなみに、今の職はパラディンなんですが、
    > 羊飼いか僧侶どちらかの職に今現在なっていないと、出来ないのでしょうか…。
    > もし、その場合、確実にパラディンよりは強さが下がってしまいます。

スクルトを覚えたら、再びパラディンに転職すればよいです。
    覚えた呪文や特技は他の職業になっても使えます。

> メンバー全員スカラは出来るので、無理にスクルトは覚えさせなくてもいいでしょうか。
    > それとも、誰か一人は出来るようにさせておいた方がいいでしょうか。

モンスター職(エビルタートル、ばくだん岩)ならば、低い熟練度でもスクルトを覚えてくれます。
■11242 / inTopicNo.3)  Re[2]: 職歴を生かした特技・呪文について(DQ7)
□投稿者/ のんた -(2009/02/11(Wed) 19:47:21) [ID:dtVDVe4w]
    ありがとうございました。
    連続して職に就けばいいんですね。
    がんばってみます!
解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -