(現在 過去ログ37 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■10589 / inTopicNo.1)  作品:[DQ1] /DQ1(GB版)力、素早さの種

□投稿者/ Montoya -(2008/02/03(Sun) 15:34:06) [ID:vwmSSgbe]
    GB版の公式ガイドブックには、
    力の種が、岩山の洞窟の宝箱、マイラの村のタンス、他とあり、
    素早さの種が、ラダトームの城の宝箱、他とあります。
    全てのツボやタンス調べたハズなので、どこかに落ちている可能性が高いんですが、ご存じの方、いらっしゃいましたら教えていただけませんか?
    DQ2は、種が落ちている場所がややわかりやすいですが、DQ1は見当もつきません。いろいろ探してはみたんですが・・・。

よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■10591 / inTopicNo.2)  Re[1]: DQ1(GB版)力、素早さの種
□投稿者/ 精霊ルビス&泉の精霊オルテア -(2008/02/03(Sun) 17:56:22) [ID:VeOTadpR]
    No10589に返信(Montoyaさんの記事)
    > GB版の公式ガイドブックには、
    > 力の種が、岩山の洞窟の宝箱、マイラの村のタンス、他とあり、
    > 素早さの種が、ラダトームの城の宝箱、他とあります。
    > 全てのツボやタンス調べたハズなので、どこかに落ちている可能性が高いんですが、
    > ご存じの方、いらっしゃいましたら教えていただけませんか?
    > DQ2は、種が落ちている場所がややわかりやすいですが、DQ1は見当もつきません。
    > いろいろ探してはみたんですが・・・。

> よろしくお願いします。

攻略本を見たことが無いのでハッキリとは断言できませんが…

「DQ1」で、種 & 木の実は落ちていないかと。

恐らく「他」とは、「DQ2」での入手方法を指しているのではないかと思いますが…。

もし「DQ1」で手に入るのなら、私も知りたいです…。
■10592 / inTopicNo.3)  Re[2]: DQ1(GB版)力、素早さの種
□投稿者/ Montoya -(2008/02/04(Mon) 17:59:10) [ID:vwmSSgbe]
    >精霊ルビス&泉の精霊オルテア様

返信、ありがとうございました。
    攻略本自体を疑った方がよさそうですよね。
    しかし、入手方法が、買う、人、宝箱、調べると4つに分けられていて、
    両方の種とも、宝箱と調べるで入手できるとなっているんですよ。
    また、DQ1とDQ2は分けて書かれていたので、意味深だなぁ・・・と思っていたんです。

■10594 / inTopicNo.4)  Re[3]: DQ1(GB版)力、素早さの種
□投稿者/ 精霊ルビス&泉の精霊オルテア -(2008/02/04(Mon) 22:16:52) [ID:VeOTadpR]
    No10592に返信(Montoyaさんの記事)
    > 返信、ありがとうございました。
    > 攻略本自体を疑った方がよさそうですよね。
    > しかし、入手方法が、買う、人、宝箱、調べると4つに分けられていて、
    > 両方の種とも、宝箱と調べるで入手できるとなっているんですよ。
    > また、DQ1とDQ2は分けて書かれていたので、意味深だなぁ・・・と思っていたんです。

なるほど。

「宝箱」と「調べる」が別になっていて、さらに「他」と書かれているんですか…
    (タンスにあるのは、「調べる」になりますね)。

でも、私の知る限りでは GB版「DQ1」では
     ちからの種は 2つのみ & すばやさの種は 1つのみしか判りませんね…。

もしかしたら、地面の怪しい箇所を調べれば
     落ちているのを見つけられるのかもしれませんが、
     今のトコロ発見できていない & 発見したという情報は聞いていないですねぇ…。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -