(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1016 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /15ターンはどうすれば?
  
□投稿者/ ミルドラースの子分 -(2004/04/18(Sun) 09:46:00)
    ようやくエスタークを19ターンくらいで倒せるようになりました。
    ここまできたらもう15ターン以内で倒したいのですが、
    どうすればいいでしょうか?

引用返信/返信 削除キー/
■1019 / inTopicNo.2)  作品:[DQ5] /Re[1]: 15ターンはどうすれば?
□投稿者/ なお -(2004/04/18(Sun) 13:09:39)
    私の場合は主人公・息子・ヘルバトラー・グレイトドラゴンで戦いのドラム、フバーハ・安眠まくら使用で13ターンでした。枕の効き方で変わってくるかも知れませんがターン数を数えておいて後半は力押し+世界樹のしずく使用が一番かと・・・ベホマズン使えれば楽勝なんでしょうがまだ仲間になりません・・・
引用返信/返信 削除キー/
■1020 / inTopicNo.3)  作品:[DQ5] /Re[2]: 15ターンはどうすれば?
□投稿者/ シルバー -(2004/04/18(Sun) 14:32:45)
    レベルがある程度あって2ターンぐらいダメージ食らってもなんとかなるならば、
    毎ターンベホマズン。戦いのドラム。
    で、後は打撃で結構いけるかと思います。
    自分は、ベホマズン係に暇ができた時、マホカンタを賭けておいたので、イオナズン
    やメラゾーマを返り討ちできてぎりぎり15ターンでした。

    なおさんが言うようにターン数を数えて最後回復に回さず攻撃に回りし見るのもいいと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■1025 / inTopicNo.4)  作品:[DQ5] /Re[3]: 15ターンはどうすれば?
□投稿者/ ミルドラースの子分 -(2004/04/18(Sun) 16:48:18)
    ベホマスライムなどを使ったらいいでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■1026 / inTopicNo.5)  作品:[DQ5] /Re[4]: 15ターンはどうすれば?
□投稿者/ なお -(2004/04/18(Sun) 17:05:15)
    ホイミスライムやベホマスライムはベホマズンを使えるようなので、いれば回復が楽にらりますよ。私は1000匹倒しても仲間になりませんでしたが・・・替わりに世界樹のしずくを使おうかと思いましたが(なぜか4つも持ってました)必要なかったです。力技で倒しちゃいました。

引用返信/返信 削除キー/
■1027 / inTopicNo.6)  作品:[DQ5] /Re[5]: 15ターンはどうすれば?
□投稿者/ ミルドラースの子分 -(2004/04/18(Sun) 17:09:46)
    じゃあ早速使ってみます!!
    それと、キラーマシンが2匹いるのでこれで大丈夫でしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■1061 / inTopicNo.7)  作品:[DQ5] /Re[6]: 15ターンはどうすれば?
□投稿者/ ルナ -(2004/04/19(Mon) 03:06:05)
    そのキラーマシンにふぶきのつるぎを装備させたら完璧です。
    与えるダメージ量が1.5倍になりますよ。
    もし持っているならまじんのよろいを装備させると
    さらにいいですね。
引用返信/返信 削除キー/
■1076 / inTopicNo.8)  作品:[DQ5] /Re[7]: 15ターンはどうすれば?
□投稿者/ いんでゅらいん -(2004/04/19(Mon) 10:35:27)
    基本戦闘スタイルはとにかく戦いのドラムで2倍攻撃を繰り返し
    ベホマラーや賢者の石を使わずにHPが150前後まで落ちたキャラクターに
    ベホマの短期決戦がよろしいかと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■1084 / inTopicNo.9)  作品:[DQ5] /Re[8]: 15ターンはどうすれば?
□投稿者/ ミルドラースの子分 -(2004/04/19(Mon) 14:33:14)
    ありがとうございます!!
    では早速やってみます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -