(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1439 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /はぐれメタル
  
□投稿者/ マジタニ -(2004/04/24(Sat) 18:46:59)
    はぐれメタル49匹目で仲間になりました
    過去の話題で同種のモンスターを入れておくと仲間になりやすいと聞いたんですけど
    実際どうなのでしょうか?
    おれのパーティは主人公、スライム、ベホマスライム、しびれくらげに毒針もたせて挑みました
    場所はグランバニアの洞窟の5階〜6階で挑みました
引用返信/返信 削除キー/
■1446 / inTopicNo.2)  Re[1]: はぐれメタル
□投稿者/ 鱶鰭 -(2004/04/24(Sat) 18:55:32)
    関係あるかもしれませんね。僕はゴーレムを先頭に出して、ゴーレムがりしまくってたらゴーレムがかなり仲間になりました。(4匹)
    まあゴーレムは確率が高いから仲間になっただけかもしれませんが。(^0^)
引用返信/返信 削除キー/
■1454 / inTopicNo.3)  Re[2]: はぐれメタル
□投稿者/ ヘルバトラー -(2004/04/24(Sat) 19:20:49)
    僕は倒した1回目で仲間になりました。よほど運が良かったのかも知れませんね。
    でも、今はヘルバトラーを仲間にする為に苦戦中です(汗)
引用返信/返信 削除キー/
■1456 / inTopicNo.4)  Re[3]: はぐれメタル
□投稿者/ 鱶鰭 -(2004/04/24(Sat) 19:33:43)
    がんばってくださいね。(^0^)
引用返信/返信 削除キー/
■1470 / inTopicNo.5)  Re[4]: はぐれメタル
□投稿者/ いんでゅらいん -(2004/04/24(Sat) 20:16:47)
    マジタニ 様

    同類系統モンスターでの撃破での捕獲は実際確信的捕獲方ではありません。
    成功者と失敗者が大きく分かれています。
    この方法が捕獲への打開策であれば完全コンプリートの方の報告があっても
    良いと思います。
    但しモンスター捕獲は本当に根気が要りますのでご自分なりのジンクスや
    法則を作り楽しみながら捕獲できれば楽しくプレイできると思います。
    私の場合は正の字をつけてデータ管理して行っています。

    同類を試みましたが
    現在の状況を掲載いたします。

    仲間スライム系を仲間にする際に私は1度もスライム系が入っておりませんでした。
    はぐれメタルはスライム系で450匹倒しましたが仲間にならず
    結局グレイトドラゴンの改心の一撃で仲間になりました。

    ヘルバトラーも同系のアンクルホーンを使いましたが1匹ずつ使い3匹LVMAXに
    なってしまいました。
    結局リロード繰り返しで関係のないモンスターで3匹捕獲しました。

    仲間につきましては現段階では完全に運という要素が強いです。
    その際にご自分なりの法則が出来上がってくるものであると思います。

    しかし今後革新的な捕獲法が発見されるのかもしれません。
    ご参考頂ければ幸いです。

引用返信/返信 削除キー/
■1476 / inTopicNo.6)  Re[5]: はぐれメタル
□投稿者/ 鱶鰭 -(2004/04/24(Sat) 20:46:45)
    いんでゅらいんさん情報ありがとうございました!
    とっても参考になりました!m(__)m
引用返信/返信 削除キー/
■1516 / inTopicNo.7)  Re[6]: はぐれメタル
□投稿者/ マジタニ -(2004/04/24(Sat) 22:29:47)
    指摘ありがとうございます
    では俺の場合6階ではぐれメタルが出たら5階に移動し、
    そして5階にはぐれメタルが出たら6階に移動とローテーションを行っていたのですが
    自分の感覚的にはマップを切り替えたほうがはぐれメタルが出やすいように感じました
    実際マップを切り替えたりすると乱数が変わったりするのでしょうか??
引用返信/返信 削除キー/
■1517 / inTopicNo.8)  Re[7]: はぐれメタル
□投稿者/ イオン -(2004/04/24(Sat) 22:32:52)
    みなさんすごいですねぇ〜

引用返信/返信 削除キー/
■1519 / inTopicNo.9)  Re[8]: はぐれメタル
□投稿者/ マジタニ -(2004/04/24(Sat) 22:39:55)
    すごいといっても、まぁ運です
    今自分はデモンズタワー行く前でLV42なんですけど星ふる腕輪とかなくてしんどくて・・・
    50匹くらい倒すのにも5〜6時間かかりました
    でも逃げられた回数も100匹近くいってるかもしれません
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -