(現在 過去ログ30 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■8552 / inTopicNo.1)  作品:[DQ7] /ドラゴンクエスト7  石版・・・   マニア過ぎるよ

□投稿者/ あい -(2006/08/09(Wed) 09:05:45) [ID:aMhboAF5]
    今さならながらドラゴンクエスト7をやっています。
    非常に質問が多いですが許してください。
    いつもなら最後のボスを倒せないなら、それでいい、めんどくさいと楽しんでやっていますが隠しダンジョンまでやってみるかと思いがんばっているんですが・・・
    7はマニアックすぎる。本体を買ってもまずゲームをしない私にはマニアックすぎます
    ボス戦前から始めたから当然忘れています。

すごい聞きたい質問
    ●珊瑚の洞窟 マーマンが海帝王にかけ合ってくれといいますが現在のグラコス5世
    のところにいきましたが何もありません・・・デーモンスピアをくれただけ
    ●最初からやる場合  無駄のないいい職業パーティーにするにはどうしたらいいですか?誰をはずすかもお願いします

聞きたい質問
    ●神を倒しましたがLV75・・  毎回あそこまで行かなければならないんですか?
    ●石版で『どこに行く』って完全に行き先を書いてあるところないでしょうか?
    普通の石版とかはある程度HPに書いてますが、どことどことどこ くわしく
    http://plaza.harmonix.ne.jp/~nagai-3/dq7/db/sekibn/seki_q.htm

●スクルトやバイキルトほとんど覚えませんね・・。バイキルトが1回限りの効果
    って書いてあったんですけど(ターンということ)本当ですか?

そこまでない質問

●海底都市 現在  宝箱取れないんですけど  あとから来たからかもしれない
    ●LV70で勇者って遅すぎると思いますけどHPなどに書いてあるのは熟練度速すぎませんか?
    ●神様をLV40くらいで倒せますか?オルゴさんは30前後で倒していた人がいましたが
    http://plaza.harmonix.ne.jp/~nagai-3/dq7/db/boss.htm

●魔空間の神殿って何のためにいくんですか?

感想 
    まにあっくすぎる 
    ・石版集めが難しすぎる  特に隠しダンジョン
    珊瑚の洞窟 過去 幽霊からもらう  どうやって珊瑚のどうくつ 過去にいけるか分からなかった  当然忘れています 最後の神殿からだったのか・・・
    ・小さなメダル100枚  なぜ? 80枚ぐらいでいいじゃないかよ。まず普通に神様のところに行かせて5−8枚ほど用意していてそれで100枚でさらに隠しダンジョンだったら分かるけど

●買ったドラクエが不評っぽいのばかりなんですが7はなぜ不評なんですか?
    俺はふざけんなよと思いましたが、ここまでゲームでがんばったの初めてです
    でも1番売れている・・・・・・・

お願いします

引用返信/返信 削除キー/
■8559 / inTopicNo.2)  Re[1]: ドラゴンクエスト7  石版・・・   マニア過ぎるよ
□投稿者/ けいるう -(2006/08/09(Wed) 19:01:00) [ID:wNykg8CR]

> すごい聞きたい質問
    > ●珊瑚の洞窟 マーマンが海帝王にかけ合ってくれといいますが現在のグラコス5世
    > のところにいきましたが何もありません・・・デーモンスピアをくれただけ

海底王とグコスは関係ありません。
    海底王は移民の町のすぐ北の海にいます(渦があるのですぐわかる)

> ●神を倒しましたがLV75・・  毎回あそこまで行かなければならないんですか?

2つめの異世界をクリアすれば簡単にあいにいけるようになります。

> ●スクルトやバイキルトほとんど覚えませんね・・。バイキルトが1回限りの効果
    > って書いてあったんですけど(ターンということ)本当ですか?

1回限りという話は聞いたことありません。

> ●海底都市 現在  宝箱取れないんですけど  あとから来たからかもしれない

あとからだろうがとれます。

> ●魔空間の神殿って何のためにいくんですか?

ディスク1のオルゴデミーラがそこにいるからです。

■8561 / inTopicNo.3)  Re[2]: ドラゴンクエスト7  石版・・・   マニア過ぎるよ
□投稿者/ あい -(2006/08/11(Fri) 08:48:27) [ID:aMhboAF5]
    ありがとうございました
    でも、宝箱とれなかったような気がする・・・・・
■8562 / inTopicNo.4)  Re[2]: ドラゴンクエスト7  石版・・・   マニア過ぎるよ
□投稿者/ あい -(2006/08/11(Fri) 08:48:43) [ID:aMhboAF5]
    ありがとうございました
    でも、宝箱とれなかったような気がする・・・・
解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -