(現在 過去ログ25 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■7183 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /ドラクエX

□投稿者/ きゅうた -(2005/09/29(Thu) 18:01:35) [ID:PSrfjF2Y]
    こんにちわw今ドラクエXをやっているのですが、
    結婚相手のコトで迷っています・・・・!!
    フローラだと待遇がイイしちょっとビアンカより守りが強いから
    イイかな〜と思うんですけど!
    でも息子と娘の髪の色がどうしても金髪がイイんですよ!!!(;∀;)
    こ、この気持ち分かってくれる方いますかね・・?笑
    だからビアンカにしようかどうしようか。
    でも全クリした人の話を聞くとビアンカ使えねぇよ!と言っているので、
    う〜〜ん・・・・というカンジです;;
    もし、どっち選んでもあんまり使えないのであれば、
    ビアンカと結婚して、即ビアンカを馬車送りするのも手でしょうか?w
    どーしようもないコトですが;笑 もんのすごく迷っているので
    皆さんの意見を聞かせてください!!
    宜しくお願いしますm(__)m

引用返信/返信 削除キー/
■7184 / inTopicNo.2)  Re[1]: ドラクエX
□投稿者/ ジージー -(2005/09/29(Thu) 19:24:07) [ID:d7fxfWAG]
    フローラならイオナズン、ベホイミが使えるというキャラクターの性能差はありますが、個人的に戦闘力を言えば山彦の帽子がないPS2版ではどちらも2軍キャラです。回復も攻撃魔法もほかのキャラで十分足りますよ。
■7185 / inTopicNo.3)  Re[2]: ドラクエX
□投稿者/ ボロンゴ -(2005/09/29(Thu) 22:42:14) [ID:YYFZJl53]
    私もジージーさんとほぼ同意見です。

ビアンカとフローラの違いは、魔法と若干装備できる物が異なる、
    ルドマンからの贈り物がもらえる(フローラの場合)くらいです。

多分、贈り物がある為、フローラにしている人が多いのだと思います。
    (実際、私もアイテム欲しさにそうしました)
    貰えるアイテムは、終盤になればそれ以上の物が登場しますので、
    特になかったからといって、不自由すると言うわけではありません。

それに、妻は娘によって代わりがききます(水鏡の盾が装備できる為娘の方が強い)。
    また、終盤になれば、強い仲間モンスターも出てきます。

結局、どちらと結婚してもあまり変化ないと思います。
■7191 / inTopicNo.4)  Re[3]: ドラクエX
□投稿者/ きゅうた -(2005/10/02(Sun) 15:54:01) [ID:1Hnob6ZY]
    レスありがとうございました!!!!
    ビアンカもフローラも変わらないとのコトですねw
    色々細かく言ってくださったので、フローラじゃなくても
    イイんだぁと安心しました♪貰えるアイテムのことなどでッ。
    皆さんの意見を参考にし、また考えたいと思います!
    どうも有難うございました!!m(__)m

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -