(現在 過去ログ11 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3564 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /メタルスライムが仲間になりません・・・
  
□投稿者/ 佐賀人 -(2004/05/21(Fri) 20:04:28)

    メタルスライムを385匹くらい倒してますが、いまだ仲間になってくれません。

    みなさんの情報を見てると、かなり早く仲間になってるみたいなので・・・

    これは運が悪いとしかいいようがないのですか?

    何かいいアドバイスがあれば教えて下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■3565 / inTopicNo.2)  Re[1]: メタルスライムが仲間になりません・・・
□投稿者/ yuki -(2004/05/21(Fri) 21:00:11)
    佐賀人さんへ

    こればっかりは運ですから・・・
    一回の戦闘でなるべく多く出現するポイントで捕獲している場合、たおした匹数は増える傾向にあります。
    匹数よりも戦闘回数で考えるといいかもしれませんね。

    メタルスライムは仲間になりにくい(1匹目は1/256)なので辛抱強くがんばって下さい。
    (そういうわたしもかなり苦労しました。)
引用返信/返信 削除キー/
■3567 / inTopicNo.3)  Re[2]: メタルスライムが仲間になりません・・・
□投稿者/ 佐賀人 -(2004/05/21(Fri) 21:27:34)


    yukiさんへ

    いつもいつも情報ありがとうございます。

    根気強く頑張ってみます。

    それとベホマスライムは現在Lv33なのですが、MPが1〜3ぐらいでしか上がってくれないのでなかな実践で使えません。(涙)
    ステータスのUPはLvで固定なのかランダムで上がるのか、もし知っていたら
    教えて下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■3568 / inTopicNo.4)  Re[3]: メタルスライムが仲間になりません・・・
□投稿者/ yuki -(2004/05/21(Fri) 21:37:12)
    佐賀人さんへ

    ベホマスライムはLV上限が50で、MPはだいたい300くらいまでしか成長しません。
    (LV33くらいなら190〜200の間くらいだと思います)
    プチタークのような急激な成長もありません。

    同じモンスターの場合、1〜3匹目まですべてステータスUPはSFC版では数値固定でしたが、PS2版はある程度のばらつきがあります。
    (一応ランダムとは言えますが、ある程度予測の付く数値内でしか変動しません。)
    上限もある程度決まっているようです。
    ですからこのベホマスライムはMP約300位までしかならないと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■3569 / inTopicNo.5)  Re[4]: メタルスライムが仲間になりません・・・
□投稿者/ 佐賀人 -(2004/05/21(Fri) 21:43:04)


    yukiさんへ

    そうだったのですか。情報ありがとうございます。

    yukiさんは達人ですね!!

    また何か分からない所があったら教えて下さい。

    ありがとうございました。
引用返信/返信 削除キー/
■3570 / inTopicNo.6)  Re[5]: メタルスライムが仲間になりません・・・
□投稿者/ 佐賀人 -(2004/05/21(Fri) 21:43:59)


    チェック忘れてました。

    ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -