Dave Duncan

<力の言葉>

魔法の窓[上]MAGIC CASEMENT199092/4/28
魔法の源である〈力の言葉〉―権力を求める者たちがそれを手に入れようと熾烈な闘争を繰り広げる世界、パンデミア。その北辺の小王国クラスネガルで、王女イノスは幼なじみの少年ラップとともに平穏な毎日を送っていた。そんなある日、イノスは南方の大国に花嫁修業に行くことになり、クラスネガルを旅立った。後に残されたラップは、王宮の厩番見習いとして働くうちに自分に透視能力が備わっていることに気づくが……

魔法の窓[下]MAGIC CASEMENT199092/4/28
クラスネガル王危篤。ラップは、遠国のイノスにそれを知らせるべく、アンドルという男と一緒にクラスネガルを出立した。ところが旅の途中でアンドルの姿が豹変した。全くの別人に変身したのだ。しかもアンドルは、ゴブリン族の中にラップを置き去りにして単身イノスのもとに向かった。アンドルの狙いは何か?いっぽうイノスの周囲では、彼女の父が持つ〈力の言葉〉を狙う者たちが暗躍を始めた……

荒涼たる妖精の地[上]FAERY LANDS FORLORN199192/8/27
クラスネガルの王宮に侵入したインプ軍に追われ、王女イノスと厩番ラップの一行は魔法の窓のある小部屋に逃げ込んだ。そのとき、一同の前にラシャと名乗る女魔法使いが忽然と姿を現した。イノスがラシャに促されるままに魔法の窓を通り抜けると、そこはなんと南方の大帝国ザルクの宮廷だった!一方、イノスを追って魔法の窓を通り抜けたラップたちは、ザルクからはるか彼方の未開の島フェアリーに降り立っていた……

荒涼たる妖精の地[下]FAERY LANDS FORLORN199192/8/27
イノスは、皇帝アザクと女魔法使いラシャの賓客としてザルクの宮廷に逗留することになった。ところが、ラシャはイノスを利用して何事か企んでいるようす。それに気づいたイノスは、アザクと共に王宮を脱出した。同じころ、フェアリー島のラップはイノスのもとに行こうと必至の画策を始めていた。だが、仲間二人とはぐれたうえに、あろうことか西の魔道師と北の魔女の陰謀に巻き込まれてしまった……

荒れ狂う海[上]PERILOUS SEAS199193/7/3
なんとか西の魔道師と北の魔女の手を逃れたラップは、透視能力を買われて、ヨッツンのガトモルが指揮する交易船〈嵐の踊り子〉号に奴隷として乗り組み、フェアリー島をあとにすることになった。しかし、イノスを探しに船出する望みを果たすまもなく、〈嵐の踊り子〉号の本拠地がガルクの領主カルコル麾下の海賊に襲われ、ラップとガトモルは捕虜にされてしまった。囚われの身となったラップを待ち受けていたものは……!?

荒れ狂う海[下]PERILOUS SEAS199193/7/3
皇帝アザク、伯母ケイドと共に后妃ラシャのもとを逃げ出したイノスは、四人の魔道師に会って自らの王位継承権に対する支持をとりつけるべく、長老エルカラトの率いる隊商に混じって中黄都市フブへと向かっていた。ところが、エルカラトはイノスたちの監視を命じられたラシャ后妃の手先だったのだ!イノスとケイドとアザクはエルカラトの隊商から離脱し、三人だけでフブを目指すが……

帝王と道化[上]EMPEROR AND CLOWN199194/2/26
ザルク宮廷でイノスと再会を果たしたのもつかの間、ラップは、皇帝アザクに捕らえられて投獄されてしまった。いっぽうアザクは、イノスを妃に迎えたものの、前后妃ラシャの呪いのせいで花嫁には指一本触れられぬありさま。そこでアザクは、魔道師四人衆に呪いを解いてもらおうと、イノスを連れてインプ王国の王都フブに赴くことにした。イノスは幽閉されているラップの身を案じながらも、アザクと共にフブに向かうが……

帝王と道化[下]EMPEROR AND CLOWN199194/2/26
仲間の助けで牢獄を脱出したラップは、イノスを追って一路フブをめざした。同じころ、クラスネガルの王座を狙う〈北の国〉の領主カルコルも、おのれの権利を魔道師四人衆に保障してもらうべくフブに向かっていた。様々な思惑が交錯する世界の中心フブ―そこで、クラスネガルの王座をかけて、魔法の窓が予言したラップとカルコルの運命の死闘がくりひろげられようとしていた!


1つ前に戻る
トップページに戻る