榊一郎

<スクラップド・プリンセス>

捨て猫王女の前奏曲 1999 富士見 99.12.22
 面倒臭がり屋のシャノンといつも幸せ顔のラクウェル。2人には血の繋がらない妹・パシフィカがいた。パシフィカは、黙っていれば可愛いが、口を開けば憎まれ口ばかりの女の子だ。3人は兄姉妹としてそれなりに平和で呑気な日々を送っていた。
 しかし、彼らの静かな日常は父の死で一変する。パシフィカが刺客に襲われたのだ。いったい何故? 彼女にどんな秘密が隠されているというのか。
 シャノンとラクウェルは、大切な妹を守るため、刺客と戦う決意をするが――。
 「ドラゴンズ・ウィル」でデビューした榊一郎が描く、新たなハートフルファンタジー、ここに開幕!!

赦されざる者達の騒動歌 1999 富士見 00. 2.12
 「こンの年中無休黄昏野郎おおおーっ!」
 「……この性格極悪王女」
旅の空に今日もシャノンたちの姉兄妹喧嘩が響き渡る。
 流れ流れて辿り着いた辺境の町。宿代を値切ったまではよかったが、刺客に攻め込まれて宿屋は大破。おかげで修繕費を弁償するはめになってしまった。
 女装あり、着ぐるみあり、メイドさんあり!? の様々なバイトに精を出す3姉兄妹。しかし、そんな平和な日々は長くは続かなかった。彼らの前に再び冷酷な少年兵士クリスが立ち塞がる――。
 姉兄妹の絆を描くハートフルファンタジー第2弾、早くも登場!!
 月刊ドラゴンマガジンで好評連載中!!

異端者達に捧ぐ鎮魂歌 1999 富士見 00. 2.11
 パシフィカ・カスール15歳。黙っていれば一応美少女である。だが、実は彼女は16歳になった時に世界を滅ぼすと予言された〈廃棄王女〉なのだった。彼女を刺客の手から守るため、シャノンたち3姉兄妹は今日もあてのない旅を続けている。
 そんな彼らの前に、マウゼル教の異教検察官を名乗るベルケンスが現れた。卵料理をご馳走してもらい、すっかりベルケンスと意気投合するパシフィカ。しかし、彼はこの近くに〈廃棄王女〉が潜んでいるという噂を聞きつけてやってきたのだという。果たして、ベルケンスは新たな刺客なのか? それとも第2の〈廃棄王女〉がいるとでもいうのか?
 榊一郎のハートフルファンタジー第3弾、書き下ろしで登場!!

半熟騎士の行進曲 2000 富士見 00. 1.24
 いつものように盗賊に囲まれたシャノンたち三姉兄妹。しかたなく盗賊退治でもしようかと思ったその時、高らかに声が響いた。
 「婦女子を脅すなど言語道断! この僕が天に代わって成敗します!!」
 声の主は、白馬に跨った正義バカ・レオ。はっきり言って何の役にも立たなかったが、パシフィカに一目惚れした彼は三姉兄妹のボディーガードを買って出た。
 果たして、正義感の固まりのようなレオが、パシフィカのことを知ったらどうなるのか。彼女が世界を滅ぼす猛毒といわれる〈廃棄王女〉だと分かったら――。
 月刊ドラゴンマガジンで人気のハートフルファンタジー第4弾!!

捨て犬少女の夜想曲 2000 富士見 00. 4.21
 傘もささずに立ちつくす少女をみかねて、シャノンは傘を手渡した。どこにでもある、ごく普通の小さな出会い。それで終わるはずだった。
 だが――。
 何を思ったか、少女はシャノンの後をついてきてしまった。
 シャノンと同じ黒髪黒瞳を持つ少女。自分よりも“本当の妹”らしい少女。彼女の出現に、パシフィカの心は乱れる。
 ささいな出来事で狂いはじめてゆく、姉兄妹の心の歯車。どんなことも互いの絆で乗り越えてきたパシフィカたちを、今最大のピンチが襲う!!
 榊一郎のハートフルファンタジー第五弾。魂を震わせて、またまた登場!!
<ストレイト・ジャケット>

ニンゲンのカタチ〜THE MOLD〜 2000 富士見 00. 9. 8
 ばじっ!
 発条が解放され、ごとん――と音をたてて人型の物体が床に降り立つ。中世の鎧騎士を思わせるそれは、魔法を使いすぎた人間の“なれの果て”を狩る戦術魔法士たちの姿。鎧の内側に爆発的な脅威を抱える彼らを、人々は恐怖と嫌悪の念を込めてストレイト・ジャケットと呼ぶ。
 この物語は、己が魔族化する危険を背負いながらも、黙々と魔族を狩り続ける一人の男の闘いの記録である。
 男の名はレイオット・スタインバーグ。超一流の腕を持つ、一匹狼のストレイト・ジャケットだ。危険を友に、孤独を胸に戦う彼の魂の行き着く先は――。
 「スクラップド・プリンセス」の榊一郎が放つ、ハードボイルドファンタジーついに登場!!

1つ前に戻る
トップページに戻る