«前の日(11-20) 最新 次の日(11-22)» 追記

混沌の庭研究所


1999年11月21日 日曜日

_ [日常] 査察

両親の査察(笑)が入ったので、部屋はかなり片づきました。台所はきれいさっぱり片づいたし、冷蔵庫の中は食料がたんまりあるし、これであとは部屋の方に積んである段ボール箱4つをなんとかすれば・・・。ちうか、すでに押入の中は封印された段ボール箱なぞでいっぱいなんですが? さすがに何か捨てないとこれ以上は無理なのかしらん。・・・なんか、ホントに個人的な内容でWebに出す意味まったくない日記ですな(笑)


2001年11月21日 水曜日

_ [Mac][ソフトウェア] ATOK in Classic

そいえば、OS Xを10.1.1にしてから(というか、10.1にしてから)Classic環境でATOKがちゃんと動くかどうか確かめてなかったなーと思い至ったので、さっそく実行。外したままになっていたATOK14一式をClassicで使う9.2.1の機能拡張フォルダに突っ込んでClassicを再起動。随分久しぶりでNC4.7でチャット……むちゃくちゃ速い(涙)。Classicでアプリ使う方が快適ってのは何か間違ってる気もするなぁ。んで、てれてれと入力していると、しばらくして墜落。ああ、やっぱりダメかーと思った瞬間、そういえば9.1でもATOK14ってばしばし落ちていたことを思い出す。そこでATOK13一式を突っ込んで、再びClassicを起動。以後2時間くらい経ちますが、特に何もなし。おお、ATOK13だとオッケーなのか!? ちなみにこの文章もClassicのJeditで書いてるなり。あー、軽い。すごーく軽い。しばらくClassic環境のみで作業しようかしらん(笑)。それにしても、ネイティブ環境のアプリに一度切り替えてClassicに戻ってくると入力メニューがU.S.になってるのは何かの嫌がらせですか(涙)。


2007年11月21日 水曜日

_ [壁紙] アリーヤ壁紙その2

アリーヤ壁紙その2

しばらく眺めていると角度が妙に気になりだしたので、改めて写真を撮り直して作り直してみた! ……角度変わると光の反射も変わってしまって、なんだか全然違う感じになってしまったぜ。ま、いいか。

全然話は違うのだが、今週は仕事の量がちとしゃれにならん。このままでは休日の金曜日にも家で仕事しないとダメかもわからん……。なるたけ明日のうちに片づけてしまいたいんだがなー。


2008年11月21日 金曜日

_ [壁紙] アーマードコア壁紙 クラースナヤVer.

クラースナヤ壁紙ワイドアリーヤ壁紙ワイド

先日のクラースナヤさんの写真で壁紙作ってみた。iMacになったのでワイド画面仕様ですヨ。……うちのiMacは1680*1050なんですけどね。そしてせっかくなのでアリーヤさんの壁紙もワイド仕様にしてみましたヨ。

クラースナヤ壁紙

んでもって、もひとつせっかくなのでクラースナヤさんの4:3バージョンも置いておきます。

_ [プラモデル] スタビライザーが異次元にパージされました

前回の写真、よくよく見ると背面のスタビライザーの片方パーツがなくなってます。……なんかもうしょんぼりですよ。しかたないのでプラ板とプラ棒買ってきたヨ!

スタビパーツ複製

2時間くらいカッターとか紙ヤスリで頑張った! よくやった俺! 後はグレーで塗装して接着しておきます。