«前の日(08-11) 最新 次の日(08-13)» 追記

混沌の庭研究所


1998年08月12日 水曜日

_ 1998年08月12日の日記

楓ちゃんのシステムをバージョンアップしました。低優先度辞書システム、通称「ちょっとだけ高性能ぼけ辞書システム」を作ったんだが・・・まあ、普通に使ってる分には気がつかないっすな。それよりももっと辞書の登録数を増やさないと・・・まだまだ普通の会話なんて全然成り立たないですからねぇ。

最近雨ばっかり・・・本当に8月なのか?毎夜毎夜ざんざん降ってますが、なんだか不安です。


2000年08月12日 土曜日

_ [イベント] コミケ第2日

_ [イベント] 楓チャットオフ会

チャットがらみで3回目のオフ会。今回は楓チャットの名を冠してますが、僕はなーんもやってません(笑)。ちうか、幹事ご苦労さまでした>Kirchenさん。参加者は、蒼樹さん、遥さん、りいろんさん、深森さん、Tomoさん、銀牧さん、奈緒さん、Kirchenさん、Sellaさんとその友人、あーんど僕の11人でした。1次会は赤坂のアンミラってのはもうお約束なんであろうか。僕はコミケに行ってたんですが、買うもの買ってさっさと抜けてきたので集合時間の5時は楽勝と思っていたら、数分ほど遅刻。うむう、コンビニに買い物に入ったのが敗因か。ちなみに僕は最後から2番目で、到着したときはもうほとんど揃ってました。うひぃ、みんなきっちり集まったなぁ。最後の銀牧さんが数分後に到着して、みんなでぞろぞろとアンミラに移動。まずは軽く食事をしようってことなんですが、こっちはコミケ帰りですでに消耗して食欲すらない状態(笑)。各自自己紹介の後、てけとーに歓談に入ったわけですが、11人もいるというのに非常に静かなのは・・・まあ、いつものことといってよいんでしょうかねぇ。その後、2次会ってことで飲み屋に移って本格的に飲み食い。・・・なにやらいろいろ混ぜ込んだあやしげなカクテルを飲んだのはよく覚えてます、はい。9時頃まで飲み食いして2次会は終了。僕は家が遠いのでそこでばっくれましたが、半分くらいはその後もどこかに行った模様。それにしても、もうちっとまともな状態の時に行きたかったですなぁ。


2001年08月12日 日曜日

_ [購入][イベント] 今日の買い物・夏コミ最終日

  • 【同人】ARI/まるあらい
  • 【同人】それからの小鳥達/まるあらい
  • 【同人】WORLD WIDE LOVE/MIX-ISM
  • 【同人】BAD MOON RISING/Rengaworks
  • 【同人】季節のねこかん。/致命傷
  • 【同人】くりとる★ぽんこつにゃ〜/Cu-little^2
  • 【同人】流れる星は生きている/共月亭
  • 【同人】raisonne ROUGH SKETCH COLLECTION/共月亭
  • 【同人】ニャンニャンタワー/Team Cactus
  • 【同人】Mind Circus/めでぃかるカンパニー
  • 【同人】ETERNITY/クランク・イン
  • 【同人】cradle in the moon/Atelier Pastime
  • 【同人】てんしのうみ/さくら工房

起きたのは金曜日と同じ7時だったけど、のんびりしていたおかげで家を出たのはずいぶん遅くなってしまった。おかげで現地到着は金曜日よりも1時間遅くなってしまった。しかし、会場内に入ったのは20分ほど遅かっただけ。なんだか早くから並ぶのが馬鹿らしくなる結果ですが、しかし、この20分が明暗を分けるのです。なんだかぼろぼろと完売の札を見ることになってしまいました。何はともあれ、今日はこの後の予定もあってのんびりしてはいられません。できるだけ急いで巡回して2時には会場から離脱。そのまま寄り道もせずに土浦へ。で、なんとか5時過ぎに母校に着いて見ると、同期の奴どころか近い代の人間は誰もおらず。ちぇ、つまらない。結局、10も歳の違う人たちとバレーボールで遊んで帰りましたとさ。しかし、服が泥まみれになるくらい無茶したから、明日は体がビキビキだろうなぁ。


2002年08月12日 月曜日

_ [Mozilla] Monoテーマ更新

Monoテーマをちまちまと更新。Back・Forwardボタンのプルダウンボタンの有効領域を狭くしたり、Mac OS Xの場合にオートコンプリートのポップアップで表示される文字色が薄すぎるのを直したり。ついでにWindows用にメニューのハイライトとスクロールバーの設定を書き換えたファイルも作成してみました。Mac用と同一ファイルにできないのが辛いところ。……つか、Winだとテーマファイルをアンインストールしてからインストールし直さないと変更が有効にならんのはどういうわけだ(注:Macだとjarファイルを差し替えてMozillaを再起動するだけでおっけーだ)。……WinだとどこかにXULのキャッシュがあってそっちから読み出してるんかな?